【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

787
Comment

【2223071】もう一押し、フジTVスポンサー離れ?

投稿者: 頑張れ日本   (ID:X.5aP98pLT2) 投稿日時:2011年 08月 01日 20:18

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
サーチナ 8月1日 18時6分配信

高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」

「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。(編集担当:神谷善一)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 52 / 99

1. 【2257237】 投稿者: フジテレビ  (ID:oTEkQLbQYTA) 投稿日時:2011年 09月 04日 17:38

友人にフジテレビの社員がいますが・・

二俣川さんも運動されている方々も、甘いですね。

実際、この韓国のゴリ押しは、フジテレビ単独で行っているのではなく
    系列の映像ソフト・CD販売会社・「ポニーキャニオン」との共同戦線です。

正直、この運動をされている方々も、フジテレビだけを狙っても
    ポニーキャニオンが社運をかけて、韓国ソフトに特化している現状では
    これは簡単に改善なんて出来ないですよ。

フジテレビの外国人株主の比率より、ポニーキャニオンの方が
    公共性がない分、自由にコントロールできるんです。

しかも、ポニーキャニオンはフジテレビと一体の会社ですから
    ポニーキャニオンを押さえれば
    フジテレビを押さえたも同じこと。

これは、みなさんも、ホリエモンのポニキャ株買占めで知っているでしょう?

ポニキャの韓国ドラマ偏重と、韓国CD偏重
    さらに全国のレンタルDVD店、CDショップへの圧力を知ったらぞっとしますよ。

2. 【2257292】 投稿者: 本当に不愉快!  (ID:FXHMokVz67M) 投稿日時:2011年 09月 04日 18:57

あんな反日してる国を友好的に伝えるなんてありえない!
    許されないですフジテレビはじめメディアは。
    諸悪の根源は電通でしょうけど。

3. 【2257382】 投稿者: GOTOBA  (ID:hmB6n/khPIY) 投稿日時:2011年 09月 04日 21:24

二俣川さん

>かつて、韓国の軍事政権を擁護していたフジサンケイグループなど、弁護する気持ちは毛頭ない。
    かといって、あなた方のような反動の味方をする意思もない。
    しかし、このTV局が良質の音楽番組を継続してきたこと、ならびにバラエティ番組で見せる意外性あるセンスは評価している。批判はあっても、この局の存在自体を否定する気持ちはない。

つまりあなたは、フジTVは良質の歌番組やセンスあるバラエティ番組を作る局だから、韓国の国家戦略の手先となって自国民の大衆コントロールを図っていること等、そうヒステリックにならずに寛大に見てやれよと、そう言っているのですかな。そんなこと、我国が過去に犯した侵略行為と比べりゃたいしたことないと。

4. 【2257407】 投稿者: そうなんでしょう  (ID:HpziFvvuZKw) 投稿日時:2011年 09月 04日 21:46

二又さんは、今のフジが好ましいんでしょう。
    なぜ韓国語でニュースがないのだ、くらいの勢いでしょう。

良質の歌番組を継続していることや意外性のあるバラエティ番組のセンスを評価って、
    ほんとにフジを見てるとは思えないですが。
    とりあえずこんなこと書いておけば見てるみたいに思われるかな?
    そうすれば説得力があるかな?ってかんじ。

5. 【2257436】 投稿者: 昨日のサッカー  (ID:Wff96dk9EKM) 投稿日時:2011年 09月 04日 22:25

なでしこの日韓戦。

スタジアムのゴール横の目立つ場所に
    伊藤博文を暗殺した安重根の大きな顔の特大横断幕がありました。

韓国ってこんな国。

でも深刻なのは、そう言った事実を国民に知らせない日本のマスコミ。

これに関しては私達が今立ち上がってなんとかしないと
    本当に大変な事になる・・・

6. 【2258424】 投稿者: おそろしいことに気づきました。  (ID:eRdMtMkW7RY) 投稿日時:2011年 09月 05日 21:23

Googleで
    「花王」
    「kao」
    で検索しても「不買」は出てこないのに

「kaou」で検索すると「不買」「ショック」って出てくる。

これって「花王」「kao」は出てこないように操作してるんだよね。

どう考えても「花王 不買」の検索方が多いはず

日本も中国と同じになったのね。

7. 【2258586】 投稿者: なるほどね  (ID:vi70FfT8.S.) 投稿日時:2011年 09月 06日 00:15

このホステス話凄い
    http://11dollar.blog[削除しました].com/[削除しました]-19.html

8. 【2259348】 投稿者: 特に参考になるところ  (ID:oy06Axqsh7o) 投稿日時:2011年 09月 06日 19:17

"フジテレビ・スポンサー企業への抗議電話で、効果的なのは
    韓国で日本文化禁止だと言うことを伝えること。
    「韓国のテレビ、ラジオでは日本の映画、ドラマ、音楽を放送するのは法律で禁止されています」
    こう言うとほとんどの企業の応対者が「えっ」って、驚く。
    KDDIの男性なんて、大きな声出していたよ。
    「韓国で日本の文化が放送禁止されているのに、日本で韓国の文化を大々的に放送するのは非常に不公平であり、
    日本人への差別だと思います。御社はフジテレビへの広告費提供を通じて、日本の消費者もふくむこの不公平な日本人差別を支持するのでしょうか?」
    こう問い詰めると企業の応対者は「とんでもありません。このことは上層部に必ずお伝えします」と、平謝りになる。"

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す