【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4618907】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 14:24

先ほどNHKでちょっとした放送事故がありました。
    見るともなくつけていたテレビで、NHKの「ごごナマ!」という番組をやっていたのですが、MCの船越英一郎さんとゲストの西島秀俊さんが生放送で会話していた最中、その場に居た猫2匹が突然大喧嘩を始め、スタジオ内を走り回った為、手前にいたスタッフの持つカンペが画面に映り込んでしまいました。

そこには、船越「それは偶然だったんですか?」西島「ええ、・・・・」というようなセリフが書いてありました。その後、猫騒動がちょっと落ち着きを取り戻してから、二人はそのまんまのセリフで会話を再開しました。

以前から、「ゲストやコメンテーターがその場で自由に言いたい事を言っているように見える生番組も、実は台本があって皆その通りに喋っている」と聞いてはいましたが、あらためて生々しい証拠を目撃してしまいました。

そして、今の私の心配は安倍総理を苦しめる身内の議員たちの不祥事です。
    第一次安倍内閣の末期にも、自民党議員の不祥事が相次ぎました。
    その中には、かなり自作自演っぽい事件も多かったですし、陥れられトラップにかかった事件も含め、同時期にわざと集中させてこれでもかこれでもかと畳み掛けるようにスキャンダル砲を放った黒幕が存在する事は明らかでした。

今、再びあの時と同じような様相を呈してきました。
    要注意の状況です。
    皆さん、安倍総理を引きずりおろして笑うのは誰か?どうか、黒幕の思惑通りにさせないよう、情報操作・印象操作にくれぐれもお気をつけ願います。

2. 【4618919】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 14:38

ああ、すみません、説明が足りませんでした。

【4618907】で私が訴えたかった事は後半の安倍総理の事なんですが、その前振りとしてなぜNHKの放送事故について書いたか、説明します。

今話題になっていて、恐らくまた安倍自民党潰しに利用されるであろう豊田真由子議員バッシング、あのスキャンダラスな録音内容が、なんだか私にはとっても芝居がかって聞こえるんです。やらされてる感があって、自作自演っぽいなと。

もちろん、議員が自分の評価を大いに下げる事件ですから、普通はそんな自作自演やる訳がないですよね?でも、第一次安倍内閣が倒れる直前には、そのような自作自演が強く疑われる不祥事が多発しましたから、既視感があるのです。

自分の評判を落とすとわかっていながら黒幕から渡された台本通りの不祥事を起こさなければならない理由・・・そんなのは、いくらでも考えられますから。黒幕に何か弱みを握られていれば、もう一発です。嫌とは言えないのでしょう。

3. 【4619362】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 23:02

豊田真由子さんの叱り方が、思い通りにならない子供についかっとなって叱る時の教育ママの暴言に似ていると指摘されています。確かに私も身に覚えがあります。

しかし、証拠の録音テープでは、豊田さんは途中からミュージカル仕立てのように歌で秘書を叱っています。

本当にかっとなって怒りが爆発している時、ミュージカルのように歌を歌う心の余裕があるでしょうか?もし私であれば、ミュージカル仕立てで叱れるのは相当に心の余裕がある時じゃないと無理だと思います。(そんな叱り方した経験ありませんが)逆に、もしミュージカル仕立てで相手を叱っていたら、かっかしていたはずの心が落ち着いてきてしまって、「ま、良いか、次から気をつけてよね」と優しく言えるようになりそうです。

あれが証拠テープだなんて、だから私はとっても不思議な気がします。
    何だかすべてが芝居じみていて、セリフも大げさで(ハゲとか)、不自然です。

まあ桜蔭出身者だからって庇うわけではないのですが。
    いずれにしろ(不本意ながら陰謀に協力させられた自作自演にしろ)庇える事ではありませんし・・・。

4. 【4619751】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:00

>豊田真由子さんの叱り方が、思い通りにならない子供についかっとなって叱る時の教育ママの暴言に似ていると指摘されています。確かに私も身に覚えがあります。

ここはちょっと誤解を招きそうなので訂正します。「思い通りにならない子供に」ではなく「思いもよらない事をしでかす子供に」です。

私の息子は成人した今は冷静沈着でとても温和な男性なのですが、なぜか幼少のころは、それはそれは手を焼かされる子でした。それでもあんな風に怒らなければ良かったなあ私は未熟な母親だったなあと今は反省していますが・・・。

5. 【4619789】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:26

さてそこで改めて豊田真由子さん問題です。

都議会選挙目前のこの時期に、このスキャンダルをマスコミが一斉に騒ぐ事に、明確な意図・目的意識を疑わずにいられましょうか?

今の日本のマスコミは、ソーカを中心とする反日陰謀勢力に支配されている事が既に知られています。大きな事件でもスルーして騒がない事もあれば、小さな事件でも大騒ぎする事もあります。その判断基準ははっきりしています。

今回の都知事選では、ソーカは自民党と袂を分かって小池都知事と組んでいますから、当然マスコミを使って小池さんを持ち上げ、自民党を下げようと企んでいるはずです。

築地移転問題は、豊洲派からも築地派からも反発を受けない結論をこの時期に出して、小池さんに花を持たせましたね。じゃあ築地をどう生かすかという具体的ビジョンもなく、その財源もないのに・・・。

そして、もり・かけと安倍自民党をゆすりにゆすった後、さらに追い打ちをかける豊田さん暴言問題。これで情報弱者の高齢者などは「何となくもう自民党は嫌だ」という気分になり、その気分のまま投票所へ行くでしょう。

豊田さんの暴言が自作自演じゃないとしても、この事件を作り出すことは簡単だったと思います。元々秘書を激しく叱責する傾向のある議員だと知っていれば、そこに無能な(もしくは無能なふりをしてとんでもない失態を演じられる)秘書を差し向ければ良いだけです。そして、その秘書に録音装置で証拠を取ってくるよう命令しておきさえすれば良い。簡単なトリックですね。後はマスコミが騒いでくれる。

とにかく、この暴言スキャンダルを都知事選の直前にぶつけてきたという事は偶然ではないでしょう。マスコミの騒ぎ方にも悪意を感じます。マスコミがソーカのスキャンダル・諸問題を取り上げた事がありますか?マスコミを反日勢力に支配されているという事は、本当に憂うべき事です。日本を彼らの思いのままにされてしまいそうです。

6. 【4619819】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:57

小室圭さんの母親が、どうやら本当に在日朝鮮人(韓国人)らしいです。
    何という事でしょう!怒りと悲しみで一杯です。

週刊新潮は恐らくその事実はとっくに掴んでいた事でしょう。

「その事実を黙っていてくれるなら(もう小室家の事はつつかないでくれたら)別のビッグスキャンダルのネタをあげるよ」と持ち掛けられ、豊田真由子氏の暴言テープを渡されたのかな?と疑ってしまいます。

7. 【4619835】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:14

私は人種差別で小室圭さんが朝鮮系である事を嘆いているわけではありません。
    在日朝鮮人は密かに徒党を組み、日本の内外で反日工作活動・日本解体陰謀を行っている事が知られているのです。

皇室が「差別は出来ない」という理由で眞子様の結婚を認めたなら、堂々と圭さんが朝鮮系である事を国民に知らせるべきです。「朝鮮系であるとわかっていても偏見差別なく内親王との結婚を認めるのが日本の皇室の考えである」と。

国民がどんなに反対しても皇室がそういうお考えなら仕方ない事かもしれません。でも、その事実を国民に隠したまま結婚してしまうのは違うでしょう?

8. 【4620966】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 24日 11:22

今NHKで都議会議員選の「選挙戦の構図」という特集番組をやっているのですが、各党の訴えを一言にまとめて作ったパネルが、公明党「保育料の完全無償化」、自民党「日本を世界で一番の都市に」。

これでは、「保育料の完全無償化」に魅力を感じる人が多いでしょう。カネの力は絶大なのです。旧民主党が「子ども手当」で政権をとった事、忘れられません。でも、「タダほど怖いものはない」と、あの時私たちは学んだはず。

公明党さん、「保育料完全無償化」の財源はどこにあるのでしょうか?創価信者の財務を寄付してくださるのですか?生活保護不正受給などに手を貸す公明党の為に、これ以上税金を増額されるのは耐えられないのですが?マスコミが配下だから、いつも「弱者の味方」として報道してもらえて良いですね。でも最近は、「自称弱者こそ強者なのでは?」と思える日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す