【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3650570】 投稿者: 紅の梅  (ID:U5IQFYFkBik) 投稿日時:2015年 01月 29日 10:18

    通常国会さん、同じ思いのご意見、心強いです。

    人質の命がかかっている状態でのこのような意見は、とかく言い難い空気にされてしまいがちですが、大手マスコミは変な方向に世論を誘導しようとしていますから、私達一般人が勇気を出して声をあげていくしかありませんね。

    安倍さん、菅さん、岸田さんには、是非ご遠慮なさらず睡眠をとっていただきたいです。睡眠不足は体に悪いし、判断能力も奪ってしまいますから。

  2. 【3650650】 投稿者: 通常国会  (ID:dgnj9w22juk) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:42

    そうなんですよね。安倍さんや菅さんの目に疲労が見てとれて、
    倒れないと良いけど・・・と人質の身の安全もさることながら
    こちらの身体の心配をしてしまいます。
    それにしても何をしでかすかわからない1億の国民の命を保障しなければ
    ならないのだから、政府は本当に大変な仕事ですね。


    後藤さん救出を願う人の動きが世界的に広まっったことが美談になって
    いますが、後藤さん救出はすなわち自爆テロを計画した死刑囚の釈放を
    意味するわけで、その代償は計り知れないです。
    首相官邸で座り込みをするというのはちょっと違うのではないかという
    気がします。
    私も後藤さんの無事を祈る気持ちには変わりはありませんが、
    これ以上政治的に利用されないためにも、私はイスラム国の意思による
    後藤さんの解放、あるいは後藤さん本人の脱出による無事の帰国を願います。

  3. 【3650651】 投稿者: 補足  (ID:dgnj9w22juk) 投稿日時:2015年 01月 29日 11:43

    1億の国民の命を保障しなければ
       ↓
    1億の国民の命を全て保障しなければ

  4. 【3650773】 投稿者: 紅の梅  (ID:WVMIIEb2YaI) 投稿日時:2015年 01月 29日 13:43

    「話せばわかる、平和を愛し暴力を憎む」相手ではないテロリスト集団に対し、身代金を渡すことなく、他国に迷惑かけて死刑囚を釈放させることなく、人質を奪還しようと思ったら、やはり武力行使の救出作戦しかないのではないでしょうか?

    この事件を機に、自衛隊の海外派遣について議論が高まるのは、当然のことだと思います。

    それを、「安倍さんは戦争を愛する軍国主義者で、この事件を利用しようとしている」と一方的に批判して封じ込めようとする勢力は、実に要注意だと思います。

    今回のテロ事件は安倍総理の軽率な言動によって引き起こされた…とも言われていますが、日本の総理が特に何もしなくても、日本人を狙ったテロはいつでもどこでも起きる可能性があります。

    例えば、城内実氏が活躍なさった一昨年のアルジェリアテロ事件、…あの事件の前に日本の総理大臣が何かしましたか?地下鉄サリン事件しかり、キム・ヒョンヒ(日本人に成り済まして日本国のパスポートを所持)の大韓航空機爆破事件しかり、横田めぐみさんたちの拉致事件しかり。日本の総理が何をしてもしなくても、理不尽な悪意を日本人に向けてくる恐ろしい暴力集団は存在しているのです。

    今NHKの画面から、民主党山井議員のがなりたてる声が響いています。ものすごく威圧的で人の神経に触る喋り方。もっと普通に喋れないのでしょうか?相手の神経を痛め付ける嫌な喋り方も戦術の一つなんでしょうね。きっと。卑怯だわ。

    さっき、その山井さんの声で「そういうのを机上の空論と言うんです!」という発言が耳に飛び込んで来ました。内容は雇用問題でしたが、私は今国防問題について書き込みしていたので、思わず膝をうってしまいました。

    そう、憲法9条を守って軍備に頼らない外交だけしていれば日本の国と国民を守れる…なんて、それこそまさに「机上の空論」と言うのではないでしょうか?

  5. 【3651005】 投稿者: 紅の梅  (ID:r7EVIWX/fyU) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:05

    私は最初から後藤さんの事も石堂さんの事も大変胡散臭いと疑っていましたが、やはりお二人の真実の姿について、ボロボロと情報が漏れて来ました。(ニュース板参照)

    テレビニュースでは、後藤さんの授業を受けた事があって後藤さんを尊敬している…という純真なお子さん達がインタビューを受けていました。

    卑劣な大人達に騙されていたことを知ればさぞショックでしょうが、騙されたままであったより良かったと思って、しっかり現実を受けとめていただきたいです。

  6. 【3651322】 投稿者: 紅の梅  (ID:lmPph.95kuE) 投稿日時:2015年 01月 29日 22:49

    ああ、早速意地悪されました。
    息子が卒業した高校の、お母様方のクラス会です。

    次の(今年の)幹事など、引き受けるのではなかった!
    嫌がらせ的妨害は前回も受けたのだから、こうなる事は予測できたはずなのに!
    今回は最初から露骨。私への悪意剥き出し。とても無事に幹事役を成功させてもらえると思えず、恐怖です。

    私は日本に生まれ、日本で育ち、日本を愛し、日本を反日陰謀から守りたいだけなのに!悔しいです。戦慄が走ります。彼女達の実名を曝して対抗したくなります。

  7. 【3651366】 投稿者: 紅の梅  (ID:lmPph.95kuE) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:35

    ニュース板で、「後藤さんは自らの意思で絶対に行くべきでない危険地域に行ったのだから、何が起きても自業自得」という(意味に近い)事を書いたのですが、息子の高校も危険地域だったのでしょうか?そこに自ら入っていった私の自業自得?

    もう恐ろしくて仕方ないので、今年のクラス会幹事を降りたいです。そして、二度と彼女達お母様がたとお会いしたくない。一度引き受けた仕事を投げ出すような無責任な事は本来したくない性格ですが、幹事役を放棄して逃げたいです。

    日本は今どうしてこんな恐ろしい国なのでしょう?助けてください!

  8. 【3651387】 投稿者: 紅の梅  (ID:lmPph.95kuE) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:53

    ちなみに、以前一人だけお母様のプロフィールを具体的に書いた事があるのは、彼女が息子達の恩師に結婚相手を紹介しようとしていたからなんです。

    恩師の先生はきっと、今でもずっとこの掲示板に目を通してくださっているはずです。ですから、「彼女の紹介する女性は危険です。絶対に話に乗らないで!」と、この場を借りて先生に是非ともお伝えしたかったのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す