【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・


正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・



ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。



あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・


麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・


左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 83 / 98

  1. 【3611206】 投稿者: 始まった。選挙後の手の裏を返した恐怖政治。  (ID:8gmdwdBNGbo) 投稿日時:2014年 12月 17日 15:56

    選挙で自民党が勝てばやりたい放題でメチャクチャ?

    武器輸出・大間プルサーマル・高浜プルサーマル?



    http://kiikochan.blog136.f●c2.com/bl●og-en●try-4024.html


    朝新聞を見た瞬間「ゾゾッ!」とした。
    自民党が勝利すれば、選挙が終わった途端にこんな感じ><;

    2014年12月17日水曜日 東京新聞朝刊


    武器輸出に資金援助


    http://blog-imgs-42-origin.f●c2.com/k/i/i/kiikochan/IMG_0031s.jpg



    高浜原発 きょう「合格証」案公表

    http://blog-imgs-42-origin.f●c2.com/k/i/i/kiikochan/IMG_0032s.jpg



    大間原発審査申請

    http://blog-imgs-42-origin.f●c2.com/k/i/i/kiikochan/IMG_0033s.jpg

  2. 【3611219】 投稿者: 嫌なら  (ID:y1mBmUu5ojE) 投稿日時:2014年 12月 17日 16:24

    無理して日本に寄生して頂かなくても宜しいのですが・・

  3. 【3611370】 投稿者: 東京新聞って  (ID:OlPFbGvQol2) 投稿日時:2014年 12月 17日 20:35

    東京新聞は、安倍さんをたたき、韓国を擁護する偏った新聞ですよ。

  4. 【3611409】 投稿者: きっこのブログって  (ID:s1RedPE3OfQ) 投稿日時:2014年 12月 17日 21:20

    きっこのブログも、安倍さん叩き・自民叩きの偏ったブログですよね。

  5. 【3612065】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 18日 17:06

    政治学者である法政大の杉田敦教授や中央大の宮本太郎教授らは、それぞれ著書(岩波新書)にて「利益配分(コーポラテイズムで可能)」から「負担配分へ」という、
    社会的背景の変容を指摘しておられる。すなわち経済成長時の原資ある時代から、現在の不利益配分への流れである。これは、従来の憲法25条(生存権)の解釈にも影響を与えつつある。
    すなわち、機会の平等化の徹底を条件としつつ、結果は自己責任との方向性(「富の再分配」の放棄)である。

    しかしながら、問題として強調すべきはそれらの社会的・経済的な構造の本質を無視し、責任を社会の特定層(セクター)の負の側面にすべて押し付けて仕舞うかのような遺憾な風潮である。
    たとえば、在特会※②のヘイトスピーチに快哉する排外主義ならびに現大阪市長らによる公務員攻撃※①といった形でもって露わになる。
    その結果、現代における最大の政治的課題である市場原理主義や資本主義の問題点は争点から隠され、国民からの批判が為政者に向かいにくくなっている。

    また、良くも悪くも時間がかかる民主主義自体に疑義が生じ、国民は政治屋への権力集中に疑問を抱かなくなりつつあるようだ。
    それを見透かすかのように、権力者側も立憲主義などの従来から権力者の横暴へのブレーキとされた政治的装置を外す(憲法のタガさえ否定する安倍政治を見よ)。
    前述杉田教授は、安倍のブレーンであり集団的自衛権問題でも暗躍した学究に仮装した政治芸者こと北岡伸一の発言をその一例として紹介する。

    「明治維新は民衆がやったのか。消費税も時間がかかった。改憲の是非を国民に聞いていたら間に合わない(本年5.16NHK総合TVにて)」。

    おそるべき発言である。もはや、憲法秩序も民主主義も眼中にないかのような言い草だ。
    良心的な保守主義者である藤原帰一東大教授による「国民は、総選挙で(安倍政権に)4年間白紙委任した意味を思い知らされることであろう『朝日・夕刊』」
    との警告はけっして軽いものではない。


    ※①周知のように、昨日大阪地裁はあの現大阪市長による大阪市職員攻撃に対し、正義の法的鉄槌を下した。
      一連の大阪市職員らに関わる裁判は、大阪市側の全敗(原告=職組・組合員の全勝)である。
      
    ※②また、先般の「在特会」に関わる京都の朝鮮民族学校に対する卑劣な攻撃に対しても、最高裁は在特会側に厳しい判断を示した。
      いずれも、司法判断の本質には現憲法の精神が存する。ゆえに、安倍内閣らの反動屋たちは、これを目の敵にするのであろう。

    (私の書き込みからの転載)

  6. 【3612074】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 18日 17:15

    先の選挙当日。
    ある先生は、安倍をして「精神的な病気ではないか」、と私に述べた。
    例のムキになって反論する様についてである。

    ところが、その夜。
    NTV生放送にて、村尾キャスターを無視し、イヤホンを自ら外してまで持論をとうとうと述べつづけた安倍のあの異常なありさま。
    村尾氏や日頃自民党寄りであるヨミウリの橋本記者ら一同、唖然としていた。
    安倍支持者であろうとも、あのときの異様な安倍の様子に背筋に寒いものを感じたのではなかろうか。

    例の下痢症状の再発による影響、あるいは何か精神的な病に罹患しているのではないか、との疑いすら抱かせる安倍の異常さであった。
    映像で見るヒトラーの長演説を思いだした次第。

    PS ヒトラーといえば、かねて私は大阪市のあの現市長を小ヒトラーとして批判し続けてきた。
      ところが、盟友であったイシハラ王が、かの市長を指して「ヒトラーのようだ」と評する始末。
      当然だと感じた反面、お前が認めるか、との思いもあった。  

  7. 【3612138】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 18日 18:06

    「大勝利」した自民党。
    しかし、報道によると、麻生政権下での総選挙(歴史的惨敗。民主党政権誕生)で得た自民党の総得票数に比べ、
    今回の選挙で同党が獲得した総得票数はむしろ下回っていたそうである。
    すなわち、過去の負けた総選挙での得票数にすら達していないありさまでありながら、今回の「大勝利」になったのである。
    やはり、低投票率が及ぼした小選挙区制の負の側面であろう。
    むしろ、年末の多忙な時期、しかも日本海側での大雪のシーズンを狙って解散・総選挙を強行した安倍の狡猾さが功を奏したのではなかろうか。
    とくに、集団的自衛権・外交問題・特定秘密保護法の是非など問題山積のなか、アベノミクス解散との「争点隠しとしての争点化でっち上げ」の大成功である。

    国民はまんまと騙された。

    (私の書き込みからの転載)

  8. 【3612237】 投稿者: ふう  (ID:uN89mXmzpaA) 投稿日時:2014年 12月 18日 20:46

    デマと負け惜しみしか言えないのかしら、見苦しい。

    安倍さんにどうしてほしいとか、自らこの国の進むべき道に意見を述べてみたらいかがかしらね。
    私たち国民の多くが支持するリーダーをただ罵るだけでは、絶対にこの国はよくならないわ。
    もしかしたら「反対」しか言えないのかしら(笑)
    それじゃ、だめ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す