【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3252
Comment

【2795678】修身と道徳

投稿者: ひまわり   (ID:KRiLw48yacA) 投稿日時:2012年 12月 19日 07:54

修身とは、戦前の小学校で教えられていた、今の「道徳」にあたる科目です。


そして、下記は教育方針を明記した教育勅語の12徳目 です。
SS様、あなたは特に読まなければいけませんね。


親に孝養をつくそう(孝行)
兄弟・姉妹は仲良くしよう(友愛)
夫婦はいつも仲むつまじくしよう(夫婦の和)
友だちはお互いに信じあって付き合おう(朋友の信)
自分の言動をつつしもう(謙遜)
広く全ての人に愛の手をさしのべよう(博愛)
勉学に励み職業を身につけよう(修業習学)
知識を養い才能を伸ばそう(知能啓発)
人格の向上につとめよう(徳器成就)
広く世の人々や社会のためになる仕事に励もう(公益世務)
法律や規則を守り社会の秩序に従おう(遵法)
国難に際しては国のため力を尽くそう、それが国運を永らえる途(義勇)


来年の卒業式にむけて、SSさまの目に留まるように時々スレを上げときますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3868442】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:Au5dTtIZpH.) 投稿日時:2015年 10月 07日 21:18

    他人の書き込みに執念深く干渉した経緯が、
    ここのスレ主と他の方々との違い。

    もっとも、個人攻撃目的で他人の書き込みを引用元すら明示せずに勝手に転載。
    小心者ゆえ手段リンチを画策したものの、いつもの札付き連中しか集まらず、
    閑古鳥が鳴き、閉鎖も時間の問題というおんぼろスレもある。

    あとは、自作自演の自己満足で延命を画策するだけ 笑い

  2. 【3868545】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:AKjbfOjNLUQ) 投稿日時:2015年 10月 08日 00:16

    ざまあ、といってよいでしょう。笑




    w

  3. 【3869553】 投稿者: ひまわり  (ID:wbtyJ0mIPPk) 投稿日時:2015年 10月 09日 09:38

    携帯からです。おはようございます。

    ここはたしか「お休み」といったはずで、捨ててはいないのですが…
    時々覗きはしますよ?

    もこもこ様、ありがとうございます!

    >ざまあ

    ざまカンを思い出してしまいました。
    と言うのも、昨日京都の友人との話で森脇さんの事が出てましたから…懐かしい…短い間でしたが見てましたよ。森脇さん、しばらくは京都で辛抱強く頑張っていらっしゃいました。今はまた全国区でのお仕事も増えて、本当にすごいと思います。


  4. 【3872049】 投稿者: 自由  (ID:spE2SdwuVA2) 投稿日時:2015年 10月 12日 09:21

    >もっとも、個人攻撃目的で他人の書き込みを引用元すら明示せずに勝手に転載。
    小心者ゆえ手段リンチを画策したものの、いつもの札付き連中しか集まらず、
    閑古鳥が鳴き、閉鎖も時間の問題というおんぼろスレもある。




    ちなみに、

    その論点は、二俣川が主張したものである。

    象徴天皇制が、当たり前のわが国では、
    二俣川の主張など誰も相手にしないのである。

    この恨み口は、

    天にツバを吐いているに過ぎない。



  5. 【3873160】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:AHfCkSjKhJs) 投稿日時:2015年 10月 13日 12:52

    >二俣川の主張など誰も相手にしないのである。

    そういいながら、罵詈雑言を浴びせ、ついには他人の書き込みを無断で転載、
    でっち上げスレで個人攻撃を画策したものの、そのあまりの汚臭ゆえ、例の銀バエや蛆虫しか集まってこなかった。

    ついには、一方的に「勝利」の大本営発表。
    もはや、誰にも見向きもされない・・クスクス

  6. 【3873182】 投稿者: もも  (ID:x8qBvBNARCY) 投稿日時:2015年 10月 13日 13:15

    陰に隠れて中傷するのは卑怯者のやることだと思っています。
    その点だけは・・・考え方は近いのですけれど・・・って誰に?(^_^;

    ここを上げられると・・・盛り上がっているスレッド一覧からはずれて・・・

    たぶん、どなたもいらっしゃらないとは思いますけれど・・・
    万にひとつの淡い期待を込めて、奇特な方(?)をお待ちしております。

    すみません・・・意味不明文ですね。・・・飛ばして下さい。

  7. 【3877285】 投稿者: 自由  (ID:u27GBHnlcOc) 投稿日時:2015年 10月 18日 12:22

    >ついには、一方的に「勝利」の大本営発表。
    もはや、誰にも見向きもされない・・クスクス



    そう。

    かわいそうだな、二俣川。


  8. 【3899637】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:569jarSk.Wo) 投稿日時:2015年 11月 11日 20:17

    アップ!
































    股間が。笑

    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す