【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3676926】 投稿者: 紅の梅  (ID:fU9QMDa3yXU) 投稿日時:2015年 02月 24日 20:10

ああ、良かった。投稿出来ました。

あらためまして、非活さま、お久しぶりです。
    黒幕の真犯人はアメリカだと仰るのですか?

…まさか、と思って、それもあってずっと返信せずにスルーしていました。
    でも、真相はご指摘の通りなのかもしれない…という気がしてきました。

もう何を信じ何を頼りに生きていったら良いのか、私もわからなくなりました。

フラも、【3628765】の非活さんのアドバイスに従って、あの時辞めていれば良かったです。今は苛められてはいませんが、とっても苦しいです。自責の念にかられずに辞められる千載一遇のチャンスを、逃すべきではありませんでした。

ひょっとしたら、自責の念にかられるよう追い込まれている?…と疑心暗鬼になるほど…。アメリカが日本と周辺諸国をそう仕向けて操縦してきた(?)ように。

2. 【3677115】 投稿者: 紅の梅  (ID:Ij8OJGgAp86) 投稿日時:2015年 02月 24日 23:55

すみませんでした。今日はとっても落ちこむ出来事があったので、つい愚痴をこぼしてしまいました。でも、将来「あの時フラを辞めなくて良かった!楽しい!」と言えるよう、頑張ります。先生を信じて、ついていくことにします。

そのご報告にはもう、ここに来ないつもりです。
    私が来なくなったら「きっと幸せに暮らしているんだな」とどうか思って下さい。

311の人工地震については、私はやはり犯人=アメリカ説ではなく、犯人=中国朝鮮説を取ります。でもそれも、憶測でしかないので、もう語りたくはありません。何か確たる証拠や証言が世に出て来ることを願います。

3. 【3677639】 投稿者: 非活  (ID:CgT3cDxmapI) 投稿日時:2015年 02月 25日 17:14

紅の梅さま
    自分の人生だから、自分の心の望む道を進む方が良いですよね。
    フラ 応援していますね。

4. 【3677657】 投稿者: 紅の梅  (ID:qI6g2gcWkJU) 投稿日時:2015年 02月 25日 17:42

皆さま、今まで大変お世話になりました。
    非活さま、励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
    私が再び「書きたい」「書かなければ」と思う出来事が、もう起きませんように。

5. 【3682915】 投稿者: 参考です  (ID:FpjMypezQ4A) 投稿日時:2015年 03月 04日 21:18

>311の人工地震については、私はやはり犯人=アメリカ説ではなく、犯人=中国朝鮮説を取ります。でもそれも、憶測でしかないので、もう語りたくはありません。何か確たる証拠や証言が世に出て来ることを願います。

https://www.youtube.com/watch?v=VNPZOnW_vBE

6. 【3716464】 投稿者: 紅の梅  (ID:.DLeVBj8okc) 投稿日時:2015年 04月 18日 11:50

>私が来なくなったら「きっと幸せに暮らしているんだな」とどうか思って下さい。

今日は残念な報告です。
    誰にも相談できない、どこにも愚痴れないから、つい立ち寄りました。
    愚痴など聞きたくない…という方は、どうかこの先スルーなさってください。

しばらくは幸せでした。
    フラの先生も優しくなって、上級者向けの特別レッスンに入れていただけたし…。

でも最近、また空気が変なんです。
    あの、みんなにハブられて息をするのも辛い程居たたまれない冷たい空気、私はもう二度と吸いたくない。でも、確実にその方向に向かっている気がします。

もちろん、自分自身にも問題があるのはわかっています。それはもう、胃がいたくなるほど反省しました。でもさんざん自分の至らなさを責めた後、はっと我にかえり、私だけが悪いの?ううん、やっぱり、私を陥れて孤立させようという集団的悪意は存在していて、今も発動中なのでは?と思えてきたのです。

三ヶ月前一大決心をして「辞める」と申し出た私を先生が引き留めたのは、あの時点で私に辞められらたら困る黒幕集団から「なんとしても慰留しろ」という至上命令を受けたからなのではないか?…と。

先生は私を「大事な生徒」というけれど、冷静に考えればそんなの嘘だと思う…。
    今の所属クラスを先生は「どこよりも進度が早く一番優秀。上達の度合いも群を抜いている。」と絶賛するけれど、最初からずっと同じメンバーが上達してそうなったのならともかく、下手な人や年配者を次々に追い出して、若くて最初から筋の良い人を補充しただけ。顔ぶれが初期のメンバーと全く違うのだから…。

私は別に「上達も進度も一番早くて凄いクラス」なんて称号は要らないから、同じメンバーとずっと一緒に続けたかったです。今は「次に追い出される(出て行ってほしいと思われている)のは私」と怯える日々。

追い出された人達だって、決して怠けていたわけでなく、ものすごく努力していました。なぜその人達がついていけないような進度にしてこのクラスを特進クラスに位置付けなければならなかったのか?理由が全くわかりません。

その人達が間違えると「この間もそこ注意されたよねっ!」ときつく叱責。「今日は~~~で…」と言い訳すると「ううん、あなたいつもそうだから!!」。あれでは当然とても居たたまれなかったと思います。

どの生徒にもそうならともかく、先生はご贔屓の生徒には全然態度が違うんです。何度同じ箇所を間違えてもニコニコ笑って、「そこ苦手だねぇ。どうしてだろう?不思議。なんかカワイイ~!ウフフ」と、もう可愛くて可愛くて仕方ない…という感じ。

そしてお気に入りの生徒には親しみを込めて、下の名前にちゃん付けで呼びます。
    私のことは何年たっても上の名前(名字)にさん付けです。

それやこれやで、先生が口では何と言い繕おうと、私のことをあまり好きではないことは嫌でも感じます。

だから、私に辞めないでくれと熱心に遺留したのは、とても不思議で不自然なんです。

やはり先生はS価と縁が深いようなので、あの時「紅の梅を遺留しろ」と先生に指令を出したのはS価でしょうか?そして、私がもう完全に投稿活動を辞めたと安心した人達によって、また私への陰湿な嫌がらせが再開されるのでしょうか?

7. 【3717163】 投稿者: 桃子  (ID:ZsbeY3eNLZU) 投稿日時:2015年 04月 19日 07:44

紅の梅さま、どうしていらっしゃるかしらと思っていました。
    趣味なのに、そんなにお辛いのならばやめられたらいかがでしょうか?
    お月謝を払っていらっしゃるのですよね。
    お月謝を払って辛い思いをされる事はありませんよ。
    私も、ある趣味で通っていたところの先生と相性が悪かったのでやめました。
    もちろん、先生は引きとめてくださいました。
    それは、先生の収入が減ってしまうからで、私の事を思ってではなかったように思います。
    紅の梅さまも、お仲間と別れるのは寂しいかと思いますが、ここは思い切ってやめられた方が
    よろしいかと思います。
    楽しい事は他にもたくさんありますよ。
    一度きりの人生、楽しんで生きましょう。

8. 【3717354】 投稿者: 紅の梅  (ID:39v2cBTtRDE) 投稿日時:2015年 04月 19日 11:25

桃子さま、私の事を心配してくださって、本当にありがとうございます。
    自責の念にかられていると、しまいには本当に死んでしまいたくなる程自分が嫌になり、生きていく自信も希望も失いそうになります。(夫がとても優しい人で、私の人格を全面的に肯定してくれるので、なんとか生きていけます。)

確かに、あらためてこうして文章にしてみると、「なんでそんな辛い居場所にしがみついているの?どうしてさっさと辞めないの?」と自分でも思います。

でも、実際は楽しいと思える時間・生き甲斐を感じる時間もたくさんあるんです。
    まあきっと、私の心には物凄くアンバランスに鈍感さと敏感さが同居しているからなのかもしれませんが…。

先生のレッスンは振り付けと同時にフォーメーションも入れるので、途中で辞めるとフォーメーションに穴をあけてしまい仲間(だった?人達)に迷惑をかけます。もう平気な顔では会えません。また、今のチームはスポーツクラブから派生しているチームなので 、フラを辞めれば当然スポーツクラブにも行きづらくなり、そこも辞めなければならなくなります。

子育ても終了し、仕事ももはやしていない私にとって、そのスポーツクラブは今の生活の重大な核となっているので、辞めるという事は、本当に私にとって簡単な事ではなく、色々な意味でダメージがとても大きいのです。

もちろんそれでも、自分の精神衛生の方が大事であることは言うまでもありませんが、私はどうしても先生や仲間をまだ憎みきれないのです。S価・反日組織からの命令さえなくなれば、本当は皆さんとっても優しい良い人達なのでは?…と。

ですから、「じわじわと紅の梅を追い詰め、孤立して自滅するよう追い込め」という指令(指令は絶対に存在すると、今では確信しています。状況証拠と言えるようなエピソードもあります) を、もう消滅させてほしい!これがS価・反日組織に対する私からの最後通告だ!!というつもりで書いた「愚痴」投稿でもあります。

今のフラ教室を辞めるという事は、私にとって本当に大きな犠牲。その大きな犠牲を払わされる事になった暁には、相当の強い怨念を込めてS価・反日組織との戦いを再開させていただくつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す