【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 114 / 124

1. 【3508329】 投稿者: 一般的な見解(一般常識)  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 09月 03日 12:08

↑ さん、

いやいや、いやいやいやっ、評価さんの書いたレス文、ボクが書いたレス文よりも、はるかに長いよ。

そうそれと、何を根拠に、ボクを鎮珍のダサ包茎呼ばわりすんのよ?

2. 【3508360】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 09月 03日 12:48

評価 C ですな。

通信インフラは国家防衛の問題もあるからね。そう簡単じゃないのよ。

他の政策についても具体例を挙げて下さい。

3. 【3508697】 投稿者: 一般的な見解(一般常識)  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 09月 03日 18:26

と言うか、ですね、

猿股川さん、あなた、私に対して、評価Cなんて評価をするだけの言える柄なの?

何が、通信インフラが国家防衛の問題なの?

NTTというナショナル・フラッグ・キャリアがAT&Tだ、BTだといった有力外資キャリアに

もし買収される問題というのは、わが国の「通信主権」の問題だろ?

あなた方、大半のエデュ・ユーザーは、わが国の通信業界が抱えている問題、NTTの再編問題に対しても、

その程度の理解力しかないから、まったくもって話にならないんですよ。

もしNTT再編問題に対し、関心があるのであれば、「NTTは第2の国鉄」というスレッドを読んで

みなさいよ。

4. 【3508742】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 09月 03日 19:01

まあ、利権でガチガチなのは認めます。で、それを崩したらどうなるって?

バックドアを実装した通信インフラなんて嫌ですよ。

その他、土建業界をどうするか、衰退する地方経済をどうするか、中国・韓国をどうあしらうか、具体案を聞きたいです。

5. 【3508785】 投稿者: 一般的な見解(一般常識)  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 09月 03日 19:44

猿股川さんも、中々、ムズイ問題を問題提議されますな。

自民党の政治が今に始まった話ではなく、いわゆる土建屋政治と言われているのは、私も認識済みデス。

田中角栄さんの時代あたりから土建屋政治が始まったような気がしますね。

その自民党の政治手法は、今現在も基本的には変わっていないでしょう。

NTTもNTTで、マンモス電話会社であり、NTTというのは、これまた1つの巨大な利権なんですよ。

私のリベラルな考えをエデュの皆さんにわかりやすく解説するのであれば、

NTTの再編問題に関しては、アメリカのAT&T方式の改革ではなく、イギリスのBT方式の改革をモデル

として、イギリスのBTのように、日本政府がNTTの黄金株(プラチナ・カード)といわれる7%位の

NTT株を日本政府が所有した上で、残りの93%のNTT株を市場に放出した上で、NTTをイギリスの

BTのように完全民営化する。 これがNTT再編問題のベストな解答例です。

土建業界の問題というのも、土建業界は不動産業界同様、暴力団関係者がヤクザを辞めて、堅気になった場合の

受け皿の業界だった訳ですから、難しい問題でも有りますね。

ただ、最近の建設業界や土建業界、不動産業界というのは、大変厳しい業界になっており、以前の時代ように

ドカドカと建物を建てたり、ムダと批判されていた橋やトンネルの建設という風には行かないと考えられます

ので、近い内に、以前の時代のように公共事業に血税を注ぐというやり方は通用する時代ではないと考えられ

ます。 空洞化していっているニッポン社会ですから、土建業界や建設業界には、あまりお金を使わず、

別の業界へシフトというのが、今後、考えられて行くと私は思います。

次に、衰退する地方経済の問題ですが、この問題を解決するには、東京1極集中を是正して、北は札幌から

南は九州・沖縄までの地方都市に首都機能を分散していって、首都機能を移転させて行く事で、東京1極集中

の問題を緩和させて行く以外に、この問題の処方箋は無いと私は思います。

最後に、アジア周辺の中国・韓国(北朝鮮も含まれると私は思う)の外交問題についてですが、

これは、わが国の総理大臣なり外務大臣などが、歴史認識を正しく認識した上で、歴史の事実を認め、

アジア周辺諸国に謝罪した上で、わが国の主権も最低限、主張する程度に留めておく。

つまり、帝国主義の時代背景の中で、わが国・日本も仕方がなかったんだ。アメリカ・イギリスも

当時の日本同様に悪い事はしている訳(イギリスはかつて中国に対し、アヘンという麻薬を売りつけた上で

戦争を吹っ掛けるという、マフィアがやるようなアヘン戦争を仕出かしたよね)ですから、最低限の日本の主権

は主張すべきではないでしょうか。

以上が、大体における私の考えですね。  疲れたよ。

6. 【3508825】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 09月 03日 20:27

お疲れさま。

私の提案は、土建業界を農業経営・栽培漁業へと誘導する。地方都市をコンパクト化し、農地を集約し、ハイテク化する。波力発電、地熱発電を推進し、藻類からの石油代替品開発を進めるなどですね。

中・韓とは関わらない、謝らない。日本はロシアに対抗して朝鮮を併合した訳で、李氏朝鮮の政治なんてひどかったんですから。中共だって清を追っ払ったというか、国民党に日本と戦わせておいて漁父の利を得ただけ。大した正統性はありません。

7. 【3508993】 投稿者: 一般的な見解(一般常識)  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 09月 03日 22:43

猿股川さんも、猿股川さん以外のエデュ・ユーザーの方々も、よく認識していただきたいのは、

わが国の政治は、昔も今も政治は3流国家だよ。

先程、古舘サンの報ステの安倍の今回の内閣改造のニュースを私は聞いておりましたが、

安倍に限らず、安倍以外の自民党政治家が内閣総理大臣になったとしても、自民党の政治は昔も今も

そしてこれからの時代も、基本的に政治政策を変える考えは無い連中の集まりですよ。自民党はね。

中国に関するニュースも伝えていたが、中国、とりわけ赤い中国は、政治力だけは、わが国とは比べ物に

ならない位の強かな国家で、とてもじゃないけど、わが国の政治力の実力では、赤い中国には太刀打ち

出来ないんだよ。

その位、中国という国は、アメリカ・ロシアなどの超大国とも、ほぼ対等にやって行く国家社会だよ。

エデュのユーザーの殆どが今から数年前に、民主党の政治に対し、ある種のアレルギーを起こして、

キャンペーンみたいな感じで、反民主党の考えのスレッドやレス文をボカボカ書いて、政権交代をさせたの

だろうけど、じゃあ、自民党の政治に変わったからと言って、わが国の社会は何も改善はされていない訳で、

その選択が正しかったとは、私は決して思わない。

自民党の政治も実につまらない政治をくり返すだけで、公明党も支持は出来ない(集団的自衛権の政治的問題

で痛感)し、だからと言って、私は共産党も支持はしません。

そうなると、自民党・公明党・共産党以外の政党の政治の方がまだしもマシだとは思いますが、

社民党の福島瑞穂党首も、安倍よりは頭のイイ人物とは思いますが、ちょっと力不足のような気はします。

本当に、わが国の政治家・政治力は実につまらないと私は思うし、日本の政治、特に自民党の政治は同じ事を

くり返すだけで、やがて、わが国の経済は疲弊して、立花隆氏の本のタイトル通りの「滅びゆく国家」に

なって、その内、G7からも脱落しますよ。 私の、わが国の将来予測、間違い無いです。

8. 【3509012】 投稿者: 猿股川  (ID:QyEkrv/prQM) 投稿日時:2014年 09月 03日 23:06

>社民党の福島瑞穂党首も、安倍よりは頭のイイ人物とは思いますが、ちょっと力不足のような気はします。

あなたはちょっと、判断力に問題ありますな。福島は拉致問題で何をしたか知ってますか?社民党なんてありゃ完全な反日極左集団でっせ。

中国はやがて4~5個の国家に分裂させられますよ。米・日・露・印の共通利益ですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す