最終更新:

1
Comment

【4437631】三田国際中学の帰国子女受験について質問です

投稿者: Yuna   (ID:cuz5SDDTXtM) 投稿日時:2017年 02月 07日 16:51

今年2017帰国子女受験を予定しております。三田国際学園について、色々調べているのですが、説明会が大盛況、応募が年々倍増していること等はわかるのですが、学校内部のことや、どのような帰国子女を欲しているのか学校側のカラーがイマイチ掴めなくて困っています。

アドバンスクラスは
補習授業がないとの事ですが、日本語力が乏しい生徒のバックアップ体制は整っているのでしょうか?それとも各自塾に行かれているのでしょうか?それとも海外大学目指している方が多いのでしょうか?

御存知の方がおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4558922】 投稿者: MIS生  (ID:bXjubK2RvdM) 投稿日時:2017年 05月 02日 08:43

授業は国語と社会の日本史を除いて、4教科は英語又は日本語で受けるか希望選択制です。部活はほぼ100%近くやってます。

とても普通の日本の学校です。課題、宿題はレポート提出が多い印象です。宿題を忘れたり、提出しなかったり、提出期限を守らないとテストが良くても評価は落とされます。外国人先生は厳しい。

塾に通う生徒は居るみたいですがそれほど多くはいないと思います。宿題と部活と1時間以上の通学でくたくたになります。

担任の先生からは英語も日本語もできるバイリンガルになりなさいとよく言われます。クラスでもスタンダード生と先生との間に入って通訳をするようです。

日本語が苦手な生徒もー定数いますので、逆取り授業もあります。小学4年生レベルから始めてくれます。ほとんどが、英語授業選択した生徒で占められてます。

全員ではないでしょうが、海外併願で国内AO.公募推薦する国際系を目指すのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す