【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3834159】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 30日 11:36

スイスに行って感じた事、たくさんありますが、もう一つ。

それは、「スイスはとっても軍人を尊び、国防意識の高い国だ」という事です。
    エデュをご覧の皆さまには「常識」かもしれませんが、私は知りませんでした。

スイスは平和国家のイメージが強いですが、それはいわゆる「平和ボケ」した日本人が考えるような「平和国家」ではありません。
    国民皆兵制(男子は全員例外なく兵役につく)で、国防意識が国土・国民の隅々まで徹底しています。

そして、軍人という存在が、スイスではとても尊敬され感謝されていると感じました。
    もともとスイスは山がちの貧しい土地で、外貨を稼げる産業がなかった時代、「軍人の輸出」が主要な外貨獲得源だったそうです。
    スイスの軍人は強い事で有名で、需要が高かった。外国での彼らの命をかけた働きと仕送りのお蔭でスイス発展のための原資を得られた。・・・ということです。
    (その貴重な外貨を決して無駄にせず、先を見据えた国家戦略で実に有効に活用したスイスの政治家にも、感嘆せずにいられないのですが)

今日本の左翼は、「軍人は戦争を起こす悪い人間、人殺し集団」と貶め非難しますが、スイスでは、「国のために犠牲を捧げる人たち」として感謝されています。

今後自衛隊の人達が任務を果たす上で、犠牲となる人も出てくることでしょうが、その際に「人殺しの戦争屋になんかなるからだ。自業自得だ。」と言われるのか、「私達の国を守るために命をかけてくださってありがとう。その犠牲を無駄にしませんから安らかにお眠りください。」と言われるのと、全然違うでしょうね。

憚りながら私も、ここで反日闇組織とペンを武器とした戦いをしてきたつもりです。
    今までそれを評価してくださる人より、私を非難する人が多かったことは、とても辛く悲しいことでした。

この先、もし私が反日闇組織から暗殺されて果てるような事があった時、私のこれまでの頑張りをねぎらって「今までありがとう。その頑張りと犠牲を決して無駄にはしない。後は私たちが頑張りますからゆっくりお休みください。」と念じてくださる方が、どれくらいいらっしゃるでしょう?

「バカだな。黙っていれば良かったのに。自ら危険な行動をしたのだから自業自得。自分は紅の梅のように絶対になりたくないから、何を見ても黙っていよう。」と思う日本人のほうが多いでしょうか?

せめて私は、自分で自分を誇りに思い、自分で自分をねぎらいたいと思います。
    たとえ暗殺されたとしても、自分がこれまでやってきた事を後悔はしていません。
    ただただ、日本の行く末を案じながら消えていくのみです。

2. 【3834262】 投稿者: おやおや  (ID:x6bQfC.x3qA) 投稿日時:2015年 08月 30日 13:33

あのCMの会社は、ありがたい壺や集団結婚式などで知られる宗教団体のフロント企業ですよ。
    紅の梅様ほどの方が、ご存じなかったのですか?

3. 【3834278】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 30日 13:56

>あのCMの会社は、ありがたい壺や集団結婚式などで知られる宗教団体のフロント企業ですよ。
    >紅の梅様ほどの方が、ご存じなかったのですか?

そうだったんですか!?
    全然知りませんでした。

私なんか、勉強不足で実力不足の人間ですよ。ずっとそう申し上げているではありませんか。
    私は早く退役軍人となって、後をもっと知恵と力のある方々にお任せしたいと願っているのです。
    私のような力不足の老兵がいつまでも働かなくてはならない日本では仕方ないです。(とやや逆切れ)

それにしても、それを知れば「納得」です。
    絶対にわざとですね。
    日本とスイスとの友好関係破壊、日本人の精神性破壊、どちらも狙ってCMを流しているのでしょう。

裏に巨大宗教組織がついていれば資金は潤沢にあるでしょうから、CMが逆効果となってかえって顧客が減ろうと、構わないんでしょうね。

4. 【3834304】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 30日 14:32

個人情報をこんなに晒して、息子まで勝手にこんなに巻き込んで、我ながら「頑張り過ぎ」だと思っています。
    もう前線からの引退を願っても許されるのでは?と思っているのですが、甘いですか。

ですが、私がどんなに退役を願っても、敵が私をいつまでもどこまでも追ってくるつもりなら、息子にまで、息子の就職先の会社にまで脅迫嫌がらせをしようと狙ってくるつもりなら、私も臨戦態勢で対応し続けなければならないと覚悟しています。

願わくば、敵の追手の影におびえることのない引退生活に、早く入りたいです。
    皆様、どうか息子の就職先の会社を応援してください。卑劣な陰謀を仕掛けられる事がこの先あったとしても、皆様のお力で、どうかお救いいただきたいです。

5. 【3834313】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 30日 14:40

誤:願わくば 
     ↓
    正:願わくは

6. 【3834317】 投稿者: 紅の梅  (ID:GCB19KH9U7U) 投稿日時:2015年 08月 30日 14:48

>そうだったんですか!?
    >全然知りませんでした。

すみません。自分でこう書いておきながら、何となくこの会話が初めてではない気がしてきました。
    あのCMについて前にも書き、前にもどなたかに教えていただき、前にも驚いたことが、あった(かもしれない)気が・・・。

こういう事は若い頃にはなかった事ですが、最近は寄る年波で、本当に自信がないのです。(目も、耳も、足も、老化の波が押し寄せています)
    ごめんなさい。
    そういう意味でも、早く引退できる状態になることを、心から願っています。

7. 【3837107】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 02日 12:26

東京オリンピックエンブレムの騒動を見ていて、「引退できない」、と思い書き込みに来ました。
    もう流れを見ていると、「これはよく練られて仕組まれた、シナリオのある陰謀だ!」と思わざるを得ません。

この先、「佐野氏がネット上の誹謗中傷を苦に自殺(真実は自殺を装った暗殺)」なんて事までシナリオの中に入っていなければ良いけれど・・・と憂慮します。
    そして、インターネット言論が逆批判の集中砲火を浴びて、ネット言論規制が始まる・・・という。

それと同時に、舛添さんが「損害賠償など余計な費用負担がかかりすぎ、もはや東京都は予算的に東京オリンピックを支えられない。日韓共同開催にして、韓国の協力を仰ぐしかないのではないか?」と言い出さないか、不安です。

大体、舛添さんはあんなに「被害者面」できる権利があるのでしょうか?
    エンブレムデザインの選定には責任ないのかもしれませんが、損害賠償発生の件には責任あると思います。

ベルギーのデザイナーが提訴を取り下げていない中、もう少し騒動の成り行きを見て、完全に落ち着くまでポスターやのぼり・名刺などの発注を遅らせるよう指示することは可能だったのでは?都知事として、絶対にそうすべきだったのでは?どれも、急いで発注する必要性のあるものではなかったのに・・・と思います。

8. 【3837339】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 09月 02日 17:28

私が書かなくても、もう既に大勢の人が反日民族勢力の仕組んだ陰謀である事を疑って、あちこちで書いてくださっていますね。
    その方たちが、「インターネット言論弾圧」の憂き目にあわないよう、願っています。
    (佐野氏自殺騒動は本当にありそうで怖いです。=でも、悪い事をして反省も謝罪もせず、それに対して怒ったネット民を逆非難する資格は佐野氏にありません。)

とにかく、オリンピック日韓共同開催だけはごめんです。
    そこまでしなければならなくなったら、むしろオリンピックは返上してほしい。

日本にさんざん迷惑かけ、官民あげて反日ヘイトスピーチやり放題、中国の抗日軍事パレードに大統領が出る国に、なぜ日本から頭を下げて「オリンピックを共同開催にさせてください」と頼まなければならないのでしょう?でも、舛添さんは「絶対にそういう方向へ話が進むよう企んでいる」気がするので、嫌で嫌でたまりません。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す