【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3653166】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2015年 01月 31日 19:12

>政治家は誠実でなければなりません。

「誠実な政治家」って「無能な政治家」と同義語に思えるのだが、、。

2. 【3653212】 投稿者: 紅の梅  (ID:75MHzZJyiuI) 投稿日時:2015年 01月 31日 20:11

私も、政治家は(特に総理大臣ともなれば)かなりしたたかでなければ務まらないと思います。海千山千の諸外国首脳と渡り合わなければならないし、国内にも足を引っ張ろうとする敵が、味方陣営の中にさえ敵のスパイがウヨウヨいますから。

むしろ問題なのは、マスコミ・ジャーナリストや政治評論家でしょう。彼らこそ公明正大で自国民に対して誠実でなければならないのに、実情はあまりに理想からかけ離れています。

森田実さんという方は、公明は公明でも、違う意味合いの立ち位置のようですね。そんな偏った人物の評論に耳を傾けたいとは思いませんので、悪しからず…。

後藤健二さんもジャーナリストという事ですが、変な偏りやバックグラウンドを持たない誠実な方なのでしょうか?石堂順子さんに「ニセ母疑惑」が出ていますが、無事お戻りになったら、お母様との事など、色々その背景をお聞きしたいです。

3. 【3653246】 投稿者: 紅の梅  (ID:75MHzZJyiuI) 投稿日時:2015年 01月 31日 20:41

あ、でも、「総理大臣はしたたかなタヌキであるべき」というのは方法論であって、その目的・志は、自国民に対して誠実でなければいけないと思います。

私は、その志において安倍さんを「誠実な人だ」と思えるから、応援できるのです。

安倍さんはあまりにお人好しで誠実過ぎたために、最初の総理大臣就任で散々な目に遭われました。その時の経験を教訓に、今は適度なずる賢さを身につけていらっしゃるのでしょう。

私も、適度にずる賢くなって生き抜いていきたいです。この生きづらい世を。明日は例の共産党施設でフラを踊るので、もうこうしてはいられません。…なんて、あえて個人情報を書き込むのも、身を守るためにない知恵を絞っての事です。

4. 【3653702】 投稿者: 宣戦布告された日本人  (ID:QQANMcHgW3I) 投稿日時:2015年 02月 01日 09:16

以下の声明文をみれば、今後日本がイスラム国のテロの標的になることが明らかですが、注目するべき点は、『アベ』と名指しかつ以下の点で締め括っていることです。

『お前の無謀な決断のために』

『日本人を見つければ殺戮を続けることになる。』

『日本の悪夢を今始めよう。』

今までの日本の首相でテロ集団から名指しされた者はおらず、彼らの第一目標が安倍首相となるのが分かりますが、彼らは西側で最も弱いところをついてくるはずであり、それは日本という判断をしたことになります。

〈声明文〉

『お前たち愚かな有志連合は、われわれがアラーのご加護をうけた権威と力のあるイスラム教カリフ国家であり、血に飢えた軍であることを理解できていない。

アベ、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなく日本人を見つければ殺戮を続けることになる。
    日本の悪夢を今始めよう。』

この声明文は要約されていますが意味は伝わります。

彼らの中(中枢)に日本人がいるのは明らかであり、日本のマスコミ報道を全てチェックして日本を調べているはずであり、今後日本を混乱させそうと思えば次なる標的は日本国内かも知れません勿論、日本人を見つければ、と指摘していますので、海外にいる日本人かも知れません。

海外から見れば、安倍首相になってから明らかに日本は変わって来ており、それが日本人が選んだ道であるのなら、我々はそれを受け入れる必要があります。

平和ぼけしてきた日本人が目を覚ます時がきたのかも知れません。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4819321.html

-------------------------------------

今、日本人が憎しみに憎しみの思いを重ねて、テロとの殺し合いに参加するようなことがあれば、それこそ悪党安倍の思いの壷だ。

I,m NOT ABE !! のプラカードを掲げ、 

平和を愛する国民は、醜い、テロとの殺し合いの輪の中に 決して入り込まないようにすることが、何より大切である。

5. 【3653914】 投稿者: 紅の梅  (ID:HvLMGrE.GlM) 投稿日時:2015年 02月 01日 12:50

フラダンスを踊って来ました。
    今日の演目の中には、海で亡くなった人を偲ぶ曲があったので、後藤さんのご冥福を心で祈りながら踊らせていただきました。

さらに、フラ教室の仲間の一人が今日来られなかったのですが、ほんの数日前に、その方のお父様が亡くなったのだと聞きました。

ご高齢だったそうなので、自然死だったと信じたいです。私のせいで仲間を脅迫するための暗殺が行われたのではない…と、思いたいです。

私や私の家族・友達が、脅迫をされたり暗殺されても「当然だ」「自業自得だ」「紅の梅は反日組織に敵対表明し、相手を怒らせてしまったから」と?

そういう方は、後藤さん殺害を見ても、「安倍が悪い」「安倍がテロリストを怒らせたから」と思うのでしょうね。

私は、絶対に相手を許せない!と思いますけれど…。
    私を脅す反日組織の事も、後藤さんを殺害し全日本人を脅すテロ組織の事も。

6. 【3654075】 投稿者: 紅の梅  (ID:HvLMGrE.GlM) 投稿日時:2015年 02月 01日 15:55

ニュース板<イスラム国日本人2人を殺害予告>で関わった皆さまへ

「巣へ戻れ」「巣へ戻れ」と言われましたが、ここで書けばよろしいでしょうか?
    とはいえ、もうこの事件にこれ以上コメントしたいと思わないのですが、一つだけ訂正があるので、お知らせしておきます。

あちらで今朝一番の私の書きみは【3653679】だと言いましたが、【3653607】の間違いでした。

いずれにしても、後藤さんの犠牲を悼む気持ちに変わりはありません。

これ以上もう犠牲者が出ませんように、陰で操っている真の黒幕が倒されますように、私の願いは、それだけです。

7. 【3655048】 投稿者: 紅の梅  (ID:DhrUVGxXxus) 投稿日時:2015年 02月 02日 17:25

昨日ニュース板で凄まじい個人攻撃を受けたものですから(でも、その多くが自分達の投稿を削除して逃げてしまったようですが)、もう後藤さんの事件について二度と口を挟みたくないと思っていたのですが、挟まずにいられなくなりました。

それは、今日のヤフーニュースでNHKあさイチ柳澤秀夫解説委員のコメントが「珠玉の神コメント」として誉め称えられていると知ったからです。

後藤さんと直接お付き合いがあったという柳澤氏は、「後藤さんは武力による解決を望んでいないはずだ」という意味の事を仰っています。

でも、私は後藤さんという方を直接知らないけれど、柳澤さんに「ちょっと待って」と申し上げたいです。テロリスト組織に拘束されナイフを突きつけられる前の後藤さんと、後の後藤さんでは、価値観が変わっていた可能性もありますよ、と。

例えば、「死刑制度絶対反対!」と言って死刑制度の廃止を求める運動をしていた人がいるとします。ところがある日突然、自分の娘が強姦魔に襲われ、無惨に殺害されたとします。そして、捕まった犯人が反省も後悔もしていない(それどころか、出所すれば、必ずやまた別の女性を襲うつもりであると明らかなのに)数年もすれば刑務所から出てきてしまうとわかった時、「良かった。犯人が死刑にならなくて」と喜べるのでしょうか?「絶対に死刑にしてほしい!」と望む人に、変わっているかもしれませんよ?

それと同様に、後藤さんも、ナイフで殺害される瞬間、「どこかからこの男を銃殺して俺を救ってくれる人が現れないか」と願ったかもしれません。「どこかの軍隊に、この邪悪な組織を壊滅させてほしい」と思っていたかもしれません。「そんなはずはない。後藤さんは何があってもそんな事は望まないはずだ。武力による問題解決を何より嫌った人だ」と、どうして断言できるでしょう?

日本政府に対する彼の訴えは、テロリスト組織の作った原稿を読まされただけ。彼の本当の気持ちなど、誰にもわからないではありませんか。

私も戦争なんて起きてほしくないし巻き込まれたくもありません。しかし、それと「武力による問題解決は絶対に望まない」というのとはちょっと違うと思います。

地下鉄サリン事件が起きた後、もし機動隊がオウムのサティアンに突入して麻原らを捕まえていなかったら、私たちはその後もずっとオウムのテロに晒され続け、犠牲者がもっと出ていたかもしれません。

また、「日本政府はもっと早く身代金を払うべきだった」という声もあるようですが、それをオウム事件に当てはめれば、麻原からの脅迫的要望に応じて、莫大な軍資金をオウム教団に与えてしまう事です。後藤さんが覚悟の上で自らの意思で危険地域に入った事を考えると、今回は身代金要求に応じるべきではなかったと、私は思います。

8. 【3657911】 投稿者: 紅の梅  (ID:L2e4BBya8qM) 投稿日時:2015年 02月 05日 15:19

日本を潰すために、人工地震の次がテロなのかな?と思います。
    地震は安倍総理のせいに出来ないけれど、テロなら安倍総理のせいに出来るから。

これも削除されてしまうかしら…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す