【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3605363】 投稿者: 紅の梅  (ID:rgDh4iOuG5A) 投稿日時:2014年 12月 11日 10:38

    今朝ニュース板を閲覧していて、「日本は水面下でソーカなどの闇組織が暗躍し、その撲滅・封じ込めの為の戦いが今まさに正念場だと言うのに、フラダンスをやめたくないから戦いから降りる?何を寝ぼけた事言っているんだ?反日組織と戦う為には、みんなメシの種(職)も奪われる覚悟で命懸けでやっているのに…」と、皆さま、さぞかし私に対してお怒りでは?と思いました。

    もうそれはごもっともなお怒りです。

    私のような博学でもなく、勉強家でもなく、特別な職能・地位も持たない人間が、これ以上でしゃばる必要もないだろう、偉そうに発言するのはいい加減恥ずかしい…という思いもあっての引退希望ですが、「この局面は、他の誰でもない私がでしゃばって投稿して世に訴えなければ!」という出来事がもし、日本で世界で起きたら、私も自分の大切なものを失う覚悟で戻って参りますので、どうかお許しを。

  2. 【3605583】 投稿者: 紅の梅  (ID:/BTXqIgeI/U) 投稿日時:2014年 12月 11日 14:51

    すみません、誤送信で同じ投稿文を2回入れてしまって…。
    今日はバタバタと忙しくしていて、他の投稿をチェックしている暇もありません。

  3. 【3607287】 投稿者: 天皇陛下  (ID:lJNvPgZla4Y) 投稿日時:2014年 12月 13日 08:05

    >引退希望ですが、


    そうするがよい。
    人工地震や原発事故の真実、SOKAの実態等は特定秘密保護法に抵触するおそれがある。
    国家の秩序を維持するために国民に知られてはならない現実がある。
    紅の梅さんがある日突然投獄されこの世から消えてなくなってしまってから気づいても遅いのである。

  4. 【3607353】 投稿者: 紅の梅  (ID:enR.49oPpZY) 投稿日時:2014年 12月 13日 09:33

    エデュ陛下さん、いっそ突然殺されてしまったほうが私は楽です。
    残された家族には悪いけれど(一応、夫も私に先立たれるのは辛いと言ってくれますし、まもなく90歳の年老いた母がどれだけ嘆き悲しむか…)、私自身は死んでしまえばもうこの世の一切の苦しみから解放されるのですから…。

    ある意味、大好きなフラダンスで組織的嫌がらせを受ける事のほうが、暗殺されるより辛い事に感じます。

    自分の人格を否定されているわけですし、いよいよ耐えられなくなってやめる時は、私は先生や仲間(友達)だった人の意地悪を告発しなければなりません。それは身を切られるように辛いですんで私に意地悪するのか?理解出来ません。

    たかが趣味なんだから、別の趣味、別の先生・仲間を探せば良いじゃないか…と言われてしまうかもしれませんが、ここまで嵌まる趣味がそう簡単に見つかると思えません。また、反日組織は私がどこに移っても、また追いかけて来ると思います。

    それでも、私が投稿を続ける事が私の社会的使命なのだと思えるならば、続けたいと思います。ですが、もうそうは思えないのです。

    私は正確な知識を色々持っているわけではなく、知りうる社会的立場にもおりません。社会的経験も乏しい無職の中高年のおばさんに過ぎません。

    私に特別な才能があるとすれば(うぬぼれる訳ではありませんが、きっとあるから身辺に脅迫を受けるのでしょう)、世間を騒がすニュースの中に陰謀や反日組織の洗脳工作を感じ取って、それを皆さんに訴える能力くらいでしょうか?

    それももう、私は十分役目を果たし、ここから先は皆さまに判断をお任せしたい、これ以上は私の能力と知識では無理だろう…という事です。

    憶測だけに頼る陰謀論は危険ですしね。間違った憶測を書いて訴えてしまえば、かえって皆さまにご迷惑をかけかねません。

    例えば、冨田選手の事件について私が一切コメントしなかったのも、どうも怪しい事件過ぎて、迂闊にコメントするとかえって足を掬われそうな恐れを感じたからです。陰謀と見せかけて、後でどんでん返しで日本人が恥をかかされるのでは?と。

    私の知識と能力と社会的地位では、もう限界でしょう。もちろん、反日組織とはこれからも皆さまと一緒に戦っていく所存ですが、今までのような投稿スタイルで…というのは、これ以上は無理だと思うのです。

    それでも、やはり我ながら言い訳がましいかな。

    フラダンスの人たちや同じマンションの人たちや多くの周囲の人々、そういう方々が私に優しくしてくださって、「応援していますよ!頑張れ!」、いえ「一緒に戦おう!」というお気持ちを示してくださったら、私は投稿を続けられたでしょう。

    仲間である筈の日本人に背を向けられ、その冷酷な裏切りに私は負けたのですね。
    なぜ皆さん反日民族をそんなにも守ろうとうとするのか、反日民族の味方につこうとするのか。その嘆き悲しみで打ちのめされたからなのだと、今、気づきました。

  5. 【3607368】 投稿者: 紅の梅  (ID:qDvu0IkpPpg) 投稿日時:2014年 12月 13日 09:50

    ×それは身を切られるように辛いですんで私に意地悪するのか?理解出来ません。
    〇それは身を切られるように辛いです。なんで私に意地悪するのか?理解出来ません。

    本当はわかっているんです。
    知識や能力や社会的地位のある方々に今の日本を任せておけないって。
    私たち名もなき地位もなき庶民が立ち上がらなくてはいけないんだって。

    やっぱり私はフラダンスをやめて反日組織撲滅運動に専念すべきでしょうか?

  6. 【3607440】 投稿者: 紅の梅  (ID:on02bB48Ddk) 投稿日時:2014年 12月 13日 11:06

    冨田選手の事を書いた事で、突然ある事が(別の事件で)閃いてしまいました。
    これはきっと私にしか書けない(?)、私が書くしかない臆測だと思うので、意を決して書きます。

    それは、ペヤングソース焼きそばゴキブリ混入事件についてです。
    この事件は、日本人を陥れるための自作自演ではないでしょうか?

    あの事件の第一報を聞いて、「また朝鮮人の嫌がらせによる日本企業潰しでは?」と思った人は多いと思います。私もその一人です。ネット上にもそういうコメントが飛び交ったことと思います。

    ですが、もし今後まるか食品の自主調査により「ゴキブリは工場設備の不備により製作過程において紛れ込んだと思われる。誠に申し訳ない。二度とこういう事が起きないよう、工場設備をリニューアルする。」と発表したらどうでしょう?

    「朝鮮人の仕業だ。朝鮮人がやったに違いない、」と言っていた日本人は、恥をかくだけでは済みません。朝鮮反日組織の悪行と戦う私たちが受ける打撃は、測り知れないほど大きいものになります。

    こういう時いつもは徹底的に感情的に叩いて企業を追い込むテレビも、「あの、みんなが大好きなペヤング焼きそばが…」と批判的トーンを抑え好意的ですし、「ペヤング焼きそば熱烈ファンによる買い占めや高値取引」の噂も流れています。

    恐らくこの調子でいけば、来年2月のリニューアル後に新生ペヤングはバカ売れする事でしょう。「不祥事に迅速に対応し、誠実な対応をとった会社」として、マスコミもまるか食品を褒め称えるのではないでしょうか?

    商品の自主回収費用などの損害はすぐに取り戻せますし、日本を貶める陰謀なら裏で工作資金も既に貰っていることでしょう。

    大体、そのゴキブリを発見した消費者も非常に怪しいです。
    文句言うならインターネットに書き込むより先にまるか食品に連絡するでしょう?
    証拠のゴキブリを保存しておくような人なら。(何も考えていない人なら、ふつう気持ち悪くてさっさと棄てちゃいますよね?)

    今ペヤングソース焼きそばを買い占めている熱烈ファンが大勢いるという噂も、いかにも自作自演っぽいです。どんなにその味のファンでも、ゴキブリ入りと同じ製造ラインで作られた製品を買いたいと思うものですか?

  7. 【3612348】 投稿者: ノーベル平和賞について  (ID:6Cu3fLteaNM) 投稿日時:2014年 12月 18日 23:36

    >ノーベル平和賞候補にノミネートされているのは、「憲法9条」その物ではなくて「憲法9条を保持する日本国民」なんですって。



    ノーベル平和賞の受賞者予想をしているオスロ国際平和研究所のハルプバイキン所長は
    『「日本国民」という名の団体』がノーベル平和賞に推薦されてるのだと
    ”勘違い”していたそうです。


    ◆勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞

    2014年12月16日 読売新聞

    今年10月のノーベル平和賞受賞者発表の直前、独自の受賞者予想で知られるオスロ国際平和研究所のクリスチャン・ハルプバイキン所長が、「憲法9条を保持する日本国民」を最有力候補に挙げて話題を呼んだ。

    「日本国民」という名の団体が推薦されていると所長が勘違いしていたことが、本紙のインタビューで分かった。(ロンドン支局 柳沢亨之)

    所長は、有力候補としたのは「日本国民ではない。『9条を保持する日本国民』という名の団体が推薦されたと理解してきた」と述べた。推薦運動を行った市民団体の石垣義昭共同代表によると、推薦したのはあくまでも日本国民全体だった。

    所長はまた、「ある地域の人々が(全体で)何らかの責任を負う存在となることはあり得ない」と語り、国民全体への授与は不可能との見方を示した。

    一方、ノルウェー・ノーベル賞委員会のゲイル・ルンデスタッド事務局長も本紙の取材に応じ、「日本国民」の推薦を受理したことを認めた。その上で、国民全体に授与した前例がないことを指摘し、「だれが(授与式で)賞を受け取るのかとの問題が生じる。『日本国民』を推薦した人たちが安倍首相に懐疑的なのに、首相が賞を受け取るのか」などと話した。9条の解釈などを巡り、「日本国民」を推す日本の市民団体側と政府が一体性に欠ける現状では、国民全体への授与は困難との認識を強く示唆した。

    ----------------------------------

    そして、なんと驚いたことに
    韓国の元首相らが「日本国憲法第9条をノーベル平和賞に!」と推薦署名したそうです。
    いつもなら、日本が称賛されそうなことは
    東京オリンピックにしろ、日本の文化にしろ、なんでも韓国発祥にして横取りしたがるのに
    珍しいこともあるもんですね(笑)。


    ◆「憲法9条をノーベル平和賞に」 韓国元首相らが推薦署名に賛同

    2014年12月18日 産経新聞

    戦争放棄を定めた日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦しようという署名活動が韓国でも始まった。聯合ニュースが18日伝えた。

    報道によると「日本平和憲法9条をノーベル平和賞に推薦する韓国委員会」が組織され、座長に李洪九(イ・ホング)元首相が就いた。「戦争放棄と交戦権の否定を宣言し、東アジアと世界の平和のとりでの役割を果たしてきた平和憲法が存続することを願う」として、安倍政権の改憲の動きを牽制(けんせい)する推薦文を作成、すでに最高裁長官経験者や文化人ら約50人が署名をすませたとしている。

    憲法9条にノーベル平和賞の授与を求める運動は昨年、神奈川県の主婦が始め、これまでに世界で約40万人が署名したという。

    ただ、韓国は、ノーベル賞受賞をめぐり日本への対抗意識が強いお国柄だ。今年のノーベル物理学賞に3人の日本人の受賞が決まった際には、主要メディアが「韓国人が受賞できない理由」について、日本と比較する特集記事を掲載したほど。それだけに、今回のような、日本の受賞を韓国が支援するという動きは異例のことだ。

  8. 【3614243】 投稿者: 紅の梅  (ID:DzTpu9ts/uE) 投稿日時:2014年 12月 21日 10:14

    皆さま、私は元気です。
    …って、「無事の報告」に来るのが早すぎですね?

    周囲の様子から、「次世代の党惨敗と公明党大勝利の選挙結果を受けて、打ちのめされた紅の梅」の姿が想定されていることを感じとり、皆さまにご心配をおかけしたくないと一応出て参りました。

    そんなに簡単に倒せる敵でない事はわかっていたとはいえ、本当に敵は手強い。
    ですが、神様のご加護を信じ、私の心は決して挫けていません。

    天罰がソーカ公明党の悪行部隊に下るのを見るまでは、私も死にたくありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す