【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

990
Comment

【2702401】安倍晋三 自由民主党新総裁に期待するもの

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:5HipcJmLOA6) 投稿日時:2012年 09月 27日 05:24

安倍新総裁は、必ずや近いうちに総理大臣になるでしょう。

そうなった時に何を期待しますか、何をして欲しいですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 121 / 124

1. 【3567711】 投稿者: 二俣川  (ID:GnZ5OcDpcLA) 投稿日時:2014年 11月 01日 10:13

最近の安倍の答弁を聞いていると、表面上とはいえかつての余裕はどこへやら。
    今や、気色ばんで感情的発言の連発。

かの北朝鮮の日朝交渉担当大使がいう
    「安倍は、日本で尊敬される大学の出身ではない」
    との発言を肯定するつもりはない。
    成蹊大学は、安倍のような低能ばかりではないからだ。

しかし、こういう小児病的反応を示す輩を
    この国の「リーダー」として戴かねばならぬ今日の日本国民の不幸を憂える。

2. 【3567859】 投稿者: ふう  (ID:WkwofSxRus.) 投稿日時:2014年 11月 01日 12:21

政治家の不正は正さねばなりませんが、国会の仕事はそれが全てではありません。

民主党は与党でもダメ、野党でもダメと言った感じでしょうか。

ただ、個別にみると民主党にも良い政治家がいるので、党の体面や対決姿勢などに固執するのではなく、日本国がこれから目指す
    未来を明るくする法律をどんどん作ってほしいと思います。

質問の時間が、くだらない事、例えばうちわや観劇などに費やすことの方が国費をいかに無駄にしているのかと自覚してもらいたい
    ものです。
    どちらにもうんざり。
    そんな些末な質問など共産党にさせておけばいいのです(笑)

3. 【3568083】 投稿者: 二俣川  (ID:GnZ5OcDpcLA) 投稿日時:2014年 11月 01日 16:42

目下、私が最も懸念する事態は、現在審議中の労働者派遣法の改悪である。
    民主党政権下で規制緩和に歯止めがかかったと思ったのもつかの間、財界の要請を受けた自民党政権により再び逆方向の規制緩和路線に戻ってしまった。

20年以上前、この法案が誕生したとき、政府の審議会での旗振り役であった労働経済学の故高梨・信州大学教授は、これは特技のある方が自由な時間でそれを有効利用する制度だと強弁した。
    しかし、多くの労働法学者らはそれに大いなる懸念を抱いた。
    たしかに、当時こそ派遣労働の適用対象業務が限定され、その賃金も相対的に高めであった。

しかし、今はどうか。
    財界は、正社員雇用のコストを忌み嫌い、使い勝手の良い派遣労働者への切り替えを次々と画策してきた。
    自分たちは、縁故を使って互いの子女を大企業に正社員として潜り込ませ合う。丸の内を闊歩する新入・正社員らの多くは、そうした縁故組だろう。
    他方、庶民の子女は連中がコネで先取りしてしまった狭き正社員の門に入り込める道理もなく、やむなく非正規労働者へ。
    そして、希望に反し正社員への道は厳しく、生涯非正規労働者である恐れも大だ。
    その不公平ぶりは、あのナマズ君の二女のICUへのAO入試にも酷似する。

現在では、正社員退社後に派遣労働者のみ残業する職場も珍しくないという。
    当初高梨教授が構想した「自由な時間の使い方」など微塵もなく消え失せ、今や文句を言わず羊のように大人しく長時間労働できる労働者しか残ることができない。
    銀行の窓口は当然として、れっきとした国の役所でさえ窓口部門は派遣労働者であることも珍しくない。

今般、国民の裏切り者であるあの公明党でさえ、さすがに修正案を提示してきたという。
    当たり前だ。
    わが国は、すでにOECD加盟国中、worst Threeに入る格差ある社会に転落した。
    さらに、それを固定化し、ごく一部の富裕層による既得権を確たるなものにしようとたくらむのが、小泉・竹中以来の自民党政権による「新自由主義」なる反動路線だ。
    その犯罪的手段のひとつとして、本件労働者派遣法改悪による派遣労働者固定化策動がある。

(以上、私の書き込みからの転載)

この悪法改悪への賛否が、自民党亜流雑派か否かを判定するリトマス紙となろう。
    おそらく、女ファシストが支持するあの雑派も私の「期待」を裏切らぬはずだ。
    恥ずかしげもなく堂々と、「財界の侍女」としての役割を果たすことであろう。

4. 【3568158】 投稿者: 誰?  (ID:eIxXG57bkfw) 投稿日時:2014年 11月 01日 17:47

ただ、個別にみると民主党にも良い政治家がいるので

例えばどなたなのでしょうか?

5. 【3572068】 投稿者: 削除するのは誰か  (ID:tA.EZwTQMJY) 投稿日時:2014年 11月 05日 16:06

共産党吉良よし子議員は常識の無い最低の議員です。
    ドラムに安倍総理のヒトラーに似せてイラスト入れたものの写真を
    「ドラムレクチャーなう」とツイッターにあげる。
    共産党は表現の自由と言って処罰無し。
    こんなの有り得ない。これでヘイトスピーチやめろとか言う資格が共産党にあるの?
    民主党も全く駄目駄目な野党だし、社民党は早く潰れろという野党だし、
    野党で少しはましかと思っていた共産党はもっと駄目駄目。
    次回の選挙で粛清されることを願います。

6. 【3572107】 投稿者: 逆上して回答拒否する悪党安倍  (ID:FJoEu8JSfpo) 投稿日時:2014年 11月 05日 16:58

不明朗な政治資金6億円について、偽名による政治資金収支報告の虚偽記載だったのではないかとの国会質問に対して、逆上して回答拒否する悪党安倍

http://www.youtube.com/watch?v=h8lI7wwvlpQ

悪党安倍は、探られたくない不正の図星を突かれて、うろたえ冷静さを逸脱するような人間であることが丸写しです。

こんな人間が日本の総理をやっていいるんだなんて、日本の安全保障上からみても大問題だよ。

7. 【3572182】 投稿者: 削除するのは誰か  (ID:tA.EZwTQMJY) 投稿日時:2014年 11月 05日 18:28

週刊誌を鵜呑みにして裏づけもせず、
    誹謗中傷した社民党がおかしいからでしょう。
    民主党の枝野さんは革マル派と繋がりがあるようですが、
    マスコミはあまり突っ込みませんね。
    民主党のことは大目に見ているマスコミらしいですね。
    この革マル派との民主党の繋がりは解明してもらいたいですね。

8. 【3572211】 投稿者: 逆上して回答拒否する悪党安倍  (ID:FJoEu8JSfpo) 投稿日時:2014年 11月 05日 18:54

削除するのは誰か さん

>週刊誌を鵜呑みにして裏づけもせず、誹謗中傷した社民党がおかしいからでしょう。

本紙が追い詰めた安倍晋三相続税3億円脱税疑惑

http://government.harikonotora.net/img/1397-55.jpg

社民党の議員さんが聞いているのは上記の記事に関連はしているけれど別の視点からの質問だよ。はぐらかす態度をとるのは、ずばり弱みを指摘されたからだろうね。

回答拒否は逃げている証拠だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す