【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4555609】 投稿者: 雑感  (ID:cEwnFOiEwKU) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:29

    わかりました、わかりました。紅の梅さん
    あなたの、わが国の「天皇制」に関する考えもよく分かりました。
    ただ、私ごときから言わせると、天皇制など、くそ食らえ!です。

    「天皇退位論」について言えば、
    今上天皇自らが「辞めたい!」と仰るのであるから、
    天皇陛下本人の「意思」を尊重すべきです。

    本人の「意思」を全く尊重せず、マスコミや有識者の連中が色々と言う。
    わが国は、民主主義の国ではありませんね。

  2. 【4555645】 投稿者: 面白い  (ID:xIeAdHsPcbI) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:58

    辞めたいって言った?
    文脈が読めない日本人増えたね

  3. 【4555742】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 04月 29日 16:45

    雑感さん、勝手な解釈でよく分からないでください。
    私も、どちらかと言えば「天皇制など、くそ食らえ!」です。

    四民平等・民主主義の国になぜ天皇という特別で不可侵な存在が必要なのか、私にも実はまだよくわかりません。

    わかっているのは、私のような庶民の意思など確認されることもなく天皇制は当たり前のように続いていくらしいこと。今までの天皇皇后はこのデリケートで危険な地位の問題に細心の注意を払ってこられたから国民との信頼関係を築けたけれども、次代天皇皇后にはそんな細心の注意を期待できるどころか、不信感しか抱けないということ。現に、この身にすでに多くの恐ろしい脅迫行為を受けていること。

    雑感さん流に言えば、
    国民の「意思」を全く尊重せず、マスコミや有識者の連中がS価に忖度して色々と言う。 わが国は、民主主義の国ではありませんね。 ・・・という感じ。

    S価工作員の雅子さんが立后すれば、この国のS価による闇支配はますます強固なものとなるでしょう。それは一般の日本人にとっては不幸の始まりでしかない。ただただ、私は恐ろしいです。

  4. 【4556503】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 04月 30日 09:12

    雑感さん、質問です。

    「天皇制など、くそ食らえ!」と思うあなたは、天皇制の存続を支持しますか?

    「日本女性の象徴」として外国にお見せするにはあまりに恥ずかしい女性(学歴とキャリアがどんなに高くても人間性に問題ある人がいることは、今村前復興大臣の例でわかる通り)でも、ご本人が「私は皇后になりたい!」と望めば皇后になるのを認め特権を与えるべきですか?国民を弾圧脅迫しそうな女性でも?

    日本が民主主義の国なら、次期天皇皇后として現皇太子ご夫妻を認めるかどうかの国民投票を実施してほしいと思いませんか?認めたがるのはS価信者くらいだと思いませんか?そして、日本の全人口におけるその割合は低いはずです。

  5. 【4557290】 投稿者: 雑感  (ID:cEwnFOiEwKU) 投稿日時:2017年 04月 30日 21:16

    >天皇制の存続を支持しますか?

    支持しません。
    だけど、わが国の歴史の運命は、
    天皇家と、それに類する「天皇家」は存続されて行くのでしょうね。
    ただ、戦後、天皇家の皇族は、日本国憲法の「華族・貴族の廃止」で、
    かなりの皇族と関係有る「天皇家」が廃止になったり、
    お取り潰しになったんですよね。
    「民主主義社会」「民主主義国家」というものを考えたら、
    天皇家は一般国民に帰る、帰属した方が良いと私は考えますが、
    世の現実を考えたら、それは先ずムリ!でしょう。

  6. 【4557439】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 04月 30日 22:42

    雑感さん、ご返信どうもありがとうございます。
    ですが、

    >天皇家は一般国民に帰る、帰属した方が良いと私は考えますが、
    >世の現実を考えたら、それは先ずムリ!でしょう。

    なぜムリ!なのでしょう?
    折しも憲法改正論議が盛んになりつつある今、天皇制を続けたいかどうかという議論もなされても良いと思います。

    国民に信頼されてきた今上天皇・皇后のやり方を「継がない」と宣言している次代のお二人です。天皇の在り方が大きく変わってしまうのです。皇室がS価の傀儡になっても皆さまは平気ですか?私は、真っ平ごめんなのですが。

    天皇制廃止を望むこと自体、反日組織(S価含む)の罠にはまってしまっている気がしますが、S価の傀儡として動く天皇皇后に権力を誇示され弾圧粛正を受けるよりは、皇室が無くなってくれたほうがまだましに思えます。

  7. 【4563724】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 06日 13:13

    先ほどご近所関係板に書き込みした投稿文を、こちらにも転載しておきます。
    なお、これは「5月中に一回は必ず」と約束した安否報告とは別です。

    ・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・
    【4563709】 投稿者: 紅の梅 (ID:mvYlbFYJrdg) 投稿日時:17年 05月 06日 12:58

    >あの時は、その相手が「〜に違いない」と決めつけておられて、「どうして一般の一主婦がそんな組織に狙われるのか」とレスがついていたと記憶しています。

    随分と大雑把なまとめですね?
    私も長い投稿生活の間では、「後で考えてあの発言は間違いだった。不適切だった。」と思うことも多々あります。ですが前後の流れというのもありますから、ある一部の発言だけを切り取って判断するのはフェアではないと思います。

    こちらのスレ主さんと私との一番大きな違いは、政治的主張です。(特に皇室に対する意見表明)

    私は長年にわたって固定HNで陰謀を暴く投稿や政治的発言をしてきた事から、「どうして一般の一主婦がそんな組織に狙われるのか」というレスが的外れであることはご理解いただけると思います。

    確かに私が受けてきた脅迫嫌がらせの数々は客観的証拠を示せないものが多いですが(直近の無言電話と迷惑メールならNTTに問い合わせていただければ証拠になるはずですが)、発想を逆にして考えてみてください。

    私に、長年にわたり激しく批判されてきたのに、なぜS価学会の人達は正式に抗議・反論をしないのでしょう?なぜ彼らは私を名誉棄損で訴えようとしないのでしょう?エデュ掲示板の影響力は、決して小さくないようなのに・・・。

    私の教団批判とストーカー被害の訴えが全くの的外れで事実無根であるならば、言わせ放題にしておくのはおかしいでしょう?何も対応を取れないのは、言い返せないだけの疚しさがあるのだと疑われても仕方ないでしょう?

    私の批判に言い返せない疚しい人たちが、私に二度と投稿させないようにしたいと思ったら、どんな事を考えるでしょう?私に脅迫嫌がらせを企むであろうことは、小学生でもわかる道理ではないですか?

    あなたは、「S価は集団ストーカーや脅迫嫌がらせなど絶対にしない」という証拠を示せますか?そう言い切れる確かな証拠、ありますか?他人に「証拠がなければ信じない」と仰るなら、こちらも同じことを申し上げたいです。

    私は、これまでの自分の投稿の全てが「動かぬ証拠」になると信じていますが、そうは思わない方がいらっしゃっても、仕方ありません。ですが、だからと言って「紅の梅の訴える被害は全て妄想。事実無根」と断ずることも辞めていただきたいです。そう言い切れる証拠など、誰も示せないはずです。

    私は、これまでの膨大な私の投稿を読んで、多くの日本人の皆さんにご自分で考えてご自分で判断していただきたいです。私を信用できるのか、それともS価のほうを信用できるのか。

    私が書き込みしてきたのは、日本と日本人の将来を心から心配してのことです。
    自分個人のためだったら、書き込みなどしない方が幸せだったのですから。

    ですが日本の進む道を決定していくのは、私ではなく日本人の総意です。

    私の言う事を誰も信じない、国民皆がS価を信じて支持していく・・・ということなら、私もその総意決定に従うよりないのです。そうなったら個人的には無念ですが、日本国民の総意が決める日本国の将来を私も涙で受け入れるまでです。

    ですから、私を狂人扱いするのはおやめくださいね。
    自分の思い通りにならないと暴れるような人間ではありませんから。
    主張すべき事は主張して、後は粛々と運命を受け入れるつもりなのですから。

  8. 【4564821】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 07日 10:06

    以下は、ご近所関係板<元『家を買う地域の情報』>スレッドに私が書き込んだ投稿文の転載です。なお、「それは、」さんという人は、集団ストーカー被害者さんと私に対し、「創価学会から受けているという被害の訴えは妄想だから、早く精神病院に行け」と何度も言ってきている人物です。

    ・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・

    【4564802】 投稿者: 紅の梅 (ID:mvYlbFYJrdg) 投稿日時:17年 05月 07日 09:41

    >Yahoo!ニュースとかで創価学会関連の記事にガンガン書き込んだら反応はあるかもしれませんが、でも今は大体政治のニュースのほとんどに韓国のヘイトが書かれているような状態ですし、あまり本気で読む人はいないんではないですか?

    という部分です。

    この文章は、創価学会を批判する事≒(ほぼイコール)韓国へのヘイト・・・という認識が前提になっていますよね?

    しかし、そもそも創価学会が韓国系の宗教団体だなんていうこと、一般に周知されていますか?

    私は初めて知らされた時、衝撃を受けましたよ?インターネットによって今ではかなり知られるようになったのかもしれませんが、少なくともマスコミは一切報じませんよね?そんな事「主要マスコミは知らない」事になっていませんか?

    「今日本では韓国への批判ヘイトが日常茶飯事となって慣れっこになってきているから、創価学会への批判も皆またか~という感じで鈍感になっている」という意味ですよね?それは、さんの言いたいことは。

    まさに、頭隠して尻隠さず。それは、さんは、尻尾を出してしまったな・・・と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す