【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 38 / 126

  1. 【2608602】 投稿者: ほんと  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 07日 11:42

    この祖父?のすっとぼけぶりは、マジだとしたら、アルツハイマーか何か、精神障害か病気でしょうか?
    正気の沙汰じゃないよね。

  2. 【2608636】 投稿者: 特殊事情の土地柄  (ID:9Lp4UJMQpyc) 投稿日時:2012年 07月 07日 12:25

    >どうして見て見ぬ振りしたか?
    >皆な、童話事情を知らな過ぎる。
    >もっと地域を勉強しよう。
    >滋賀では、エッ○ほど恐いものない。貞子より恐い。
    >○ッタを無くさないと同じことは起きる。
    >差別をするなと言われるが、逆になっている。 逆らえないんだよ。
    >先生も怖いから笑って逃げたんだろう。
    >エ○タは怖い、ヤクザより怖い。
    >被害者が、大津(坂本)に越して来たのが運のツキ。


    中学時代、九州F県の同和と朝鮮部落の学校区で過ごしたものです。
    上記のレスに完全同意します。
    こんな環境を知らない人は、呑気に学校との連携を密にしろとか、
    見て見ぬ振りするなんて酷いとか言いますが、それは部落を知らないから。
    あんな所で学校や教師に頼っても無駄。
    みんなびびって関わらないようにしてるんだから。

    苛めの内容見たけど、同和の残酷でエゲツナイ特徴がよく表れている。
    教師達も同和の子には昔から当たらず触らずですよ。
    注意や叱責でもしようものなら、あいつら一族で学校に押し掛け喚き立てる。
    中学生だからと言って甘く見ちゃいけない。
    万引き、カツアゲなんて当たり前、朝鮮人と殴り合いも日常茶飯事。
    当時うちの学校に教育実習に来た女子大生を犯したと言う話も聞いた。
    親も昼間からブラブラしていたり、893の準構成員だったり。
    部落民は働いてないのに市が新築のアパートに住まわせたり、
    当然生活保護を受給していたんだろうし、特権だらけ。
    とにかく部落の連中はクズ、そんな親に育てられた子供も
    マトモじゃないのが普通。
    又聞きだけど、当時のワルの一人は山口組系の組の組員、
    一人は風俗店の呼び込み、トビ、それと自殺したのもいるらしい。

    今思えば、親の転勤で部落校区に居た二年間は日本の闇社会を見た思いだ。

  3. 【2608671】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:z2JkuI3HMN.) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:01

    この加害者たちは、全員○落の方なのですか?

    先の方が書いてますが、いわゆる○落の家なら何しても許されるのですか?

  4. 【2608680】 投稿者: あら  (ID:Mrs/m2U0S9o) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:12

    この地域は朝鮮人も多いみたいだから国歌斉唱もしてないんじゃない?担任の国籍も怪しいし。やりたい放題何しても許される自由な学校だったのよ。いじめも殺人も自由。罪にも問われない。
    SSはこの地域に引っ越したらどうですか。自由でいいんじゃないの。

  5. 【2608683】 投稿者: 地域の特徴  (ID:T3sxBlcMw8M) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:15

    特殊事情の土地柄様の言うとおりだと思います。

    関西以外から関西に引っ越してきて、この問題が過去のことでないことに驚きました。歴史の時間に少し習った程度だったのに、ここでは、現在のこと。
    学校でも地域でも「人権」のオンパレード。

    マスコミでは一切出てこないから、テレビではいじめをどう無くすかのコメントばかり。でも地元ではこの事情のせいだと百も承知。いつまでたっても、真の解決策は出てこないままなのでは。

  6. 【2608687】 投稿者: これは殺人  (ID:nVfgPY2zWD.) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:19

    自殺前日に、『お前明日の登校時間に飛び降り自殺やれ。撮影すっから直前にメールよこせ』
    『今から死にます』メール送信
              ↓
        『マジwwwあいつ飛んだしwwウケるw撮影wwwwww』

    自殺の練習なんて程度じゃなく、本当に自殺するのか監視していた奴がいた?

    まずは加害者。こいつらは一番悪い。殺人罪適用できないものか。

  7. 【2608693】 投稿者: たま  (ID:XqRwqu4jhDI) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:26

    あの中学校では国歌斉唱は無いし、制服もないんですよー

  8. 【2608711】 投稿者: SSJ28  (ID:umdaIwYoLnk) 投稿日時:2012年 07月 07日 13:39

    私は関西在住ではないが、大津市のこの地域には精通しており地域性も認識している。
    イジメによる自殺の問題は地域に関係なくどこでも起こり得ることなのでこの件については触れないでおく。


    学校内でイジメが存在するならば、生徒は必ず加害者か被害者のどちらかになる。
    見て見ぬふりをするのは加害者に加担したのと同じである。
    イジメを発見すれば自ら仲裁に入るのが正義である。
    しかし、仲裁すれば今度は自分がイジメのターゲットになる恐れがあるのだ。


    親として、イジメの加害者(被害者)にならないようにするにはどうすればいいか。
    子供に、「最近学校でイジメ、ない?」と聞くことである。
    子供が「〇〇君が××君をいつもイジメてるよ」といった情報があれば、その都度学校に報告し対処してもらうのだ。
    これを学校の保護者ぐるみで実行すれば相当の改善がみられるはずである。
    改善がみられなければ学校に再度確認を取り、それでもダメなら子供の転校を考えたほうがいい。


    自分の子は自分で守るしかないのだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す