【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4579610】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 19日 14:19

それより私達国民は、雅子妃立后阻止の為に出来ることをしなくてはいけません。
    今ならまだ間に合います。立后を阻止できれば、傷は浅くて済みます。
    雅子妃は「何か変」どころの騒ぎではないのですから。

2. 【4580115】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 19日 22:11

今朝私がこちらに書き入れた投稿が削除されてしまいました。
    その中で私は、「眞子様ご婚約にケチをつけている人が大勢いる。創価学会の書き込み工作員だろうか?」と書きました。

エデュさんは私がとんだ勘違いをしていたから削除したのでしょうか?婚約相手の小室圭さんに違和感を覚えて不安を訴えている人たちこそ、創価学会工作員ではなくて、むしろまともな嗅覚を持った日本国民だという事でしょうか。

今回のご婚約が成立するにあたっては、当然秋篠宮ご夫妻が相手のバックグラウンドを徹底的に調べ、「問題ない」というお墨付きを眞子様にくださったに違いないと私は思っていました。でも、本当にそうなのでしょうか?

眞子様はその気でも、ご両親はまだ反対していたという事はありませんか?なぜ宮内庁を差し置き、秋篠宮ご夫妻を差し置き、NHKが突然勝手にスクープ報道で既成事実化し、一般男性一人だけの記者会見が先行してしまったのでしょう?

秋篠宮ご夫妻は不意をつかれて、外堀を埋められてしまったのかもしれません。

でもやはりこの話、何かおかしい。
    眞子様、ご両親の賛同は得られているのですか?
    もし周囲に反対されていたのだとしたら、どうかお目を覚ましてください。

騙されていたと気づくことは恥ではありません。
    騙され続け、両親を泣かせ、妹弟を泣かせ、国民を泣かせる事こそ罪で恥です。

もし「騙されてなどいない。小室さんのバックグラウンドに怪しい点などなく、両親の秋篠宮ご夫妻も心から祝福してくれているご縁だ」という事であれば、無礼の段、どうかお許しください。

3. 【4580245】 投稿者: ICU  (ID:O6gZdq8tVuw) 投稿日時:2017年 05月 20日 00:52

>「被害妄想!紅の梅は何様のつもり?」と言われてしまうかもしれませんが、

ご自分でわかっているならもういい加減にしてください。何かニュースになるたびになんでもかんでも自分への陰謀説にすりかえてしまう。

誰も反論しないことをいいことに、最初は~ではないか、と控えめなのにそれがいつの間にか荒唐無稽な(事実)だと自信たっぷり。週刊誌ネタか2ちゃんねるレベルの話さえ本気にされているようで。

あなたがICU卒なのと、眞子様がICUの同級生とご結婚なさることとはなんの
    関わりもありません。 あたりまえです。

愛子様替え玉説だの、雅子様が工作員だの、あなたの病気はエスカレートすることはあってもよくなることはないのですね。
    毒を盛られただの、命を狙われてるだの、証拠も出せず、オオカミ少年に過ぎない事を大真面目に言ってて恥ずかしくないのかしら。

そもそも雅子様が学会員だという証拠でもあるの?? 外務省には確かに学会員は多いから、そういう人と話すことはあったでしょう。でもご本人がそうだという証拠はありませんよ。 大体宮内庁は結婚前にすべて調べるでしょうし。

4. 【4580437】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 20日 09:31

ICUさん、仰りたい事はわかりますし、ある程度ごもっともだと思います。

一昨日、「皇室の事は調べれば調べるほどわからない事だらけなので、もうコメントは差し控えたい」と私は書いて、今後一切皇室問題から手を引き(皇室問題だけではなく、全ての投稿活動からの引退をもともと願っていました)後は定期的安否報告だけにするつもりでした。

ところが、そう書いた投稿を削除されてしまったので、「エデュさんのご意思は私にもっと書けという事なのか?」とつい思い(はい、確かに勝手な思いこみですが)、投稿を続行してしまいました。

というより、折しも眞子様のお相手に対するものすごい悪口が掲示板のあちこちで大量に噴出していたので、眞子様の幸せを願い、眞子様をお守りするために、私は対応せずにいられませんでした。実は、一昨日から私は様々なHNを駆使して大量の反論を書きこんで小室圭さんの悪口に抵抗していました。(「紅の梅」以外のHNを使って書き込みしたのは実に久しぶりのことです)

しかし、次第に「その悪口には根拠があるのでは?眞子様に幸せになっていただきたいと願うなら、むしろ今その悪口に耳を傾けたほうが良いのでは?」と思うに至りました。

ともあれ、私が皆さまに今まで訴えてきた様々な事に対して有無を言わせぬ証拠を示せないことはその通りです。最たるものは、「インターエデュの社長さんは超能力者だ」という訴えの証拠を示せないことでしょうか。

社長さんが御自ら証明してくだされば一番良いのですが・・・。私の力では証明するのは難しいので・・・。

社長さんを超能力者だと勝手に信じる私は、後のことは社長さんに全てお任せして、今度こそ本当にもう投稿活動を引退させていただきたいです。ここまで投稿を頑張ってこれたのは社長さんの力を信じればこそですが、私はもう限界です。

>毒を盛られただの、命を狙われてるだの、証拠も出せず、オオカミ少年に過ぎない事を大真面目に言ってて恥ずかしくないのかしら。

これに関しては全く恥ずかしくないです。私は嘘などついていませんから。
    本当にオオカミが出たから「オオカミが出た」と申し上げてきたのです。

創価学会のことや雅子妃のこと、あなたもよく調べて勉強してみてください。
    「オオカミなどどこにもいない」とは思えなくなるはずですよ。

5. 【4580575】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 20日 12:00

ICUさんにもう一言。

>大体宮内庁は結婚前にすべて調べるでしょうし。
    その宮内庁を全面的に信用して良いのか?っていう話です。日本中、創価工作員はありとあらゆる所に張り巡らされ、宮内庁もかなり重点的に狙われています。

私は運動神経もそんなに良くないし、そそっかしい性格ですが、運転歴約35年で事故らしい事故を起こしたことがありません。それなのに、秋篠宮家の大切なお子様を乗せたプロのドライバーが立て続けに事故を起こす。信じられません。

秋篠宮家の方々は、宮内庁の職員や身辺のお世話係りの方々に対しても警戒心を怠ってはならない状況だと拝察します。本当に卑劣な罠がたくさん用意されていると思います。お子様方を狙うハニートラップには、特に注意が必要です。

>あなたがICU卒なのと、眞子様がICUの同級生とご結婚なさることとはなんの
    関わりもありません。 あたりまえです。

その通りなのですが、今回の小室さんと眞子様のご婚約報道に対し、私が異を唱えることないだろうと創価学会はにんまりしていたと想像します。私が夫とICUで知り合い、幸せな恋愛結婚をしたという経緯から。

私のこれまでの陰謀論の数々は、思った以上に創価学会に大打撃を与えてきたのだろうと思います。ICUを舞台に仕掛けたハニートラップなら、また私の陰謀論に邪魔される心配はないと踏んだ可能性はあります。

では、後のことは日本人の総意にお任せいたします。
    私は投稿活動引退を希望します。
    自分の身と家族を守るための安否報告だけは、これからもさせて下さい。

6. 【4587902】 投稿者: 言ったとおりになった  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 05月 26日 18:42

眞子さんとICUの小室さんのことで秋篠宮家ファンのみなさんもようやく目が覚めたことでしょう。
    紀子さんの特権「博士号」、特権「研究者枠」、そして悠仁さんの「特権」お茶附入園、さらには現在画策しているという週刊誌報道の「特権」筑附転学構想。
    お嬢様方は自由奔放なお父上と同じ恋愛事情。

すべてわがまま、特権階級意識がなせる業。弟宮さんは、若いころから何もかわっていない。
    現在の皇太子殿下と雅子妃殿下が天皇陛下、皇后陛下になるまではいいです。
    でもそれ以降は、きっと皇室は国民からそっぽを向かれることでしょう。
    それはもしかしたら弟宮の望みなんじゃないかとさえ思う。
    自由気ままに、でも特権階級待遇だけは残してほしいと・・・。

のことも、す

7. 【4588081】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 26日 21:54

言ったとおりになったさん、なぜそのような主張を今このスレッドに書き入れるのですか?スレ主の私を「秋篠宮家ファン」と断定しての事ですか?

私は秋篠宮家ファンでも天皇制支持でもありません。否応なしに天皇制が続くのであれば、皇太子ご夫妻より秋篠宮ご夫妻のほうがましに見えたし、醜い後継争い騒動を避ける為にも皇太子廃嫡によるスムーズな継承を願っていただけです。

>現在の皇太子殿下と雅子妃殿下が天皇陛下、皇后陛下になるまではいいです。
    >でもそれ以降は、きっと皇室は国民からそっぽを向かれることでしょう。

なぜこのような事をしらーっとお書きになるのでしょう?皇太子ご夫妻もとっくに国民からそっぽを向かれていますよ?どんなに印象操作を頑張る人たちがいても、国民から白い目で見られている現実は隠しようがありません。

>自由気ままに、でも特権階級待遇だけは残してほしいと・・・。

これはむしろ、皇太子様と雅子様にこそ言える事ではないですか?
    眞子様には、あのような民間男性と結婚したら大変辛く厳しい生活が待っているだろうと誰でも予測できます。しかし雅子様は、この先とてつもない特権を手中に収めます。菊のカーテンに守られ、莫大な予算を湯水のように使え、それでも誰はばかる事なくやりたい公務だけ選り好みをして、やりたくない事はやらないというスタイルは守るでしょうから、最高の、無敵の特権階級生活となるでしょう。

それを温かい目で見たい国民はほとんどいないと思います。「そんな事はない。雅子様には自由がない。大変お気の毒な境遇だ」とまだ言い張るのであれば、是非今の境遇を手放して(廃嫡を申し出て)自由を手に入れていただきたいです。

今多くの国民が眞子様のご婚約に翻意を促している理由、それには大きく2つあると思います。1つは、あの男性は絶対に眞子様を幸せに出来ないと予測できるから。眞子様の幸せの為に。もう1つは、あの男性が皇室の縁者になる事で皇室に大きな災いが生じると予測できるから。皇室の災いはすなわち国民の災いだから、私たち国民の幸せの為に。

しかし、眞子様のご結婚で被る「国民の災い」は、雅子様が皇后に即位する事で被る「国民の災い」に比べたら、まだ小さいものだと思います。

皇太子ご夫妻が自ら廃嫡を申し出る気がないのであれば、今上陛下の生前退位と同時にもう天皇制は終了してほしいと願います。現皇太子ご夫妻が天皇皇后となる御代に、私は全く希望を見出せません。

それでも私達国民の気持ちなど全く無視されて、天皇制は続いていくのでしょうから、眞子様には小室さんとのご婚約を是非思いとどまっていただきたいです。悠仁様に皇室を救っていただきたいというのが、わずかな希望の光なので。

8. 【4588510】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 27日 10:40

最近テレビで秋篠宮家の動向が報道されるたびに、車のエンブレムが気になっています。一般道では最近ほとんど見かけなくなったあるメーカーの車ばかりなので・・・。秋篠宮家の乗る車は以前からあのメーカーの車でしたっけ?それとも今皇室があのエンブレムを目立たせる事に何か深い意味があるのでしょうか?ちょっと考えてしまいます。

それはそうと、眞子様は凛として気品があって知的な印象もあり、今までとても素敵なプリンセスだと思っていましたが、小室圭さんを伴侶として選んでしまうと、残念ながらご自分でご自分の価値を大いに下げてしまうと思います。小室眞子としてこの先も皇室の公務を担いたいと思っても、外国の貴賓な方々からは有難がられなくなるでしょうし、日本国民もあまり快く思わないでしょう。

かと言って、若い2人で一般人としての生活を始めようとするには、小室圭さんはあまりに生活基盤が整っていません。眞子様はすぐに生活苦と環境の違いで嫌になってしまうでしょう。

皇室丸抱えで自分達の生活の面倒を見てもらいたいとご実家の秋篠宮家に泣きつきたくても、国民の厳しい目がそれを許さないとしたら、眞子様は一体どうなさるおつもりでしょう。想像力を働かせて、思いとどまっていただきたいです。

若いお二人の恋愛結婚、祝福して応援したいのはやまやまなのに、こんな事を書かなければならないのはとても悲しいです。

そして、小室圭さんのご家庭の怪しさを知るにつけ、彼が眞子様に近づいたのは単に「事の重大さも責任も認識できない軽薄な人物」だったからではなく、反日工作組織と繋がっている人物だからではないか?と疑わずにいられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す