【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 85

  1. 【1863146】 投稿者: 用心  (ID:IURis4bpJBI) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:06

    今度の事件でわかった事は中国は当たり屋のようなやくざな国だと言うことです。しこには道徳観はありません。

    北朝鮮と仲良しだけあって、北朝鮮とよく似た思考回路の国なのだと悟りました。


    こんな国が近くにあるのですから、日本は防衛問題をハードソフトの両面からしっかり見直すべき時なのだと思います。

    私たち母にできることは、しっかり子供たちを教育すること。日本に誇りを持たせること。

    中国や韓国ロシアの領土を犯そうとする横暴さ、恐喝さに警戒心を持つことを教えることぐらいでしょうか。

    何か他にできることあれば提案お願いします。

  2. 【1863148】 投稿者: ネオロック  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:07

    >働くお父さんは耐えられそうだが
    >女子供(差別ではなく実感です。軟弱すぎるという)は耐えられなく
    言い方が悪かったですね。
    (国土に対して)身の丈にあった生活水準をしましょう。
    ということです。
    コンビニもないし、ネットも携帯もない。
    でも諸外国に指図されることもない。
    でも軍隊だけは持たないとダメですね。

  3. 【1863153】 投稿者: 笑えるわ  (ID:Xh68i0MfJaQ) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:14

    漢字文化だって?
    漢字を簡略化して、草書体、揚げ句は全て仮名文字みたいに崩したのは中国だろ。漢字を大切に後世に伝えているのは日本人。
    第一、日本には資源がなくとも、頭がある。驚異と言われているアメリカの軍事機器の75%は日本製の部品による。中近東の石油資源開発にも日本の技術が活躍している。資源がなくとも、ここまで日本を大きくしたのは、教育だ。
    お前らの中には、学歴だけ食って、ニートやったり、ホームレスやったり、宝の持ち腐れをしているやつがいっぱいいる。のんびりしている場合か!
    学歴食って宗教団体に入っているやつも、この機会に目を覚ませ!

  4. 【1863157】 投稿者: 出てきましてね。  (ID:x0l0aLm5fbU) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:23

    島国根性様
       ↓
    >おまえ本当に馬鹿だな。
     

    このような言葉使いで荒らすのやめなさい。ここでは、日本人が意見交換しています。
    他でスレを立てたらいかがでしょうか。
     

  5. 【1863159】 投稿者: 島国根性  (ID:Tf5Hu65Xtik) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:27

    だから、その教育水準が落ちていると言っている。
    まずは態度からしてなっていない。
    しかも理論や理屈があっても、現物がなければ何もできない。
    国際コミュニケーション能力だって日本は下の方だ。
    技術だけじゃ、この先どうしようもない。
    資源という現物がなければ、技術も能力も生かしようがない。
    今の中高生はこのままで行くと、一部の教育を受けた層ですら仕事がなくなり悲惨。
    だって、イノベーションによって商売する人(老齢化が進み)もいないし、資源もないし、資源のある国が日本が分かっている技術くらいすぐに追いつくアジアの国々はたくさんあるし、国際コミュニケーション力豊富な国々はあるし・・・。
    中国は現実(今は理念だけだけど)勝利して、日本はプライドだけ高い、何もない国になって、本当に正式にアメリカの51番目のThe state of Japanになるかもね。

  6. 【1863161】 投稿者: 「出てきましたね」  (ID:x0l0aLm5fbU) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:28

    出てきましてね→訂正です

  7. 【1863167】 投稿者: 和製漢語(横だけど)  (ID:0sLemN4rn1Q) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:36

    和製漢語がなければ中国人の日常会話は成り立たないということを知らない日本人は多い。
    それが日本から来た外来語(和製漢語)であることを知らずに使っている中国人も多い。

  8. 【1863168】 投稿者: 島国根性  (ID:Tf5Hu65Xtik) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:38

    やくざなことをやられたというのは、自分がしっかりとその立場や地位がある場合には、そう言えるのですよね。
    法律にのとって、相手に何も言わせないように、相手を落としこむやり方というのはあるわけです。
    しかし、それをやった場合、やった方は、これで文句は言えまいと思うのですが、やられた方は間違いなく、それを恨みと思いわけです。
    何か相手の絶好の隙や緩みを狙ってやり返す機会を伺うわけです。
    それが今回のことだと思います。
    やはり、人間のやることだから、結局隙や緩みは生まれます。
    それを大目に見るか、厳しく見るかは、結局、相互の信頼関係のレベルによります。
    今回は、日本が中国に総合的に不信感を大きく作ってしまったことの結果でしょう。
    日本が中国に信頼されていれば、大目に見てくれていたし、つまらない工作はしなかったかもしれません。
    朝鮮も中国もやはり、日本に対して基本信頼していないのです。
    より互いの理解を深めて、信頼を築くことが日本の主権を取り戻すことにつながります。
    このままでは日本は内部から外部からダメになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す