【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 67 / 85

1. 【2727464】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 17日 15:48

>だからなに?

え!?
    ふうさんが「現在のインフラと同じものがあれば、鹿児島県など他県でもかまわないんですよ。」と米軍は考えているとおっしゃったので、朝日の7月の記事では米国防総省は「(現行の)辺野古案以上に見込みのある案はない。他に成功の保証がない中で、今の(日米)合意を放棄するのは非生産的だ」と言っているようですが?
    とお話をしたまでです。

べつにふうさんをドキッとさせようなどとは考えてませんから 笑

ところで、ふうさんがおっしゃる「現在のインフラと同じものがあれば、鹿児島県など他県でもかまわないんですよ。」というのが嘘だとは言いませんが、結果的に「(現行の)辺野古案以上に見込みのある案はない。他に成功の保証がない中で、今の(日米)合意を放棄するのは非生産的だ」と言ったという話からすると、アメリカも建て前と本音を使い分けていて、結局「辺野古」以外での合意はあり得ないということだ思ったのですが、ふうさんはどう思います?
    例えば、自民党政権になって日本政府が県外と言えばアメリカはOKすると思いますか?
    私は思いません 笑

なぜかと言えば、「日本側が移転先に良い条件をそろえられなかったと読むのが普通でしょう。 」ということも言えるかも知れませんが、私は、結局「辺野古」と米国防総省が結論づけた以上、米国側にとって「辺野古(沖縄県内)」に見合う良い条件はそもそも存在していないという風に読んだからです。
    だからこそ、自民党は懸命に沖縄、名護の方達と対話していたのですよね?自民党にも「県外」という結論がなかったのは、米国の意をくんでいたからなのではないですか?(根拠はありません。個人的な考えです)

>さて、なぜ合意が必要なのでしょう、その根拠は?

ん!?
    合意は必要ないってこと?
    ふうさんがそうお考えなのであれば、それはそれでいいと思います。
    ただ、ふうさんがどうお考えでも米国との合意なしには移設先も含め問題は解決しません。

さて、この話は私の中ではもう決着しました。
    ふうさんのお考えは「ふうさんの考え」としてわかりました。
    それが世間的にどう見られるかは別としてね。

ですから、もうやめましょう。
    お互い大人ですから 笑

以上、おしまい!

2. 【2727470】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 17日 15:58

>まさか、、、「沖縄の米軍基地負担なんて押し付けてないし、関係ないわ」というSさんやふふ・・・さんのような人
    ばかりなのかしら。同じ日本人として残念です。

ええっと、私は「関係ないわ」などとひと言も言ってません。
    そもそも、何と何が関係ないのかもわかりませんし。

出来れば訂正願いますm(__)m

3. 【2727471】 投稿者: ふう  (ID:4c/tzjljgNU) 投稿日時:2012年 10月 17日 15:59

はいはい(笑)

答えが見つからないふりをしているのでしょうか?
    ちょっと調べれば根拠などわかるでしょうに。
    教えないけど(笑)

普天間の日米合意と、普天間基地に代表される沖縄圏内の基地使用の合意を同列でお話していること事態が
    間違いであることに気がつかないのでしょうか。

あなたが思う思わないなど関係ありませんよ。

あなた風に言えば、

「この辺で勘弁して差し上げます」 (笑)

4. 【2727474】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:07

>普天間の日米合意と、普天間基地に代表される沖縄圏内の基地使用の合意を同列でお話していること事態が
    間違いであることに気がつかないのでしょうか。

ん!?

>それから、普天間の移設に関して言えば、例え沖縄以外の都道府県が受け入れを容認したところで、アメリカが何と言うかわからないのです。
    アメリカが首を縦に振らない限り県外などありえないのですよ。

私は最初から「普天間の移設に関して言えば」「アメリカが首を縦に振らない限り県外などありえないのですよ」と言っていましたが、「普天間基地に代表される沖縄圏内の基地使用の合意」とはなんのことでしょうか?

ですが、もう解放していただきたいのでお返事は結構です。

あ!?
    ただしくは「この件は」もう解放していただきたいので・・・です。

また、他の件でお会いしましょう!

5. 【2727477】 投稿者: ふう  (ID:4c/tzjljgNU) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:09

>「日本人が沖縄に米軍基地を押し付けている」と軽々に言うのは○○○だと私は思います

あれ?
    てっきり「私は日本人として沖縄に米軍基地問題など押し付けていない、関係ないわ」という意味だと思っていました。

ま、あなたがどう思おうと私には関係ありませんが(笑)

では、

「沖縄の米軍基地負担なんて押し付けてないし、関係ないわ」というSさんやふふ・・・さんのような人
    ばかりなのかしら。同じ日本人として残念です。

ではなく、

「沖縄の米軍基地負担なんて押し付けてないし、沖縄の基地問題など米軍の責任だから自分達には関係ないわ」
    というSさんやふふ・・・さんのような人ばかりなのかしら。同じ日本人として残念です。

と訂正させていただきます。

6. 【2727479】 投稿者: ふう  (ID:4c/tzjljgNU) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:11

ここでも、自分からからんできておいて(笑)

お得意のせりふですね。

こちらこそ、解放していただいてありがとうございます。

7. 【2727480】 投稿者: ふふ・・・  (ID:GQHhrQjAOFQ) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:11

>「沖縄の米軍基地負担なんて押し付けてないし、沖縄の基地問題など米軍の責任だから自分達には関係ないわ」
    というSさんやふふ・・・さんのような人ばかりなのかしら。同じ日本人として残念です。

ありがとうございました(^^;

8. 【2727482】 投稿者: SSJ28  (ID:NLEFJlmefAg) 投稿日時:2012年 10月 17日 16:13

あら、まだやってたの?
    まあどうでもいいけど今までのように中国との取引が正常に出来るようにしてくれ。

うちは苦労して営業してやっと築いた飯のタネを一瞬で台無しにされたんだ。
    小6の坊主も来年受験でカネがいるんだよ、カネが。
    この怒りをどこにぶつければいいのか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す