最終更新:

1
Comment

【3917012】江戸川女子中学の帰国生入試の問題

投稿者: なか   (ID:Kd0jfLoJ.bg) 投稿日時:2015年 12月 01日 09:45

同じような質問を過去にされていますが、近年帰国生受験された方はいらっしゃいますか?塾の先生によると、AO 入試とほぼ同じ問題とのことですが…。
説明会で個人的に質問しましたが、学校の勉強をしっかりととのこと。
ただ問題数が多いので、早く正確にということです。
レベルはどの程度でしょうか?
算数だと塾の基本問題と簡単な文章題程度でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3918539】 投稿者: 参考まで  (ID:.ze68AYmYTo) 投稿日時:2015年 12月 02日 19:33

    帰国受験を複数校受験させた者です。
    こちらは受験しておりませんが、参考まで。

    一般受験と帰国受験の試験の怍問者が同じ場合が多いようです。
    難易度が違っても、スタイルが似ているので、一般受験の過去問をお勉強されると良いです。
    算数は、一行問題程度、という学校が多かったです。

    帰国受験といっても、学校のレベルも様々、求める力もいろいろと思いますが、
    一般受験を見据えてお勉強されている方も多いので、余力を持って臨めると安心です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す