最終更新:

2
Comment

【3942708】帰国子女の中学受験塾選び

投稿者: 三毛猫   (ID:r271vSzKvV.) 投稿日時:2015年 12月 29日 02:55

4年生(日本の学年)の夏に娘が帰国予定でして、一般枠での中学受験を目指しています。ただ、どれくらいの学力なのかわからないので、把握したいのですが、大手中学受験塾の入塾テストをすぐに受けた方がいいのでしょうか?先入観ですが、進学塾に相談に行くと、入塾に話を結び付けられそうで、客観的な話が聞けるのか不安です
かといって、帰国子女向けの塾(例:ena 国際部など)は帰国子女枠向けの対策が中心の氣がして、一般枠入試の相談にのってくださるのかわかりません。

迷う前に、とにかく塾などに聞いてみるのもありかと思いますが、お母様がたのお話しをお伺いさせていただきたいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3942793】 投稿者: 帰国入試経験者  (ID:80X9HpJ/4yM) 投稿日時:2015年 12月 29日 08:35

    日能研が塾生に受けさせている有料の「公開模試」は海外でも受けられます。
    現地に日能研があれば会場が設けられるかも知れませんし、提携塾もそれを実地している場合もあります。
    なければ、個人で申し込みをして、自宅へEMSで郵送してもらい、
    時間を守って解き、DHLで返送します。それで、だいたいの実力は分かります。
    次の方針が立てやすくなると思います。
    「日能研の公開模試」で検索すれば詳しくはのっています。
    塾への勧誘などは一切ありませんので、大丈夫ですよ。

  2. 【3942795】 投稿者: 三毛猫  (ID:r271vSzKvV.) 投稿日時:2015年 12月 29日 08:36

    ありがとうございます!たいへん参考になりました^^やってみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す