【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3651399】 投稿者: それは  (ID:8DbBHP04ug.) 投稿日時:2015年 01月 30日 00:02

    >日本は今どうしてこんな恐ろしい国なのでしょう?助けてください!


    安倍という腐りきった政治家が存在できるその基盤を為している、腐敗した安倍を応援するところの、正しいことがまるでわからない応援者が多いからです。

  2. 【3651410】 投稿者: 紅の梅  (ID:lmPph.95kuE) 投稿日時:2015年 01月 30日 00:28

    それはさん、そうでしょうか?

    私は安倍さんを今の日本の政界では「比較的かなりまし」なほうだと思いますし、何より、反日国や日本の腐った売国政治家が躍起になって安倍さんを叩き潰そうとしているのを見ると、「日本国民はこの総理をお守りせねば…」と思います。

    もちろん、安倍さんの全てが正しいと無批判に盲信するつもりはありませんが。

    城内実氏のような問題だらけの人を外務副大臣に取り立てていたとは!…私もかなりショックを受けました。まあ、浮き世の義理でもあるのでしょうか?

    私も近々、浮き世の義理で共産党関係施設でフラを踊ります。息子の高校のお母様がたとも、また何事もなかったかのようにお付き合いしていく…のかも。我ながら情けないですが、これまで築いたご縁を全て切り捨てて生きてはいけませんし…。

  3. 【3651881】 投稿者: 紅の梅  (ID:cwM7lQZVldE) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:55

    ごめんなさい。「息子の高校も(イスラム国なみの)危険地域?」と呟いたのは、言い過ぎでした。

    10年前の騒動の時に私の味方になろうとしてくださった恩師の先生が、解雇されず今でも教鞭をとっていらっしゃるのですから。それに、正義感からとはいえ、騒ぎを起こして学校にご迷惑お掛けした私の息子を、無事卒業させていただきました。

    城内実氏のようなOBに期待と信頼を裏切られて失望させられた事もありますが、信頼できる立派なOBの方々も、きっと他にいらっしゃることと信じたいです。

    私に意地悪するお母様方の集団も10人ほど。50人中10人です。少数派だと思いたいです。

    とにかく日本がこのまま反日民族に乗っ取られて恐怖国家になって良いわけがありません。この状況を、日本人はきっと覆す!私はそう信じています。

  4. 【3652157】 投稿者: 後藤さんの妻の名前で公表された声明全文(原文は英語)  (ID:9MntGb6Gc1w) 投稿日時:2015年 01月 30日 16:57

     私はシリアの組織によって捕らえられているジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、私から引き離されてしまいました。以来、私は彼の解放を実現するために舞台裏で絶え間なく努力してきました。私はこれまで公には話をしてきませんでした。それは、健二の苦境によって世界中に作り出されたメディアの注目から、私の子どもたちと家族を守るためでした。

     夫と私にはとても幼い2人の娘がいます。まだ赤ちゃんの下の娘は、健二が出発したとき、生まれてからまだ3週間しかたっていませんでした。私は、まだ2歳の長女が、再び父親に会えることを願っています。2人が共に、父親のもとで成長して欲しいと思っています。

     私の夫は、人の良い、誠実な人です。人々の苦境を伝えるためにシリアに行きました。私は、夫が湯川遥菜(はるな)さんの状況を探ろうともしていたのではないかと思います。私は遥菜さんの死を本当に悲しく思います。私の思いは彼の家族とともにあります。私は彼らが経験してきたことすべてがよくわかります。

     私が、健二がトラブルに巻き込まれたと気づいたのは、12月2日、健二を拘束しているグループから一通の電子メールを受け取ったときからでした。

     1月20日、私は湯川遥菜さんと健二の命と引き換えに、2億ドルを要求するビデオを見ました。それから、私とそのグループの間で数通の電子メールのやりとりがあり、私は彼の命を救うため、戦ってきました。

     過去20時間の間に、誘拐犯たちは、最新で最後の要求と思われるものを送ってきました。

     「(妻の名前)、おまえは世界のメディアに今、このメッセージを公表すると共に、明らかにしなければならない! さもなくば、健二は次(の犠牲者)になるだろう。もし、29日の日没までにサジダ(・リシャウィ死刑囚)がトルコ国境で健二と交換する準備ができていないなら、ヨルダン軍パイロットはすぐに処刑されるだろう!」

     私は、これが私の夫にとって最後のチャンスなのではないかと恐れています。私たちには今、彼の解放とムアーズ・カサースベ中尉の命を確保するための時間がほんの2、3時間しか残されていません。ヨルダン政府と日本政府に、2人の運命は彼らの手の中にあるということをどうかご理解いただきたいと思います。

     ヨルダン、日本両政府のすべての努力に感謝します。両国の国民の思いやりの心に感謝します。私が幼かったころ、私の家族はヨルダンにいて、私は12歳になるまでアンマンの学校に通いました。ですので、私にはヨルダンと、ヨルダンの人々に愛着と懐かしい思い出があります。

     最後に、私の家族、友人、健二の仲間のみなさん。この3カ月の間、私と娘たちに見せてくださった支援に感謝します。

     夫とヨルダン人パイロットのムアーズ・カサースベ中尉の生存を祈っています。

    (妻の名前)

    (原文は英語)

    http://www.asahi.com/articles/ASH1Y7WPMH1YUHBI046.html

  5. 【3652246】 投稿者: 紅の梅  (ID:zItxKoz1uTY) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:19

    拘束されている後藤さんのメッセージ、母親である石堂さんの記者会見での発言、妻の名で出された声明文、…全部、文章の癖というかパターンというか発想が、ソックリですよね?つまり、犯人側の同じ人が原稿を作成しているのでしょうか?

    奥さまは、犯行グループから指定された原稿をそのままコピペしたのでしょうか?では、石堂さんは?彼女はいつ誰からどうやって、原稿を受け取ったのでしょう?
    とにかく、怪しすぎるご一家ですね。

    奥さまは東大卒らしいので、こんな声明を英語で全世界に向けて発信する事の意味、重大性を、よ~く理解できる頭脳をお持ちですよね?良いのですか?本当に。

    後藤さんは自らの意思で「妻と幼い子どものそばにいる」事より、「危険を承知でシリアへ行く」事を選んだのに、その時に奥さまは泣いて引き留めずに送り出してしまったというのに、今さらこのような同情を買う文章で「テロリストの指示に従ってください」と声明を出すなんて、あまりのなさりようだと思います。

    せめて、誠実に、記者の前に出てご自分の口からご自分の言葉でお気持ちを語るべきではないですか?お顔はモザイクをかけてもらって…。こんな「テロリスト指定文章のコピペ」のような声明文を一方的に出すというやり方ではなく。

  6. 【3652423】 投稿者: 紅の梅  (ID:zItxKoz1uTY) 投稿日時:2015年 01月 30日 22:17

    【3651881】を、今度こそ最後の投稿にしたいと思っていたのに、【3652157】の声明文コピペについ釣られてしまいました。

    「後藤さんの無事解放を祈ります」とだけ言っていれば私も「優しい、良い人」でいられるのに、後藤さん家族のあまりの胡散臭さに警鐘を鳴らさずにいられない…つくづく損な役回り…いえ、誰からもそんな役頼まれていませんよね。

    もう自分に直接関係ないこういう事件に首を突っ込んで、嫌なコメントをする役を買って出るのはやめたいです。私だって自分の家族を守りたいですから。私のせいであえて家族を泣かすような事はしたくないですから。どうかお許しください。

  7. 【3652764】 投稿者: 紅の梅  (ID:fod1VVkMkVA) 投稿日時:2015年 01月 31日 11:23

    でも考えてみれば、城内康光氏も城内実氏も雅子妃もルーピーと言われた鳩山元総理も、私に意地悪するお母様方のご子息の多くも、東大ブランドなんですよね。

    念の為、後藤さんのご家族がテロリストの思惑通りに利用される事で想定される悪影響をあげてみますね。

    まず日本は、シリアやトルコに大きな借りを作ってしまいます。今は日本と良好な関係にあるといっても、他国は他国です。その借りがいずれ日本に重くのし掛かって来るかもしれないし、その前に友好関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

    日本の内政に大きな影響を与えるのみならず、世界情勢にも多大な影響を与えます。現に、シリアではアメリカとの協調路線を非難するデモの口実とされつつあり、国王の立場もぐらついて政情不安定化を招いています。アラブ諸国がアメリカと離反して笑うのはどこの国の人でしょう?少なくとも日本人は笑えません。

    勉強が嫌いで本も新聞も読まず、情報源のほとんどはテレビとこのインターエデュ生活板…という私でも、これぐらいはすぐに予見できます。

    後藤さんの奥さまは、私が足元にも及ばないほどの知識人でしょう。いくら気が動転して普通の状態ではないからといって、日本という安全な場所に居ながらテロリストの広報役を務める愚は犯さないでいただきたいと願います。

    同じ母として、お子さんを守りたいというお気持ちはよくわかります。ですが、「皆さん、私の子どもの為にテロリストに従わないでください」とお願いするのと、「皆さん、私の子どもの為にテロリストに従ってください」とお願いするのとでは、天と地ほど意味も結果も違ってくると思います。私はずっと前者のお願いをしてきたつもりです。後藤さんの奥さまは、どちらですか?

  8. 【3653152】 投稿者: 政治家は誠実でなければなりません  (ID:QQANMcHgW3I) 投稿日時:2015年 01月 31日 18:58

    森田実さんのツイッターから


    安倍首相の言う「積極的平和主義」は真の平和主義ではありません。

    「従米軍国主義」を「積極的平和主義」と名づけているのです。

    これは詭弁です。

    マスコミは安倍首相の詭弁を批判すべきです。

    政治家は誠実でなければなりません。

    平和の理想を失ってはなりません。



    https://twitter.com/minorumorita/status/560808668237537281

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す