【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3872156】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 10月 12日 11:48

    行きがかり上、ニュース板『中国政府の嫌がらせ』スレッドと『平和の使者か日本分断の画策か』スレッドに投稿させていただきました。

    それにしても、ISのプロパガンダ動画にトヨタのエンブレム車列が並ぶ図・・・というのは、どう考えても意図的?ISの背後に「日本を貶めたい反日民族組織」が確実に関わっている事を嫌でも実感させられます。

    後藤さんの不自然な人質事件の時から、それは強く感じていた事ですが・・・。
    第二の後藤さん事件が起きなければ良いなと心配しています。反日工作組織が「安倍総理が安保法を成立させたからこうなった」と世論誘導するための凄惨な陰謀テロ事件が起きないことを、祈るしかない私です。

  2. 【3873336】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 10月 13日 17:42

    起きてしまってから嘆くのは嫌なので、もう一つ事前に嘆かせてください。
    こういう国民の声が政府に届いて、嫌な出来事が未然に防げれば幸いです。

    オリンピックを巡る不穏な動き、安倍総理も間もなく「日韓共同開催」を言い出すのではないか?と、とっても不安です。

    最悪、どうしても共同開催にするなら、日本は韓国を助ける交換条件を色々と引き出してほしい。今後一切従軍慰安婦像を立てさせない・・・とかね。

    「日本も新国立競技場を建てられなくて困っている。困った時はお互い様」と卑下して「日本も助けていただく」という構図だけは、日本国民として絶対に受け入れられません。日本が今困っていることは、「親韓工作員の陰謀によって嵌められたからだ」ということは、もう誰の目にも明らかでしょう?エンブレム問題にしても競技場問題にしても。

    エンブレム選考の2位以下の作品、皆さまご覧になりましたか?佐野氏の物を選ぶための出来レースだったとしか思えない内容で、唖然とします。

    新しい国立競技場も、「勇気をもって作らないという選択を」という声が高まってきています。何が勇気でしょう?それなら、旧国立競技場を壊してしまわなければ良かったのに!まんまと計略に嵌められたのだと、本当に悔しいです。

    韓国は困っているなら素直に頭を下げて誠実な態度で助けを求めれば良いものを、どうしてこんなにまで卑劣で大掛かりな罠をしかけようとするのでしょう?そんな罠に、まんまと引っかかる間抜けな日本政府であってほしくないです。

    こういう事を書くと、また私は身辺が騒がしくなるでしょうか。ここのところ、平穏な日々を送っていましたが・・・。日本における韓国人の陰謀工作を書いただけで日本人の身が危険になる日本である事が、本当に悲しいです。

    安倍総理のことを信じたいですが・・・。安倍総理が「日本はオリンピックを単独開催できる見通しが立たず困っています。是非助けていただきたい。」と韓国に言い出したら、私は本当に絶望してしまいます。それはきっと、安倍総理が「騙されたから」ではなくて、「本当は日本人の味方ではなくて韓国人の味方だから」という事を意味する気がするので・・・。

  3. 【3873475】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 10月 13日 20:39

    安倍さん、これ以上私たち日本国民を失望させないでほしい。
    そもそも、なぜ舛添さんなんかを公認してしまったのか?

    舛添都知事、「『&TOKYO』ロゴは『記号だから著作権はない』」だそうです。そんな「ただの記号」に、なぜ1億3千万もの製作費がかかったのですか?莫大な税金の無駄遣い、一体その多額のお金はどこに流れていったのか・・・。

    売国マスコミが大騒ぎして猪瀬さんを貶め引きずりおろした時から予測できていた事ではありますが、安倍総理が舛添さんを支持したのが辛かったです。安倍さんも舛添さんと同類(日本のお金を韓国に流したい政治家)なのでしょうか?

  4. 【3874399】 投稿者: 学識経験者  (ID:zkWbGY/aT7s) 投稿日時:2015年 10月 14日 23:27

    >安倍さんも舛添さんと同類(日本のお金を韓国に流したい政治家)なのでしょうか?


    舛添さんは彼のHPによると400年続く名家のご出身だそうだ。
    毛並みの良さでは安倍氏に負けていない。

  5. 【3874612】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 10月 15日 09:25

    毛並みは必ずしも問題ではありませんよね。
    猪瀬さん失脚から今に至る流れを観て、「日本のカネを韓国に流す」「韓国の冬季オリンピック開催を日本が助ける」ために舛添さんが都知事になったと思います。

    舛添さんが400年も続く日本の名家だと仰るなら、「それなのに何故そんな事をするのですか?」と聞きたいです。

    仲の良い隣国が困っているなら、助けてあげても良いです。相手の顔を潰さないように、自らもちょっと弱点を晒して「お互い様」と言ってあげて、決して一方的に「助けてやるんだぞ」と恩を着せないよう配慮してあげても良いです。

    気の良い、常識の通じる隣国なら。そんな日本に心から感謝してくれる隣国なら。でも韓国は違うでしょう?恩を仇で返す国。日本が何をしても感謝ではなく恨みのエネルギーに変える国。日本が不幸になれば喜ぶ、骨の髄から反日国。

    舛添さんが日本の名家だというなら、そんな隣国に「カネをゆすられたかられる」ことをなぜ良しとするのですか?日本の顔を潰され続け、隣国の顔は立てさせられ続け、それでも自ら喜んでゆすられたかられようとするのは何故ですか?

    舛添さんが「実は朝鮮半島帰化人だから。心の帰属は今でも日本ではなく朝鮮半島だから」と正直に言ってくだされば納得もしましょう。でも、もし「そうではない!」と仰るなら、理由が聞きたいです。

  6. 【3877199】 投稿者: こんな事もあります  (ID:qwgYMQxk3qI) 投稿日時:2015年 10月 18日 10:40

    舛添400年の名家で思い浮かんだ事

    ●韓国人が徳島の寺を乗っ取っていた!

    1995年、韓国人ダンサーのキムが徳島を訪問

    大日寺の住職に猛アタック、結婚へ

    2007年、住職が死亡

    キム、韓国籍のまま住職になる

    四国お遍路に韓国語のステッカーを張りまくる

    長男の(ホンミョ)君に寺を継がせようとする

    韓国人ダンサーを本国から大量に呼び寄せ
    阿波踊りをチマチョゴリで踊りまくる

  7. 【3877361】 投稿者: 学識経験者  (ID:mQPIRNcwN3I) 投稿日時:2015年 10月 18日 14:04

    舛添氏は毛並みがよい。
    ただのハゲではないのである。

  8. 【3878030】 投稿者: 紅の梅  (ID:dwi2wG.F.zI) 投稿日時:2015年 10月 19日 09:11

    韓国籍の女性が日本人男性と結婚してはいけないという法律がなく、韓国籍の人が日本の寺の住職になってはいけないという法律もないのだとしたら、その徳島のケースは文句をつけたくてもつけられないのかもしれません。

    その韓国女性が最初から日本の寺を乗っ取る目的で男性住職に近寄ったのなら、大問題だとは思いますが・・・。もし男性住職がまだ若いのに不審な亡くなり方をした、というような事でもあれば、日本人は「陰謀」を疑うべきでしょうし。

    真の意味での日韓友好が進めば、良い事だと私も思いますよ?韓国人・親韓日本人を見たら「疑う」「警戒する」「遠ざける」という癖は、自分でも自己嫌悪になりそうなほど嫌な癖ですが、彼らの今までが今までですから・・・。

    私自身さんざん身辺に嫌な出来事が起きて、「暗殺されてしまうのではないか」と思うほど恐ろしい目に遭わされた事、そう簡単には忘れられません。失われた信用を取り戻す努力を韓国人が必死でしない限り、日韓友好は難しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す