【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3650187】 投稿者: 湯川遥菜氏は安倍ビジネスの犠牲者か?  (ID:4gV3EATpr9k) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:01

湯川遥菜氏の裏の顔について(安倍政権の傭兵ビジネス計画について) - 時事解説「ディストピア」

http://blog.goo.ne.jp/minamihikaru1853/e/3e6f288ed5692d2139e6b40cb2d8a66b

2. 【3650254】 投稿者: 紅の梅  (ID:muqTfQUJbTM) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:20

「湯川遥菜氏は安倍ビジネスの犠牲者か?」さん、せっかくですからご紹介のブログを読んで来ましたけれど、全く説得力のない文章だと感じました。

田母神俊夫氏と握手している写真があるというだけで、「湯川氏は田母神さんとつながりのある人物」とするのは、あまりに短絡的ですよね?

でも「プータローの湯川氏が誰かから資金を受け、何やら任務のようなものを受けて」いたとの見方には、私も賛同します。戦場より夜の歌舞伎町が似合うあの風貌、ずっと違和感がありました。何かの組織の操り人形にされただけとしか…。

そして、実は後藤さんはずっと湯川さんと行動を共にしていた、その事実をなぜか日本のマスコミが取り上げない…という指摘は、とても興味深かったです。この一連の人質事件を反日組織のヤラセではないか?と疑っている私にとって。

ご紹介のブログでは、湯川氏と後藤氏の活動の後押しをしていた陰の黒幕が安倍さんら自民党政治家だと考えるとしっくりくる…と言っていますが、私には全然しっくりきません。

第一、「安倍と懇意の仲であるマスコミ各社が空気を読んで報道を自粛」なんて、どう考えても事実無根の見当はずれとしか思えません。ここ数年の日本のマスコミの異常な偏向ぶりを目の当たりにしてきた者として。

もし日本のマスコミ各社が安倍さんと懇意で安倍さんのために偏向する体制にあるのだとしたら、安倍さんがこれから出そうとしている談話について、河野談話・村山談話を否定しないようこんなにも圧力をかけるでしょうか?憲法9条を死守して武力による扮装解決を目指してはいけないと圧力をかけるでしょうか?

今の日本のマスコミは、中国・韓国・北朝鮮と懇意の仲で、その空気を読んで報道を偏向させているとしか思えず、日本の国と国民を守ろうとする安倍政権に対しては、「中朝韓のために一刻も早く潰したい」という悪意をどうしても感じます。

この人質事件が最初からイスラム国の資金稼ぎ目的ではなく、日本潰し・安倍総理潰しの陰謀劇だったとすれば、脚本・監督は日本征服支配を目論んでいる反日国だと考えるのが最も自然です。

そして、脚本があって監督がいる芝居である以上、湯川さんも後藤さんも「与えられた役を演じた(演じさせられた)役者」にすぎないのでしょう。テレビでは後藤さんの美談を報じていますが、中朝韓の支配下にあるテレビを信じて良いのか…。

3. 【3650279】 投稿者: 紅の梅  (ID:muqTfQUJbTM) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:58

今回の人質事件が反日国黒幕の陰謀芝居だったのだとすれば、恐らく途中で脚本は変更されたのだと私は思います。あるいは、日本国民の世論を見ながら随時脚本を塗り替えていくつもりだったのか…。

どうやら、ヨルダンに収監されていた死刑囚との交換という事で後藤さんは無事釈放される方向に向かいそうですね。…となると、黒幕の反日国のご意向を受けて、日本のマスコミはこれから後藤さんを英雄のように持ち上げる事が予測されます。

でも、それだけは絶対にやめていただきたいです。ヨルダンの国にまで迷惑をかけ、死刑囚を釈放させるという犠牲を強いてしまったのです。例えこれが反日国の陰謀による自作自演劇ではなく、後藤さんも反日組織の操り人形ではなくて本当に善意のジャーナリストに過ぎないのだとしても、この事件でマスコミの寵児となってチヤホヤされるべきではないと思います。

4. 【3650288】 投稿者: 紅の梅  (ID:muqTfQUJbTM) 投稿日時:2015年 01月 29日 00:15

まだ情報が錯綜していて、後藤さんの生還の見通しはついていないようですね。

後藤さんに万一の事があっても、日本はヨルダンを決して恨んではいけないと思います。例えば私達が、「オウムの死刑囚を釈放しろ」と迫られたら、嫌ですから。

5. 【3650319】 投稿者: 紅の梅  (ID:bRYu1/umuTw) 投稿日時:2015年 01月 29日 01:11

石堂順子さんも、「息子が助かるようヨルダンに働きかけてください」なんて、テレビに堂々と出て仰るべきではないと思います。「息子が日本のみならずヨルダンにまでご迷惑かけて申し訳ない。テロリストの要求には従わないでください。息子も言わされているだけで決して望んでいないはずです。自己責任の覚悟をもって行ったはずですから。」と正論を語れないなら、せめて沈黙を守るべきお立場なのではないか?と思います。

それにしても、息子のお嫁さんに赤ちゃんが生まれた事を知らなかったような親子関係で、息子の心配より「反原発」を訴え時々笑みも見せたトンチンカンな会見。ちょっと普通ではないお母様を、マスコミは持ち上げ過ぎではないでしょうか?

マスコミがそんなふうに色々変な動きを見せるから、私はどうしてもこの事件の背後に反日民族の影を感じてしまいます。

6. 【3650490】 投稿者: 日本人の真の敵、戦争野郎、安倍晋三  (ID:QQANMcHgW3I) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:22

現在の日本の脅威とは何なのか。ISISか。中国か。安倍晋三なのだ。ISISも中国も、無理に、でっち上げられた仮想敵だ。しかも両者とも多数の親日家がいる。なぜ敵国視するのか。それは戦争が軍需産業には儲かるからだ。こんな1%の守銭奴のために、命を失ってはならない。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/559958773079371776

7. 【3650532】 投稿者: 通常国会  (ID:dgnj9w22juk) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:48

>後藤さんが無事救出されることをもちろん私も願っていますが、
    >万が一の事が起きても、「安倍総理が後藤さんを殺した」という声だけは、
    >同じ日本人の中から出てほしくないです。

全く同じ思いです。
    危険だと言われている地域に自分の意思で乗り込んで行った人質を
    解放してもらうために日本政府の関係者はどれだけ尽力していることでしょう。
    おそらく昼夜問わず、対応に追われほとんど睡眠もとれていないのではないかと
    安倍首相はじめ、菅官房長官、岸田外務大臣を拝見していて思います。
    1人の邦人の愚行のために一体どれだけ国益を損ねていることか・・・。

後藤さんのお母さんの訴えは、横田めぐみさんのご両親のそれとは全く
    意味合いが違います。「政府は救出に全力を上げるべき」と大上段から
    言うのは如何なものかと違和感をいつも覚えます。

イスラム側からの映像として何度か後藤さん本人のものとされる音声が公開
    されていますね。おそらく相手方の用意した原稿を読み上げているのだろうと
    思いますが、後藤さんに、国に迷惑をかけたくないという気概があれば、
    断固として拒否することもできるはずです。
    イスラム国入りする際の「何があっても自分の責任。シリアの人を恨まないで
    ください」と映像に残していた言葉が今となっては薄っぺらく思えます。

もちろん私も後藤さんの無事帰国されることを願う国民の1人です。
    ただしそれは交換条件を飲んでの解放やヨルダンの国民の犠牲の上での
    解放ではなく、イスラム国側の状況(あるいは心境)の変化による解放しか
    今のところ望めません。

8. 【3650537】 投稿者: 紅の梅  (ID:U5IQFYFkBik) 投稿日時:2015年 01月 29日 09:53

今回の事件について城内実氏はどんなコメントを出していらっしゃるだろう?と思い、久しぶりに氏のブログを見て(氏の顔写真を見るだけでゾッとするほど嫌悪感があるので、ずっと見ていなかったのですが)、いつの間にか外務副大臣の地位に就いていたことを知りました。

日本の外務省…怖すぎます。城内さんの事といい、小和田さんの事といい…。
    外務省もマスコミも信用出来ない私は、生きていくのが辛すぎます。

本当は、後藤さん人質事件についても、私は一切コメントしたくなかったです。
    コメントしても私が個人的に得する事など何もなく、新たな恐怖を招くだけ。

私が信用出来なくて怖いのはお医者さんだけではありません。
    美容院に行くのも怖いし、飲食物や薬品を買うのも怖い。
    友達付き合いや御近所付き合いも怖い。
    フラ教室も、本当は「また意地悪されるのでは?」とちょっぴり怖い。

私は、危険な国に敢えて渡航している身ではなく、日本に住んでいるのに…。
    日本が既に、実質上イスラム国顔負けの恐怖社会になっているということ?

こんな日本で身を守るには、どうしたら良いのでしょう?
    何を見ても、何を知っても、黙っていれば安全なのでしょうか?
    …そうは思えないから、やはりこんな状況を覆さなくては…と思います。

日本を、反日民族に操られる恐怖社会から、安心して暮らせる国に変えるため、私は書き込みをやめてはいけないのか?と、悩みます。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す