【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・


正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・



ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。



あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・


麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・


左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 89 / 98

  1. 【3646863】 投稿者: 山本太郎はイスラム国のお気に入り  (ID:.Mi/DPoE.hk) 投稿日時:2015年 01月 25日 20:49

    イスラム国が山本太郎議員のツイートを気に入って拡散しているそうです。


    ●2015.1.23 産経新聞

    【イスラム国殺害脅迫】
    山本太郎氏が仰天のツイート「安倍晋三様 2億ドルの支援を中止して下さい」  
    喜ぶ?「イスラム国」がリツイート

    (前略)
     小沢一郎代表率いる「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は21日、「2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」とツイートした。これは安倍晋三首相宛となっていた。

     山本氏のツイート内容が気に入ったのか、イスラム国のメンバーとみられる人物が「リツイート」と呼ばれる転載機能を利用して“拡散”する事態も発生した。
    (後略)

  2. 【3647109】 投稿者: 「戦争のできる国」づくりが加速  (ID:ftEfJ5U4ns.) 投稿日時:2015年 01月 26日 01:13

    安倍首相はほくそ笑んでる? イスラム国人質事件で「戦争のできる国」づくりが加速

    http://lite-ra.com/2015/01/post-814.html

    http://lite-ra.com/2015/01/post-814_2.html

    http://lite-ra.com/2015/01/post-814_3.html


     武力に頼る政策が敵意と憎悪を生み、そうして引き起こされるテロが愛国心を高ぶらせる。為政者に抗う言説は排斥され、為政者の求心力は高まる。国家という怪物が肥大化し、暴走する。戦後日本の平和主義をかなぐり捨て、「フツウの国」をつくるのだと吠える安倍政権にとって、この状況はまさに望んだものであると言う他ない。

     すでに、菅官房長官は19日の記者会見で、自衛隊をいつでも海外へ派遣できるようにする恒久法案を、今月26日招集の通常国会に提出する考えを明言した。安倍首相は中東ペルシャ湾での自衛隊による機雷掃海についても前向きに検討しており、法が整った暁には中東派遣を断行しようという思惑があるとも伝えられている。

     さらに3月以降には、日本が侵略やテロを受けた際の対応を定めた武力攻撃事態法の改正他、集団的自衛権関連の法整備が控えている。自衛隊の活動範囲をどこまで認めるかが論点のひとつだが、そもそも、昨年安倍政権が閣議決定した集団的自衛権の「限定行使」とは、地理的な範囲を限定することをまったく含んでいない。「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある」と政権が“主観的に”認めた場合という意味において「限定」するという話にすぎなかったのだ。

     今、政府は、日本が直接攻撃を受けていなくとも、集団的自衛権に基づいて自衛隊が武力行使できるという概念を新設する方向で検討している。

     本来、海外の邦人の保護は、集団的自衛権とは別の次元の話だ。だが安倍政権は、今後一層激化していくと見られる中東など紛争・戦争地域への自衛隊派遣を見越して、今回の人質事件を典型的なケースとして喧伝し、イスラム国の国際的脅威を強調、武力行使の根拠とするだろう。

  3. 【3647836】 投稿者: 不適切な発言は慎みましょう  (ID:D9IDDvnkFuk) 投稿日時:2015年 01月 26日 18:46

    同じようなことをここに書き込むのも不適切ですよ。


    【イスラム国殺害脅迫】
    共産・池内氏が謝罪「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました」


    共産党の池内沙織衆院議員は26日午前、自らのツイッターに
    「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました。お詫びいたします」
    と投稿した。

    池内氏は25日未明、
    イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像が
    インターネットで公開された後、ツイッターで
    「国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ言語道断」
    などと政府批判を展開していた。
    イスラム国への批判は一切なく、
    同党の志位和夫委員長も「不適切だ」との認識を示していた。

  4. 【3648457】 投稿者: I'm KENJI.  (ID:ftEfJ5U4ns.) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:53

    後藤さんの母親の疑問。 何故乳飲み子を置いて、危険な場所へ出向いたのか?

    はるなさん救出依頼をだれかからうけ、人道的立場を重んずる後藤さんが、その依頼に応じたとみることの方が自然だ。

    すると出発前の後藤さんのビデオ映像は、実は自己責任をあらかじめ臭わさせるが為の辻褄合わせのために、だれかの依頼によって撮影されたヤラセ映像だった疑いが出てくる。

    I'm KENJI. と 後藤さんの救出を願う、人々の輪が、今広がっている。 

    日本人は、後藤さんに対して自己責任だなどと、批判することなく、後藤さんを助け出さねばならないと思う。

    では、どうやって?

    政府が人道支援と事件後訂正した2億ドルの、ばら撒きを中止政府は宣言すべきだ。

    イスラム国の敵対関係にある国へ、国会の承諾も得ないで勝手に安倍が、2億ドルをばら撒いたことに起因して事件が起きたのだから、まずそれを正すことから始めなければならない。

    それで後藤さんが救われるとは断定は不可能であるが、救出のための一つの有効策だ。

    救出後、その2億ドルを、イスラム国並びに周辺国に、国会の承諾を得て、正式に人道支援となるように国連を通じて分配すればよい。

    そもそも 安倍が勝手にばら撒ける金が、外国資産勘定に眠っていたことによって、このようなイスラム世界の反感を買う不祥事が安倍によっておこされたのである。

    外国債や外国通貨運営に眠る公的資金の裏金は埋蔵金だろう。

    この際、外国資産勘定に眠っている埋蔵金利用の国会の承認を必要とさせる改革が不可欠だ。

    なぜなら、外国資産勘定に眠っている埋蔵金は国の借金である国債の償還に充てることが先決だと思うからだ。

  5. 【3648464】 投稿者: I'm KENJI.  (ID:ftEfJ5U4ns.) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:57

    ばら撒きを中止政府は宣言すべきだ。  ×

    ばら撒き中止を、政府は宣言すべきだ。 ○


    (訂正します)

  6. 【3648725】 投稿者: 許せない安倍  (ID:ftEfJ5U4ns.) 投稿日時:2015年 01月 27日 16:10

    (1月26日)本日発売の週刊ポストより
    安倍は「イスラム国テロ」の報に「俺はツイている」とほくそ笑んだ!



    https://twitter.com/daphnegogo/status/559673868487380993/photo/1

  7. 【3649059】 投稿者: 政界に久々の清涼な風  (ID:B9iaEW0RGRo) 投稿日時:2015年 01月 27日 22:24

    [ 政界での活躍を期待したい ]

    https://www.youtube.com/watch?v=nkI1WYG9F3w


    <共同代表>小沢一郎と山本太郎の記者会見


    平成27年1月27日「生活の党と山本太郎となかまたち」役員会後の会見

  8. 【3649947】 投稿者: ISILに利用される山本太郎  (ID:hwFBX/7eVHQ) 投稿日時:2015年 01月 28日 17:50

    山本太郎は、自身のツイッターで
    「日本政府はテロ組織ISILの脅迫に屈しろ」という内容のツイートをした
    非常識な人物です。
    そのツイートは、ISILに都合が良かったので
    ISILメンバーがリツイートして拡散したそうです。
    つまり、山本太郎はテロリストの広報と化し、
    ISILに利する行為をしたのです。
    そのような人は国会議員としてふさわしくありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す