【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3565016】 投稿者: ジュニアに期待  (ID:9KZ2LCmQr/Y) 投稿日時:2014年 10月 29日 11:15

    青木選手の名前の漢字間違えてしまいました。

    青木裕奈さんです。すみません。

  2. 【3565301】 投稿者: ジュニアに期待  (ID:9KZ2LCmQr/Y) 投稿日時:2014年 10月 29日 18:18

    何度もすみません。

    どうもやはり「祐奈」が正しいようです(?)

    マスコミによって漢字が違うので(汗)

  3. 【3566639】 投稿者: 羽生&町田ファン  (ID:Fc9YuGHB7NA) 投稿日時:2014年 10月 31日 09:17

    樋口新葉選手の演技、動画で見てきました。
    いやほんと13歳とは思えないですね! 競技会でも物怖じすることのない堂々とした、且つ
    安定した演技に圧倒されました。たまたま同じ13歳の頃の羽生選手の演技を見たのですが、
    才能の片鱗は見えつつもまだどこか不安定な演技でしたので、なおさら彼女は凄い!
    と思いました。やはりこの子の持ち味はスピード感と躍動感なのでしょうか。なるほど、
    伊藤みどりのようなアスリート系(?)スケーターですよね。一方で、違う表現の演技も見たく
    なりました。いずれにしても日本女子の未来は明るいですね。

    明日からはスケートカナダが始まりますね。夜中の放送という扱いが何とも悲しいでが、地上波で
    見られるだけでもマシと考えるしかないです(我が家はBSなし)。来週はいよいよCOCですね。
    今季初披露のファントムが楽しみで仕方がありません。巷では、町田選手の圧巻の演技を観た
    羽生選手がプレッシャーのあまり自爆するのではないかという噂ですが、さてどうなるのでしょうか。

    ところで今季の国内開催のシニアの競技会は2つだけ。それも大阪と長野。
    羽生選手の演技がどうしても観たくてNHK杯を申し込んだものの、抽選でも当日販売でも
    全て撃沈。ネット巡りをしていると購入できた人はごく僅かだったようです。噂によると、
    当日販売分は業者(ダフ屋)が大量購入。予めプログラムを組んでおいて発売と同時に購入
    できるシステムを使ったようです。当然の如くオークションに流れてきました。初期の頃は
    アリーナ席が定価の何と12倍!で落札されていて呆然としました。これは買う方にも問題あり
    ですね。しかし改めて羽生選手の人気ぶりには驚きました。いくらなんでも加熱し過ぎです。
    結局、お茶の間アリーナ観戦です。

  4. 【3566847】 投稿者: 羽生&町田ファン  (ID:Fc9YuGHB7NA) 投稿日時:2014年 10月 31日 13:33

    ごめんなさい、NHK杯、今の時点で当日販売なんて有り得ないですよね。

    先着順販売の間違いでした。

  5. 【3574604】 投稿者: さわ  (ID:caz/GP5QHbk) 投稿日時:2014年 11月 08日 00:24

    グランプリシリーズ中国大会。
    羽生選手は2位スタートでしたね。
    フリーでの挽回に期待してます。

    演技前の気持ちを集中させる大事な時に
    テレビカメラがしつこく追い過ぎのような気がします。
    あれじゃあ気が散って精神的に参っちゃうでしょう。
    羽生選手は自国のマスコミに足引っ張られてるようで可哀想。

  6. 【3575056】 投稿者: 羽生&町田ファン  (ID:P5ZTivmyONQ) 投稿日時:2014年 11月 08日 12:59

    羽生選手は敢えて自分に高いハードルを課すところがありますよね。
    4Tも前半に入れれば難なく跳べたのでしょうが、わざわざ疲労が溜まる後半に入れるような無謀な
    構成にしています。成し遂げた時の加点と達成感は凄いのでしょうが、失敗すれば大幅減点は
    もちろんのこと、落胆も半端ない・・・物凄くリスクを孕んだ構成だと思います。
    今回の失敗は初戦だし、この失敗を糧にして次回のNHK杯に繋げて欲しいなと思っています。

    それにしても、序盤のイーグルから入った3Aが何と美しいことか!
    如何にも複雑そうなシットスピンにも眩暈がしました。
    スケーティングも格段に滑らかになっており、うっとりと見入ってしまうほど。
    正直、今までは雑な感じもしていたのですが、相当練習したのでしょうね。
    今夜のファントムも楽しみなんですが、クワドが3回というのに一抹の不安を感じています。
    4Sは失敗したとしても、せめて2回の4Tは成功させて欲しいな、と祈るような気持ちです。

  7. 【3575607】 投稿者: アクシデント  (ID:vPO44197MVg) 投稿日時:2014年 11月 08日 23:11

    羽生選手の不屈の闘志は素晴らしかったけど、やはり今日の試合はドクターストップで棄権させるべきだったかと。日本の至宝とも言える選手ですし、あのような転び方をした後、無理したらさらにひどい怪我を負う可能性もあります。エンカンの転び方はどこに脳震盪を起こす要素があるの?って思ったけど、羽生選手は顔面から転んだようです。今はアドレナリンが出ているから持ってるけど後がとっても心配です。
    佐野がいい中国杯でしたみたいなこと言ってたのが違和感ありました。

  8. 【3575620】 投稿者: 色々と改善するべき  (ID:W3cLfLK1Lkc) 投稿日時:2014年 11月 08日 23:30

    上のかたのご意見に同意します。

    今までも同じような事故が何度も起こっているのですから、
    グループ6人を一度に6分間練習に参加させるのではなく、
    3人ずつ3分間にするなど、スケート連盟は衝突事故を避けるべく
    本気で改善に取り組んで欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す