最終更新:

8
Comment

【3449779】非英語圏の帰国子女受験

投稿者: ゆかた   (ID:YF6KDhZk//U) 投稿日時:2014年 07月 09日 02:42

現在非英語圏に駐在中で中学年男子です。
こちらでは基本的には皆さん帰国子女の枠を使った高校受験がほとんどのようです。
現在中受コースで通塾中ですが、5年生で帰国予定(東京)、中学受験する予定です。
英語圏ならやはり英語力もついて有利なような気がしますが、非英語圏でも帰国枠を使って受験というものが有利という学校はあるものでしょうか?
英語に特化した学校なら我が家は関係ないと思っています。
今まで帰国枠というと英語力というイメージだったのですが、非英語圏でも帰国枠で受験されたりするのでしょうか?それとも一般受験が普通でしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帰国子女中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3452622】 投稿者: 疑問  (ID:jMS5RQ.3hR2) 投稿日時:2014年 07月 11日 09:54

    実感様、ゆかた様
    私の疑問に答えて下さりありがとうございました。
    うちは4年生で英語圏から帰国しましたので、英語力保持に自信がなかったこと、第一志望校に帰国枠がなかったことから一般受験しました。
    帰国生枠のない私立中に現在通っておりますが、実際に入学してみると帰国子女もハーフのお子さんも多く、語学力と学力の双方を兼ね備えたお子さんが多いことに驚きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す