最終更新:

26
Comment

【2288435】早稲田渋谷シンガポール校での寮生活について教えて下さい

投稿者: 悩母   (ID:LcXXOAkkSXc) 投稿日時:2011年 10月 08日 10:58

こちらでの寮生活について、説明会で伺えなかったところを教えて下さい。

赴任先がシンガポールではないため、入学許可を頂けたら入寮予定です。
息子は自室に何を持ちこめるのか、規制が厳しいのではないかと心配しています。
具体的にはPS3などのゲーム機、テレビ、パソコンなどです。

また、個室にはシャワールームやトイレなどもあるのでしょうか?

ご存じの方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4296156】 投稿者: 寮生ママ  (ID:ncxTNEb.msI) 投稿日時:2016年 10月 23日 00:56

    現在の寮生の保護者です。
    シンガポールさんもおっしゃる通り寮は厳しくなっているかもしれませんが、真面目に規則を守って生活していれば寮監さんはやさしく見守ってくださいます。年頃の子供たちですので多少騒ぐこともあるでしょうが、現在は夜中に楽器や騒音を出す生徒はおらず、落ち着いた環境で学習できるようです。帰寮時刻は20:10に、自習時間は2時間になりました。学校は異文化教育や国際理解にも力を入れており、良い学校だと思います。
    今は早稲田への推薦枠も増え、6割以上の子が早稲田に進学しています。生徒は三年で卒業していきますので、雰囲気も変わるのが早いかもしれません。進学希望の方は常に最新の情報を入手されることをお勧めします。

  2. 【4297421】 投稿者: 至福  (ID:0Im7ytvmAgU) 投稿日時:2016年 10月 24日 01:02

    早稲田
    渋谷
    シンガポール
    地名の三連発が凄い
    渋谷教育学園と早稲田って繋がっていたのですね。

  3. 【4398740】 投稿者: アメショ好き  (ID:VgwgKrtTKkI) 投稿日時:2017年 01月 15日 17:18

    寮生ママさま

    最新の情報をありがたく拝見いたしました。
    ただいま中2の息子の進学先として検討中です。
    早稲田大学への推薦枠が卒業生の7割近くまで増加し、学校自体の難度も年々上昇しているようですし、5,6年前とは様子が違っているのかもしれませんね。

    ところで
    寮生と通学生の成績の違いはあるのでしょうか。
    また現在の早稲渋は入ってからも勉強がたいへんで、多くの生徒が予備校に通っていると聞いております。
    寮生も寮から通塾する必要があるのでしょうか。

    現在早稲渋の寮生の保護者の方に、わかる範囲で教えていただけると幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す