【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

182
Comment

【2726921】尼崎 ドラム缶事件 在日が犯人だ

投稿者: うんざり   (ID:89BMRjvFQqU) 投稿日時:2012年 10月 17日 08:23

やっぱりね。

「逮捕されたのは他に、角田容疑者の親族で韓国籍の李正則(37)」

以下、コピーです

画像あり!尼崎コンクリ殺人の裏に隠された「在日韓国人犯罪」、角田美代子容疑者は在日韓国人か? 2012-10-16 20:00:07NEW !
テーマ:ブログ
 尼崎ドラム缶殺人事件の主犯は在日韓国人!?

報道2紙に見る「在日韓国人」の扱いの違いを見る!

ドラム缶遺体、遺棄の疑いで知人の女や娘ら5人逮捕

兵庫県尼崎市の貸倉庫でドラム缶からコンクリート詰めになった無職大江和子さん(66)の遺体が見つかった事件で、尼崎東署捜査本部は26日、死体遺棄の疑いで、大江さんの次女の元夫川村博之容疑者(41)と川村容疑者の知人の角田美代子容疑者(63)ら5人を逮捕した。逮捕されたのは他に、角田容疑者の親族で韓国籍の李正則(37)、大江さんの長女香愛(43)、次女裕美(40)の3容疑者。5人はいずれも無職。ソース:スポーツ報知 (2011年11月26日22時12分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111126-OHT1T00219.htm

死体遺棄容疑で娘ら逮捕 尼崎・コンクリ詰め遺体

兵庫県尼崎市の貸倉庫でコンクリート詰めの遺体が見つかった事件で、県警は26日、亡くなった大江和子さん(当時66)=尼崎市長洲東通3丁目=の娘2人と同居人の男ら計5人を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。逮捕したのは大江さんの長女の香愛(かえ)容疑者(43)▽次女の裕美(ゆみ)容疑者(40)▽同居人で次女の元夫の川村博之容疑者(41)▽元夫の知人の角田(すみだ)美代子容疑者(63)▽角田容疑者の親族の正則容疑者(37)。ソース:朝日新聞 2011年11月26日16時46分
http://www.asahi.com/national/update/1126/OSK201111260036.html

ハロウィンじゃないんだから、ちゃんとした顔写真を公開しなさいよ! しかし・・・・こわい目!

二つの新聞をよ~く見比べてください。上は読売系の「スポーチ報知」で下はモロ朝日新聞です。同じ事件を扱っているはずなんですが、

スポーチ報知では

「角田容疑者の親族で韓国籍の李正則(37)」となっています。

かたや朝日新聞では、

「角田容疑者の親族の正則容疑者(37)」となっています。

朝日の必死の「韓国・朝鮮隠し」はかえって疑惑を生んでいる!

朝日新聞の「韓国・朝鮮隠し」は今に始まったことではないので、みなさまはもうご存知ですよね。しかし、今回の「朝鮮隠し」は面白い事実を伝えています。朝日の記事からすると、 「角田容疑者の親族の正則容疑者(37)」ですから、正則容疑者の苗字は「角田」になります。 ところが、読売系のスポーチ報知は「角田容疑者の親族で韓国籍の李正則」とはっきり書いていますから、主犯の「角田美代子容疑者」も「通名」である可能性が高く、「角田美代子容疑者と角田正則こと李正則容疑者は在日韓国人」の可能性が極めて高いですね。いわば、在日韓国人による「日本人家族皆殺し事件」という別の面が見えてきます。 真相はどうなんでしょうか。警察による解明が待たれますね。 By なでしこりん

平成22年度長期滞在外国人による日本国内での犯罪者数(警察庁)

1位:韓国・朝鮮(3994人) 

2位:中国(1252人)

3位:ブラジル(410人)

4位:フィリピン(380人)

5位:アメリカ(187人) 6位:ベトナム(132人) 7位:アフリカ州 の 国(93人) 8位:タイ(66人) 9位:イラン(24人) 10位:パキスタン(23人) 11位:インド(18人) 12位:バングラデシュ(18人) 13位:スリランカ(10人) 14位:オセアニア州の国(10人) 15位:インドネシア(7人) 16位:マレーシア(6人) 17位:カナダ(5人) 18位:国籍不明(3人) 19位:無国籍(2人) 

*日本国内から、韓国・朝鮮人、中国人を排除すれば、外国人犯罪の80%がなくなります。

国籍別不法残留者数(平成21年1月1日現在・法務省資料)

1 韓国 24198人
 2 中国 18385人
 3 フィリピン 17287人

平成22年度長期滞在外国人による日本国内での犯罪者数(警察庁資料)

1位:韓国・朝鮮(3994人)
 2位:中国(1252人)
 3位:ブラジル(410人)

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁資料)

殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
 恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人

韓国・朝鮮人と中国人が一人もいなくなった日本を想像してみてください!

どれだけ犯罪が減り、どれだけ安心して暮らせるか?

犯罪被害にあう日本人がどれだけ減るか?

それでも「韓流ごっこ」にあなたはだまされたいですか?

被害者はいつも日本人! それも日本人女性たちが狙われているんですよ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 23

1. 【2726925】 投稿者: うんざり  (ID:89BMRjvFQqU) 投稿日時:2012年 10月 17日 08:27

一時的な狂気的事件ではなく、集団で一環してぶれることなく繰り返された”狂気”
    理解不能です。

MSN(産経)より 事件の詳細

「こっちを食い尽くす」 金求め次々標的変えた集団
    2012.10.17 02:06 (1/2ページ)[westナビ]
     兵庫県尼崎市の民家の床下から3人の遺体が見つかった事件で、別の傷害致死罪などで起訴された角田美代子被告(64)らとみられる集団が約10年前、義理の娘の瑠衣被告(27)=窃盗罪で起訴=の高松市の実家に押しかけ、半年間居座った際、集団の1人が「尼崎の(民家の)一家で“食うもん”が無くなったから、こっちを食い尽くしてやろうと思った」などと話していたことが16日、親族らへの取材で分かった。美代子被告らが金や財産をしぼり取るターゲットを次々と代えながら犯罪的行為を繰り返した実態が改めて浮かび上がった。

複数の親族によると、集団は約10年前、瑠衣被告の実家に押し寄せた。半年間居座り、瑠衣被告の両親に暴力を振るったり、嫌がらせを繰り返したりしながら現金などを要求した。

結局、父親は親族から計2千万円以上の金を借りて渡したとみられるが、自家用車や軽トラックなども奪っていったという。さらに、高松市を去る際には瑠衣被告の姉(29)と伯父(68)が連れ去られ、行方不明となった。この姉と叔父が今回、民家から見つかった3遺体のうちの2人の可能性が高い。

また、兵庫県尼崎市の貸倉庫で昨年11月、ドラム缶にコンクリート詰めされた大江和子さん=当時(66)=の遺体が見つかった事件で、美代子被告とともに逮捕、起訴された川村博之被告(42)は平成22年4月に当時勤めていた鉄道会社を美代子被告の指示で退職させられ、退職金(約1千万円)の多くを巻き上げられていたことが判明。だましとった金は美代子被告らの生活費になっていたとみられる。

一方で、美代子被告自身は高級な装飾品を身につけるなど、近所の人たちからは「お金持ちの人」と見られていた。

捜査関係者の1人は美代子被告の行動について「目的はいつも金だったのではないか」と指摘している。

2. 【2727050】 投稿者: 黒い家  (ID:5XuQ0YDzdiY) 投稿日時:2012年 10月 17日 09:44

この事件が報道された時、九州監禁事件を思い出された方も多いでしょう。
    あの事件も、主犯の男が一家全員をマインドコントロールして、互いを殺し合わせた
    凄惨な事件でしたね。

私は、それとともに、「黒い家」という小説を思い出します。
    根底にあるのは保険金殺人なのですが、お金の為なら、実の子供にも手をかけるという
    サイコパスの女性を描いた、それはそれは恐ろしい小説です。
    映画化もされたので、有名だとは思いますが、小説の方が100倍怖かったです。
    小説の舞台は京都…
    はっきりとは書かれていませんが、保険会社にとって、
    恐らく「そういう地域のそういう人間」に一番悩まされる都市が、京都奈良大阪兵庫滋賀あたり
    なのでしょう。
    映画の方では、なぜか舞台が北陸地方に設定されており、配役も納得できないものがありました。
    小説の何とも言えないおどろおどろしい雰囲気が全く伝わってきませんでした。

あの地区独特の、暗い闇のような恐ろしい雰囲気…
    人を人とも思わないような鬼畜達の存在・・・・

作者は、京大卒業後、実際に保険会社に勤務しており(その後退職)、ある程度は実話に近い
    事実があったのではないでしょうか?

どんなことがあっても、あの辺りの地域には住みたくありません。

3. 【2727073】 投稿者: こわいですね  (ID:h7gTlULJhF2) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:02

その地域を避けてのがれられたら良いのです。
    仲間の一人のその川村という人、主犯の女性の娘が電車にベビーカーを挟まれて、そのことに対応した
    鉄道会社の人だそうですね。
    対応のために何度も会っているうちに弱みを握られ、会社を辞めさせられ、お金を取られ、仲間にさせられて。
    新聞で読んだときに信じられなかったのですが。

悪意の塊のブラックホールみたいな主犯ですね。

4. 【2727177】 投稿者: 尼崎  (ID:LZx4JUEM/BE) 投稿日時:2012年 10月 17日 11:23

って治安が悪いんでしょうか?

私も「黒い家」連想しました。
    原作を読みましたが
    とても恐ろしいお話しです。

5. 【2727178】 投稿者: うんざり  (ID:89BMRjvFQqU) 投稿日時:2012年 10月 17日 11:23

この事件、詳細初めて読みました。まともな人達がいかに洗脳され縛られていくのか。自分は大丈夫と思っているのは間違いなのでしょうか。 特にこの主犯の妻 緒方純子が始めて強い洗脳を受けたとき タバコや安全ピンを使って胸や足に”太”と刺青されたこと・・ 日々繰り返される電気ショック・・  

こんな陰惨な事件は子供達には知らせたくないですが 想像もつかない手口に惑わされないよう ”しっておくこと”は大切なのでしょうか。

◆松永太・緒方純子(北九州一家監禁殺人事件)

2002年3月6日、17歳の少女が小倉北区にあるマンションの一室から逃げ出し、祖父母宅へ助けを求めに駆け込んだ。
     少女は怯えながら、
    「お父さんが殺された。私もずっと監禁されていた」
     と語った。少女の右足の親指は生爪が剥がれており、
    「ペンチを渡されて、『自分で爪を剥げ』と言われたので剥がした」
     とのことであった。
     それまでの経緯などもあり、祖父は少女をともなって門司警察署へ監禁の被害届を出しに行くことになる。しかし彼女が供述した事実は監禁致傷にとどまらず、連続殺人――それも類を見ないほどの一家殲滅とも言える大量殺人であった。
     連絡を受けて現れた小倉北署員がこれ以後事情聴取を行なうことになり、そうして少しずつ、この事件の全貌が語られていくことになる。

これら大量殺人の主犯である松永太は、1961年4月に小倉北区で生まれた。
     父親は畳屋であったが、松永が7つの時、実父(松永にしてみれば祖父)の布団販売業を継ぐため一家で福岡県柳川市へ引っ越した。松永の生い立ちについては特に語られるべきことがないのか、あまり情報がない。だが経済的に不自由はなく、母親と祖母にべたべたに甘やかされ、ほとんど叱られることのない幼少期を過ごしたようだ。
     高校2年の時、松永は家出少女を拾って自宅へ入れたことで退学となり、公立から私立の男子校へ転校。2年まで在学していた公立高校には、のちのち彼の『相棒』ともなる緒方純子も在籍していた。
     高校卒業後、松永は父親の営む布団販売業を手伝う[削除しました]ら、19歳で結婚し翌年には子供をもうけている。
     さらにこの年、布団販売業の有限会社を設立し、代表取締役としておさまった。だが、中身は粗悪品を訪問販売によって高値で売りつける詐欺まがいの会社であった。
     松永は契約のとれない社員に暴力をふるって虐待し、信販会社のセンター長に「接待」と称して昼間から酒を飲ませ、その姿を写真に撮って脅した。これにより信販契約の審査を甘くさせ、立替払金を着服するなどのメリットを狙ったのである。
     なお、のちの一家殺害事件にも使われた「通電リンチ」(電気コードの電線を金属のクリップに付け、腕などにテープで固定して通電する)は、この頃からすでに社員への虐待方法として使用されている。

対する緒方純子は、1962年2月に久留米市に生まれた。
     兼業農家で土地をかなり所有していた緒方家は由緒もあり、地元の名士とも言うべき存在であったようだ。純子は村会議員の祖父や兼業で会社員の父のもと、何不自由なく育っている。
     そんな彼女のもとへ松永から連絡があったのは、短大を卒業し保育士となって半年ほど経った頃のことであった。
    「俺、フトシちゃん。覚えてる?」
     と、高校時代ほとんど面識のなかった純子に、松永は最初から馴れ馴れしかったようである。だが目的は彼女の卒業アルバムだったらしく、松永は卒業写真を見て気に入った女性たちに電話をかけまくっていたという。
     その[削除しました]ら、彼は純子に色気を出すのも忘れなかった。
     「会社の業績は順調で、しかも芸能界からのスカウト話も来ている」と松永は嘘を吹きまくった。そしてすぐに彼女と関係を持つに到る。
     しかし妻子ある男との交際は、じきに純子の実家にバレた。松永は緒方家を訪れ、
    「妻子とは別れます。緒方家の婿養子になります」
     としおらしく宣言し、その場で『婚約確認書』なるものを提出した。
     俗に「口約束」と言うが、その反面どんないい加減な話でも書面にされた途端、人はなぜかそれに信憑性があるような気になってしまうようだ。そしてこの手の無意味な書面を作って嘘に説得力を持たせるのは、松永のもっとも得意とするところだった。
     松永は純子に「莫大な利益を上げている会社だが、お前の婿養子になって緒方家を継ぐからにはつぶさなくちゃいけない。芸能界の話も、残念だがお前のために諦める」と言って、彼女に自責の念を抱かせた。
     純子の母はこの『婚約確認書』なるものをあまり信用しなかったようだが、この会見によって父の誉(たかしげ)さんはすっかり松永が気に入ってしまったようであった。
     松永はこの時、わずか23歳である。その年齢にしてこの人心掌握の上手さ、口車の巧みさは珍しいと言えよう。
     彼のついた嘘は上記の通り、たわいないと言えるものばかりである。しかし彼の周囲の人物――特に緒方家の人々――はまるで糸に操られるようにして、いともたやすくその嘘に踊らされていった。
     この一種のカリスマ性、マインドコントロールのたくみさ、並びに良心の乏しさや残酷さはオウム真理教の松本智津夫を髣髴とさせる。ただし松本を突き動かした、極貧と弱視ゆえのルサンチマンに匹敵するものは松永の半生には見られない。
     彼をそこまでにしたのは、むしろ真逆の
    「保護者による甘やかしと絶対肯定による、エゴイズムの肥大・全能感」
     のように見受けられる。
     なお昨今の若年犯罪者に「おじいちゃん子、おばあちゃん子」が多いという事実も、これにまったく無関係とは言えないであろう。

純子の母、静美さんはある日、松永に「純子と別れて下さい」と頼みに行った。
     しかし松永はこれを言いくるめたばかりか、静美さんを言葉たくみにラブホテルに誘い出し、関係を持ってしまう。当時静美さんは44歳であった。
     だがもちろん土地持ちの豪農である緒方家の娘・純子を松永が離すはずはない。松永は嫉妬妄想にかられたふりをして純子さんを殴打し、胸に煙草の火で「太」と焼印を押し、太ももにも安全ピンと墨汁を使って同じく「太」と入れ墨を入れた。さらに肉体的暴力だけでなく、家族や親族に無理やり嫌がらせの電話をかけさせるなどして孤立させ、精神的にも追い詰めていった。
     耐え切れず、純子はある日自殺未遂をはかった。しかしこれがまた松永の思うつぼであった。松永は純子に仕事を辞めさせ、両親に向かって
    「婿養子などもらって緒方の家の犠牲になるのはいやです、縁を切ってくれないならまた自殺します」
     と宣言することを強要した。松永はその上で、
    「今となっては純子はお荷物でしかないが、私もまさか放り出すわけにもいかない。彼女が自殺しないよう面倒をみていきます」
     と恩に着せた物言いをして、このときも例の如く緒方家側に『絶縁書』なる書面を作らせている。この騒動により、純子は緒方家から分籍。次女である理恵子さんが婿養子をもらうことになった。
     徹底的に虐げられ、親兄弟からも孤立させられた純子は、以降なすすべもなく松永の従順な手足となって生きていくことになる。

1985年、銀行融資を受けて松永は布団販売会社を新築。この頃が(詐欺商法まがいだったとはいえ)彼のもっとも羽振りの良かった時期かもしれない。
     しかし酷使と虐待により、従業員は1人逃げ2人逃げ、2年後には従業員は純子を含め2人だけとなってしまう。その上、1992年には詐欺や恐喝などを重ねた末、経営が破綻して石川県へ夜逃げする羽目となった。
     収入がなくなった松永はたった1人残った従業員に、母親に金を無心することを強要。しかし約3ヶ月後、その送金も途絶え、虐待に耐えかねた従業員は逃走した。
     しかし松永がこの会社経営その他詐欺行為によって得た利益は、一億八千万にものぼるという。
     1993年、純子は第一子を出産。しかし相変わらず収入はなく、松永は結婚詐欺を思いついた。ターゲットにされたのは、松永がまだ羽振りが良かった頃交際していた女性だが、当時すでに結婚して子供(3つ子)もいた。
     松永は彼女を口説き落とし、
    「離婚して俺のところへ来い、子供のことも俺が引き受ける」
     と言いくるめて、彼女に家出をさせた。そして北九州市小倉のマンションを、彼女名義で賃貸契約させている。純子のことは姉として紹介した。
     彼女は貯金のすべてを松永に吸い取られ、前夫からもらう月々の養育費まで奪い取られ、親にも金の無心をさせられるなどして、合計1000万円以上を搾り取られた。なお金蔓としての価値がなくなった頃、彼女と子供のうち一人は不審死をとげている。
     一連の事件発覚後、この死と松永との関連が浮かび上がったようだが、残念ながら事件性が立証されぬまま捜査は打ち切られたようである。

1994年、松永は新たな金蔓を見つけた。
     今度は男で、不動産屋の営業をしていた虎谷久美雄さんである。彼は松永と同い年で、離婚して10歳の娘とともに暮らしていた。
     松永は「新会社を設立するから共同出資者にならないか」と持ちかけ、連日酒の席へ連れ出して、言葉たくみに些細な軽犯罪の過去等を聞き出した。計画がうまくいくまでの生活費は、純子に実家へ電話させ、泣き落としで送金させた。この金額も1997年まで63回に分けて、1500万以上にのぼったという。
     虎谷さんは松永に言われるがまま、新会社の事務所として小倉にあるマンションの一室を自分名義で賃貸契約する。
     そして純子が保育士をしていた経歴を大袈裟に吹聴して、10歳の娘を預かり同居させた。この少女が、のちに冒頭で警察に駆け込むことになる少女である。
     この時期から松永の虎谷さんへのマインドコントロールが始まった。
     虎谷さんが酒の席で口をすべらせた軽犯罪について問い詰め、お得意の書面(『事実関係証明書』と題され、私は~の犯罪を犯した事実を証明しますと書かされたもの)を作成した。松永のやり口は、内容は言いがかり同然でもとにかく執拗で、何度も何度も繰り返し相手の弱いところを長時間にわたって突いていくというものである。これをやられると被害者は次第に消耗して、自分の言い分さえ見失ってしまうのだった。
     これによって虎谷さんはやってもいない犯罪にまで『事実関係証明書』を作られ、それが弱みとなり、がんじがらめになっていった。
     虎谷さんは1995年2月、不動産会社を退社。いつの間にか新会社設立の話は消え、共同経営者どころか奴隷同然の身分になっていく。
     この頃から、虎谷さんへの「通電リンチ」が始まった。食事も制限され、一日中純子による監視がなされるようになった。虎谷さんは松永に命令されるがままに消費者金融から限度額いっぱいに金を借りては渡し、親族、知人など考えられる限りのツテから借金してはそれを渡した。
     しかしそれも1996年1月あたりまでであった。もう虎谷さんに金を作れるあては尽き、一目見てもわかるほどの栄養失調になっていた。松永は虎谷さんの殺害を決心する[削除しました]ら、新たな金蔓を探し当てる。次は女性で、また結婚詐欺であった。
     この女性も消費者金融、親族などすべての手段を使って金をぎりぎりまで搾り取られた上、「通電」を受け監禁された。だが彼女は命の危険を感じた末、アパートの二階から飛び降り、腰骨骨折や肺挫折を負いながらも何とか助かっている。
     しかし、虎谷さんは生き延びることはできなかった。
     虎谷さんが受けたリンチは凄惨なものである。
     食事は一日一回で、インスタントラーメンもしくは丼飯一杯。10分以内に食べ終わらないと通電を加えた。また、つらい姿勢や直立不動を長時間強要し、少しでも動けば通電。季節は真冬だったが、一切の暖房器具も寝具も与えず、ワイシャツ1枚で風呂場で寝かせていた。
     栄養失調のため嘔吐や下痢を繰り返すようになると、その吐瀉物や大便を食べることを強要した。その他にも裸にして冷水を浴びせる、殴打する、空き瓶で脛を長時間にわたって執拗に殴るなど、飽かず虐待を加えたという。もちろん「通電」はもっとも頻繁に行なわれた。
     2月20日頃になると、虎谷さんは腕を上げることもできなくなるほど衰弱した。この頃、松永は虎谷さんの実娘である少女に、歯型がつくほどきつく父親の体を噛ませている。
     2月26日、虎谷さん死亡。
     松永は少女に、
    「お前がつけた歯型のことがあるから、お父さんを病院へ連れていけなかった。病院へ連れていったらお前が殺したことがすぐにわかって警察に捕まってしまうからな」
     と言い聞かせ、まだ小学校5年生の少女に『事実関係証明書』を書かせた。内容は「私は、殺意をもって実父を殺したことを証明します」というもので、長い間少女はこの書面に縛り付けられることとなる。
     松永は死体の処理を、純子と少女に一任した。二人は包丁、のこぎり、ミキサーなどを使って死体をバラバラにし、鍋で煮込んだ上、塊は海へ、肉汁は公衆便所へ廃棄するなどして処理した。
     なおこの死体解体の直後、純子は第二子を出産している。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

またも金蔓を失った松永は、今度は純子に金を工面することを命じる。
     純子は実家に連絡し泣きついて送金してもらうものの、額が大きくなってきたこともあり、心苦しさに出稼ぎを決心した。
     1997年4月、純子は1歳になった次男を久留米市の伯母へ預け、湯布院でホステスとして働き始めた。長男はマンションに置いたままで、世話は虎谷さんの娘にみさせていたようである。
     しかし純子はいつになっても帰ってこなかった。
     殺人の共犯者でもあり奴隷でもあった純子に逃げられた松永は、取り戻すべく一計を案じて純子の母・静美に連絡をとった。松永と静美さんの肉体関係はまだ続いており、彼は以前より「純子のせいで殺人や詐欺の片棒をかつがされた」と静美さんに吹き込んでいた。
     そのため、緒方家の世間体を案じた父・誉さん、静美さん、並びに妹の理恵子さんが話し合いのため松永のマンションへ出向くことになった。
     これは大きな間違いであったが、松永の口車に乗せられ、純子を殺人の正犯だと思い込んだ緒方家の人々は唯々諾々とこれに従うしかなかったのである。
     面と向かってしまえば、マインドコントロールは松永の真骨頂とも言うべきところである。
     明け方まで寝かせず同じことを何度も何度も執拗に繰り返す、相手の一番弱い所(名家の緒方家にとって、これは世間体だった)を突く、自尊心をくすぐって持ち上げては落とすことを繰り返すなど、一連の手口はもう手馴れたものだった。
    「緒方家から殺人犯を出してもいいのですか、マスコミの餌食にされますよ、家の名誉を何だと思っているのですか」
     と松永は彼らを逆に責め、
    「私が死んだということにして葬式を出しましょう。そうすれば純子は帰ってくるだろうから芝居に協力して下さい」
     と言いくるめた。
     そしてこの芝居にひっかかり、純子は小倉に帰ってくることになる。帰ってきた途端、それまで押入れに隠れていた松永に取り押さえられて殴られ、彼女は家族の前で通電リンチを受けた。純子にとってはこの時、騙されたことよりも、家族が松永の味方をしたばかりか彼の膝下に置かれてしまったことの方がショックだったという。
     松永は純子に命じて、湯布院で世話になっていた人々に電話をかけさせ、罵倒させて絆を断たせた。味方と逃げ場を失くすためである。もう逆らう気力もなく純子はこれに従い、見ず知らずの自分に親切にしてくれたスナック経営者や紹介者に
    「あんな安い給料でこき使いやがって、バカにしてるのか」
    「親切ヅラして私をスナックへ売り飛ばしただろう」
     と松永に命じられるがままに悪態をついた。
     松永はその後、純子がマンションで死体をバラバラにしたことを緒方家の3人に告げ、「家の名誉のため、証拠を隠滅しなくては」と言って配管工事をさせている。これによって彼らに共犯者の負い目を感じさせることが目的だった。
     その上で彼は緒方家の人々に
    「純子は詐欺、殺人などで指名手配となっています。なんとか私が彼女の面倒をみながら逃げ切ってみせますから、さしあたり5年分の逃走資金を調達して下さい」
     と言った。この5年分の逃走資金として呈示した額は、3000万円である。緒方家の人々はそんな金はないと言ったが、松永は土地を担保に借りろと強要。しかし土地の名義は、祖父のものになっていた。

1997年6月、妻の理恵子さんが毎晩外出していることに気を揉んだ主也さん(緒方家の婿養子)は、彼女を問い詰めた。理恵子さんは渋々、姉の純子が犯罪者であることを打ち明けた。
     元警官である主也さんはそれを聞き、「松永が義姉をたぶらかしたに違いない」として、次回は自分も同行すると言い出した。
     しかしこれもやはり、取り返しのつかない誤りであった。
     松永は一目で主也さんの性格を見抜いた。公務と農協しか社会経験のない純朴さ、婿養子であることのわずかな心の引け目、隠された男のプライド。松永は彼に酒を飲ませ、
    「あなたが跡取りなのに未だに土地の名義は先々代さんらしいじゃないですか。バカにされてるんですよ」
    「緒方家の中じゃあなた、単なる種馬扱いだと言うじゃありませんか、人をなめるのもいい加減にしろという感じですねえ」
    「理恵子さんは意外に男癖が悪いそうで。静美さんといい緒方家の女性は発展家の血筋のようですな」
     とさんざん吹き込んだ。静美の相手とはもちろん松永本人のことなのだが、これは実際地元でも相当噂になっていたらしい。そして理恵子さんとも、松永はもう関係を持っていた。
     赤子の手をひねるように松永に乗せられてしまった主也さんは、
    「あなたがお人よしなのをいいことに、こんなにコケにされ続けて腹がおさまらないでしょう。あんな人たちは殴ってやったってバチは当たりませんよ」
     との松永の言葉のままに、緒方家の人々を順繰りに殴ったという。もちろん酔いが醒めてしまえばただちに後悔し、自己嫌悪することになるのだが。
     こうしてやすやすと松永のかけた罠に捕らえられた主也さんは、二人の子供までも松永に預けてしまうことになる。そしてこの直後あたりから、松永の緒方家一同への「通電リンチ」も始まった。
     供述によると、静美さんと理恵子さん母子を並べて仰向けに寝かせ、同時に性器へ通電するというリンチまで行なっていたそうである。
     母と娘2人を犯し、その関係をそれぞれの夫の面前で吹聴し、なおその性器へ電流を流す。松永は彼らの上に絶対的に君臨し、それを誇っていた。まさにローマ皇帝並みの暴君ぶりだったと言えよう。
     8月、緒方家は誉さん名義で、農協から3000万を借り入れた。担保はもちろん祖父名義の土地である。
     主也さんはこの借入書の保証人になっているが、その前に松永に「これ以上、緒方家の奴隷になっていることはない」と唆され、住民票の住所を変えていた。それを忘れてもとの住所のまま書類を作成してしまったことを松永は「文書偽造だ」と責め、それを何度も何度も明け方まで眠らせずに繰り返す得意の手口で、彼を追い詰めていった。
     発端は些細な、くだらないことでかまわないのだ。とにかく責める糸口さえあればいい。あとは思考能力を奪ってしまう一手だった。
     睡眠不足と心労により、主也さんは9月以降、職場へ出勤できなくなった。そして主也さんへの通電も、ほぼ同時期に始まっている。
     彼らは自由に外出することも禁じられ、完全に松永へ精神的に隷属した。彼の促すままに農協から金を借りては渡し、まだ残っている水田を売却すべく手続きに奔走した。
     その一方、松永は例の「書面作成」の腕前を発揮し、彼らに
    「我々が失踪したのは土地の売却を親族に邪魔されたせいである」
    「私(主也)は妻の首を絞めて殺害をもくろんだ事実を認める(※松永みずからが理恵子さんとの肉体関係を暴露し、彼の嫉妬心を煽った果ての行為である)」
     など何通もの書類を作らせては署名させた。精神的に支配されきっていた緒方家の人々は、これに法的拘束力があるとたやすく信じた。
     しかし祖父や親族が簡単に土地の売却にうんと言うはずはない。
     親族に強硬につっぱねられ、警察が動き始めたことも知らされた松永は、緒方家はもう金にならないと判断した。なおそれまでに彼が緒方家から搾り取った金は、6300万円にのぼるという。

1997年12月、松永は言いがかりをつけて緒方家の大人たちを並べて正座させ、その場で純子に命じて父・誉さんを通電によって殺させた。死体は残された緒方家の面々が処理せざるを得ない。虎谷さんの死体と同様の手段で、解体し海に捨てたという。
     翌年1月、通電と心理的負担によって精神に異常をきたした静美さんが殺害される。もちろん松永が手を下すことはない。しつこく何度も殺害をほのめかされ、追い込まれた被害者たちの中から主也さんが暗に指名されて絞殺させられたのである。遺体は同じく解体されて処理された。
     2月、度重なる通電によって難聴になっていた理恵子さんを「頭がおかしくなった、邪魔だ」と言い、夫である主也さんに絞殺させる。
     4月、主也さんを虎谷さんの時と同じく、浴室へ監禁し食パンだけを与え、1ヶ月半かけて栄養失調で死亡させる。
     5月、理恵子と主也の子供2人(姉弟)を絞殺。弟を絞殺する際は、わずか10歳の姉に手伝わせたという。
     松永はこうして緒方一家を皆殺しにしてしまったのちも、純子に向かって
    「お前が由布院へ逃げたせいで、全員を殺す羽目になった」
     と、この期に及んでさえすべてを彼女のせいにするのを忘れなかった。

しかし2002年に少女が逃げ出し、警察へ駆け込んだことで一連の事件はようやく明るみに出ることになる。
     祖父母宅へ少女を連れ戻しにやってきた松永と純子を、張り込んでいた捜査員が緊急逮捕。また、少女が長らく世話をしていた四人の子供が児童相談所に保護される。このうち2人は松永と純子の実子であり、残る2人は、母親から養育費を巻き上げるため松永が言葉たくみに預かっていたものであった。

2005年3月、福岡地裁において検察は松永、純子の両名に死刑を求刑。
     同年9月、死刑判決。
     公判中も一貫して、己の「全能感」をどこでも押し通せると信じ、滑稽なほどたわいない嘘をつき続けた松永は、ただちに控訴した。

6. 【2727284】 投稿者: へ~  (ID:o2Y5fvPY/HI) 投稿日時:2012年 10月 17日 13:04

そうなんだ!と思ってググってみたら
    この李正則って角田美代子の夫の知人の元妻の連れ子
    つまり、もともとなんの関係も無い人物。
    養子縁組によって従姉弟になったらしい
    で、気になったのが、養子になったにもかかわらず李が韓国籍っていうところ・・
    じゃあ、角田も韓国籍じゃないのか?
    で、ググってみたら法律事務所のサイトにあった

1、日本人が外国人を養子にする場合

- 日本で縁組する場合には、成立要件及び方式の準拠法は日本
    法となりますので、戸籍に縁組成立の届出をします。
    2、養親が日本人の場合には、養子となった外国人の国籍は変わり
    ません(養子縁組によって日本国籍を取得することはありませ
    ん)。

日本国籍を取得するには、帰化によるしかありません。

日本人が外国籍の人物を外国籍のまま戸籍に載せることができるのね~。
    でも、だからって角田が在日じゃないとは言い切れないんだけど、李を角田正則って
    書いてたり(所謂ツウメイってやつね)するところと李政則って書いて
    あったりするところがあるんだけど、角田美代子はどの報道も角田なんだよね~。

7. 【2727764】 投稿者: やっぱり  (ID:XP82ehxdEUI) 投稿日時:2012年 10月 17日 20:55

李正則ね・・
    やっぱりね。

北九州も尼崎もどうせ在日の仕業でしょ。
    通名禁止してよ。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す