【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3700136】 投稿者: 世界選手権2015  (ID:zr8VFq.zZEU) 投稿日時:2015年 03月 27日 01:48

    女子SP、日本人3選手のほぼノーミスの演技に拍手ですね。FSも順位は気にせずのびのびと滑れるように応援したいです。

    タクタミシュアの3Aはあっぱれです。1月から練習して本番で飛べちゃうなんてすごい。加点も多く思いきりの問題でしょうか。あれほど頑張っている浅田選手がいつもURされているのを見ていたファンとしてはちょっと複雑だったけれど、これでやっと女子も守りでなく攻めていかないと勝てない時代に入ったと、うれしくなりました。彼女のコメントも「男子が4回転を入れないと勝てないように、女子も進化が必要」って男前の発言。ロシア国内で代表になるのが大変な環境下で戦い続け、ソチ五輪では辛酸をなめ、這い上がってきた彼女の言葉は、新しい挑戦ではなく現状の技術を磨いて加点を稼いできた女子シングルに新風が吹きそうですね。

    確かにジュニア世代はこぞって日本内外でも目標に3Aを上げているから、一気に次回五輪が楽しみになしました。でも、こうなると浅田選手の復帰は遠いかもしれませんね。もう銀メダリストなのだから、五輪での思い残しはあるかもしれませんが、点数に一喜一憂するのではなく、新しい技術面でも高い演技が見られるプロの世界をけん引してもらうのもいいかもしれませんね。個人的にはまた試合の浅田選手を見たいのはやまやまですが、もう十分責任は果たしてくれましたよね。

  2. 【3701353】 投稿者: 真央ちゃんファン  (ID:Unth6uu5Adg) 投稿日時:2015年 03月 28日 20:21

    宮原さんおめでとうございます。
    ロシアは凄い選手がたくさんいますね。

    それにしても直前の中国の選手に投げ込まれた
    くまのぬいぐるみあれ大きすぎるでしょ。
    昨日の羽生くんのぷーさんの量もちょっと
    度を越していると思うのですが。

  3. 【3701390】 投稿者: 宮原さんおめでとう!  (ID:OSeI9xmMheg) 投稿日時:2015年 03月 28日 21:27

    初めての世界フィギュア出場で、銀メダルは見事です! 
    宮原さん、本当に小さな身体に静かな闘志を秘めた選手ですね。 宮原さんの洗練されたスケーティングをみていると、本当にすがすがしい気持ちになります。また、手・腕の表情がバレリーナのように繊細でいつもうっとりします。

    対象的に、ロシアの選手はジャンプのダイナミックさや、情熱的な演技で観客をひきこんでくれますが、手の動きがいつも大味というか動きが過剰で落ち着かない振り付けだったりするのが、いつも気になります。せっかくバレエの本場の国なのだから、優雅な手の動きを見せてほしいと思います。


    試合後のインタビュー、村上選手のコメントが微妙な感じでしたが、もしかして引退でも考えているのでしょうか・・?


    現在男子はFS真っ最中ですが、来年の世界フィギュア男子3枠獲得は難しいかも・・ なんとか小塚選手が11位くらいにとどまってほしいですが・・・
      
    SP1位の羽生選手、ベストな演技ができますように!

  4. 【3701490】 投稿者: あ  (ID:rAT.zjaT2.Q) 投稿日時:2015年 03月 29日 00:18

    終わってみれば、
    危ぶまれていた女子三枠は死守。
    余裕と思われていた男子三枠は、二枠へ。

    女子の三人がんばりましたね。
    男子は、
    今期アクシデントに見舞われた羽生選手が2位は凄いと思う。
    でもさ、あとの二人・・・・
    もうちょっとなんとかならなかったのか?と
    個人的には思うよ。

    世界選手権、町田君が出ててくれればな~と
    ずっと思ってたから。
    この試合まで引退延ばしてほしかったな。

    小塚もムラも能力がないとは思わないんだけどさ、
    この二人は世界選手権は、弱そうだな~って思ってたから。
    内弁慶って感じで・・

    でも、皆様お疲れ様でした。

  5. 【3701643】 投稿者: 素人ファン  (ID:Ik1FpFzrTi.) 投稿日時:2015年 03月 29日 09:55

    選手の皆さんよく頑張りましたね。

    宮原選手の指先まで美しい滑りは大好きです。でも本郷選手の滑りが雑で華麗さを感じられません。自分でも不思議です。

    羽生結弦選手、2位ってすごいですね。
    でもブライアンコーチのそばを離れなかったハビエルには勝てなかった。
    この悔しさをバネに猛練習しそうですが、アスリートとして今後どうするか?
    スケート連盟さんとコーチと彼自身の思いなど、うまく調整しないとスケートに集中出来なさそうで心配です。

    町田選手からバトンを受け取った無良選手。ここですごい成績を出してほしかったです。

    今日のエキシビは楽しみたいと思います。

  6. 【3866644】 投稿者: ソチからのフィギュアファン  (ID:3Dno5xMRFn2) 投稿日時:2015年 10月 05日 14:34

    昨シーズンは色々ありました。浅田選手の休養、羽生選手の事故、そして町田選手の現役電撃引退・・・。そんな中、羽生選手は見事な結果を残してくれました。

    今季は浅田選手の復帰ということで、初戦のジャパンオープンを観てきたのですが、全くブランクを感じさせない、それどころか余裕の演技でした。表情も大人っぽくなり、しゃべりも上達したかな。この休養は彼女にとってプラスに働いたようです。

    そして同じくJOでの宇野選手!たまアリの広い会場全体を轟かす程の圧巻の演技で、自然に身体が椅子から立ち上がりスタオベしていました。正直、羽生選手もいまだ成功させていない後半4回転をコンボで降りたのには舌を巻きました。これはもう浅田選手とともにGPSが楽しみでなりません。

  7. 【3867833】 投稿者: よかった  (ID:ciPoSH9Xohw) 投稿日時:2015年 10月 07日 01:08

    ジャパンオープンの真央さん、素敵でしたね。
    ドキドキしながら見ちゃいました。
    もう、オリンピックなんて気にせずに、自由に滑って欲しいです。
    それと、宇野君、昨シーズンより大人びて大きくなった?
    素晴らしい滑りでした。
    あ~でも、真央さんの衣装は個人的には変えて欲しいな。
    蝶々夫人でも、あんなに和服意識しなくてもいいのに。
    あの帯の部分だけでもかえてほしいな・・(個人的な感想です。すみません)

  8. 【3868790】 投稿者: うるうる  (ID:/a.LVSpZikE) 投稿日時:2015年 10月 08日 10:14

    真央さんの演技、見ていて泣いてしまいました。
    まさかここまで、復帰戦で戻してくる、いえ、進化している?それとも深化??
    まさかの神化?!と思うほどの素晴らしさでした。天女の舞のよう。
    憑き物がとれたような、滑らかな滑り。
    彼女と氷との特別な関係を目の当たりにした重いです。
    録画して、あれから毎日見て拝んでいます。

    FSジャンプ構成
    BV(46.05)+GOE(5.10)=(51.15)

    3A(8.50)+1.00
    3F+2Lo(5.30+1.80)+0.70
    3Lz !(6.00)-0.10
    2A+3T(3.30+4.30)+1.30
    ー後半(基礎点×1.1)ー
    3S(4.84)+0.90
    3F+1Lo(5.83+0.55)+0.20
    3Lo(5.61)+1.10

    6種7トリプル
    スピンオールレベル4
    ステップレベル4
    141.70点(TES 71.88 PCS 69.82)

    3F+2Loは3F+3Loに
    3Lz は!(アテンション)をとり、
    2A+3Tは後半へ組み込み、
    3F+1Loは3F+3Tに、
    と改善したら、、、などと考えてしまう。うっとり。

    こうなったら、浅田真央完全体、浅田真央無双を見たいな~
    どこまで行くんだろう?

    衣装は、あれはあれで素敵だと思いますが、「またその色かい!」と思ってしまいました。ほんとうにラベンダーが好きなんですね。

    でも、お帰りなさい!!真央ちゃんが見られて、本当に幸せです。
    ありがとう!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す