【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3718200】 投稿者: 桃子  (ID:ZsbeY3eNLZU) 投稿日時:2015年 04月 20日 09:32

紅の梅さま、いろいろやめられない理由があるのですね。
    そのような事も知らず、自分の体験を書いてしまい申し訳なく思っております。
    ストレスを溜めてしまうと毎日が楽しくありませんから、発散してくださいね。
    幸いなことに、紅の梅さまのご主人は理解のある方のようですから、ご主人に
    愚痴をきいてもらうとか、以前のようにエデュにご自分の意見を書き込むとか・・・。
    また、フラとは別に新しい趣味をはじめられても良いですね。
    どうぞ、楽しい毎日を過ごされますように・・・。

2. 【3718290】 投稿者: 紅の梅  (ID:88Se014dCfw) 投稿日時:2015年 04月 20日 11:33

いいえ、桃子さま、私が優柔不断で決断力がないだけです。

フラ以外にも趣味を持つことはやってみたいのですが、体力も根性もない私では、かえって(忙しさで)精神的に追い詰められると思います。成り行きで今4つのフラクラスに所属していて、どこのクラスも気を抜けない状況なので…。

主人も元々は愚痴を聞くのが嫌いな人です。私も出来れば聞かせたくありません。
    またエデュへの書き込みを再開して発散するのが、もしかしたら一番かもしれません。

でも私も一応母親ですから、子供の事を考えたい。子供を守りたいのです。
    一人息子は現在大学院生で就活中ですが、「母親が紅の梅である」という事が、彼の就活や将来に暗い影を落としてはいけない…と、心配しています。

ただ、私のたかが趣味の世界にまで大掛かりな嫌がらせ工作を張り巡らされるという事は、当然息子の身辺にも嫌がらせ工作の魔の手が及ぶ事が危惧されます。

現時点では、息子の為に「紅の梅」としての投稿は辞めるべきだと思っています。ですが逆に、紅の梅として投稿を続けないと息子を守れない…と判断したら戻ってきます。

3. 【3722452】 投稿者: 紅の梅  (ID:rwX/07hVYK.) 投稿日時:2015年 04月 25日 14:05

なんだかんだ言いながら、ここ数年は風邪も引かず元気だったのですが、ここ数日ダウンしています。どうにも疲れが抜けません。限度を超えてフラを頑張り過ぎているせいなのか、精神的に思い悩み過ぎたせいなのか…。

え~と、そんな私が何を言いたくて今日ここに来たかというと、精力的に頑張っていらっしゃる安倍総理の心身のお疲れが心配で、なんとしても応援のエールを送りたくなったからです。

この間の安倍さんと習近平さんの会談の映像、ご覧になりましたか?習さんの態度…以前よりましになったとはいえ、実に失礼な態度ですよね?私がもし安倍さんの立場で相手にあんな態度をとられたら、憤怒とストレスで寝込みそうです。

加えて、米国訪問を控え、米国からも「日本は過去の反省をしろ」の大合唱。
    米国はなぜ、「日米間も過去には色々あったが、それを互いに乗り越え清算して、今日の良好な友好関係がある。戦後処理はとっくに済んでおり、中韓がオールマイティーの外交カードとしていつまでも過去の話を持ち出して日本を非難するのは好ましくない」と助け船を出してくれないのでしょう?日本人の中韓に対する不信感と国民感情の悪化がかなり深刻である事をきちんと分析していないのでしょうか?

安倍さんがお立場上、本音で喧嘩することも、啖呵を切って軋轢外交することも出来ないのだ…という事はわかります。でも、外国からの圧力ばかりでなく、国内からも安倍さんを批判する声ばかり聞こえてきて、お気の毒で、心配になります。

私がここで何を書いているかなんて、安倍さんは多分ご存知ないと思うし、意味はないかもしれませんが、安倍さんを応援している国民がここにいますよ!と一声あげたいです。お身体を大切に、難しい国の舵取りを頑張っていただきたいです。

4. 【3722519】 投稿者: 紅の梅  (ID:KVK77aCRwvA) 投稿日時:2015年 04月 25日 15:46

それから、それから、日本の裏切り反日利敵マスコミ各社は、河野洋平氏と翁長沖縄県知事が訪中した事をほとんど報道しませんでしたね?かなり由々しき問題で、センセーショナルに取り上げてしかるべき大ニュース(スキャンダル)だと思うのですが。

そういう事は報道せず隠して、河野洋平氏に河野談話の責任を追求しようとせず、ひたすら安倍政権を潰す為の報道に精を出す日本のマスコミ=国内の裏切り者にも腹がたって仕方ありません。

皆さま(そして息子よ)、また「辞める・辞める詐欺」のように連投してしまって、すみません。怒りが私を元気にしてしまうみたいで…。あまりに怒りが強いと「くよくよ挫けている場合ではない!」と私は元気になってしまうようです。

でもそんな元気のなり方…決して嬉しい事ではないので、早く日本のマスコミ報道を安心して見られるようになってほしいです。日本のマスコミを異常な利敵機関にして闇支配しているのは誰なのか?どこの集団なのか?早く暴かれてほしいです!

5. 【3722794】 投稿者: フェイスブック  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2015年 04月 26日 00:32

安倍総理は自身のフェイスブックページをお持ちです。 フォローすることは誰でもできますので、紅の梅さんも安倍総理を応援したいのであれば、安倍さんのページにいって
    メッセージを書き込むことはできますよ。 日頃のスケジュールをアップされているのですが、それはそれはいろんなコメントがついています。必ずしもファンばかりではなく、反安倍と思われる人も過激な事を書き込んでいたり、またその反論も書き込まれていたりしています。 こういうのをオープンにしているのはとてもいいことだと思います。

6. 【3722939】 投稿者: 紅の梅  (ID:Nf5L3x60mDw) 投稿日時:2015年 04月 26日 09:25

フェイスブックさん、教えてくださってありがとうございます。

安倍さんはとっても強い方、信念と覚悟を心に秘めていらっしゃると思います。
    それを理解して支えようとする人々も、かなりの人数いらっしゃる。
    私などの出る幕はもうないとは思いますが…。

ただ、まだインターネット情報に触れられない人達もいるし、触れていても、テレビの持つ影響力はやはり大きいです。

ヤフーニュースによれば、昨日ネパールで大きな地震がありかなりの被害が出ているとの事ですが、私はまだテレビで一度もその報道に触れていません。昨夕用があって外出していたから見逃してしまったのでしょうが、それにしてもセウォール号事件の時の特別扱い報道との落差に、疑問を持たずにいられません。

韓国は近くても遠い国。心は日本から最も遠い反日国。その国のニュースやドラマ・芸能を、テレビが依怙贔屓して優先的に長時間放送し、私たちが韓国に親しみを無意識に感じるよう洗脳するのはやめてほしいです。

かの国の実態と魂胆がわかった今となっては、そういう事をされればされるほど、かえって嫌いになります。骨の髄まで反日精神で一杯なのに、日本人に成り済まして日本のテレビ業界を乗っ取り日本人を陥れる人達…許せるはずがありません。

私も世界平和を望んでいます。韓国人のことも嫌いにならずに仲良く出来たら、どんなに良いでしょう。でも、そのためにはあちらがまず反日教育を辞めること。赤ちゃんの時から日本人を憎むよう国を挙げて洗脳し続ける…というのは、とても恐ろしく罪深いことです。そういう教育を行っている国と友好関係を築くのは到底無理です。反日教育は深刻な人権問題・人種差別として、問題視されるべきです。

7. 【3722941】 投稿者: 国の象徴  (ID:lrKgSLjX94g) 投稿日時:2015年 04月 26日 09:28

相変わらずアベ人気は衰えを見せない。
    そのせいで私天皇陛下が支持する民主党が影をひそめてしまっている。
    アベ自民党に死角はないのか。
    アベ首相は首脳会談のために米国へ出発した。
    米議会で演説をするそうだがこれが危なっかしい。
    イスラム国を空爆するアメリカの後方支援として2億ドルを拠出すると発言すればまた日本人が殺害されることになろう。
    日本を守れるのはアベ政権ではない。
    また、自民党が支持されているのはアベ人気だけで代わりがないのも大きい。
    次期総選挙で再び民主党が圧勝すればこうした掲示板で掌を返したように自民党批判が噴出するんだろうね。
    紅の梅さんも勝ち馬に乗ることだけに奔走するのではなく、
    自らの意思を強く持って民主党支持していただきたい。
    天皇陛下の願いである。

8. 【3722948】 投稿者: 紅の梅  (ID:Nf5L3x60mDw) 投稿日時:2015年 04月 26日 09:37

国の象徴さん、私は勝ち馬に乗っているのですか?
    それなら嬉しいです。
    今の日本で韓国や中国をこんなに批判したら、息子の就活が難しくなるのでは?と心配でしたから…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す