【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

779
Comment

【2926270】安倍内閣本格始動!2

投稿者: ただの主婦   (ID:eK6w8lPx8AA) 投稿日時:2013年 04月 10日 01:01

いやいや凄いです!!

安倍内閣が発足して半年経たずして、為替レート100円間近!!

日銀人事でも大成功し、口先だけで、この円安誘導!!

・・・いったい、民主党とはなんだったのか・・・

まあ、分かっていますが・・・

正直、安倍さんが、ここまで凄いとは・・・期待以上です・・・

ガソリン代が上がろうが、我慢します・・・。

あとは、お体・・・無理せず、頑張ってください・・・

あなたの代わりは誰もできないので・・・

麻生さんも好きですが・・・年齢がね・・・

左翼コメンテーターの自我崩壊が面白いです・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 93 / 98

1. 【3659422】 投稿者: 暴走は止まらない  (ID:LuuJbizlXLY) 投稿日時:2015年 02月 06日 17:51

アメリカ人のイスラム国で人質になり、結果殺害されたお子さんの母親は、「政府は最初から何もしてくれなかった」と言っていました。

きっと、後藤氏がイスラム国に人質になったと奥様が政府に12月2日に連絡して以降、安倍総理はアメリカの指示の元動いていたのではないでしょうか?

「身代金を支払う意向はなかった。」と現に日本政府も言っています。

そして、何も知らなかったはずのない1月20日までの空白の時間。
    政府は、1月20日以降の事しか語らない。

外務省側はこの時期にはどうかと止めた、安倍総理の中東への訪問も、そして240億の支援金(人道的支援とは言っていますが、)も「テロに屈しない」の発言にも何の躊躇もなかったのでしょう。

はなから、後藤氏を救う気など全くなかった。
    それは、アメリカの方針に則って・・。

国会の安倍首相の発言も、今も尚暴走を続けています。
    中東での発言は、不謹慎ではなかったか?の質問にも
    「テロに屈する気はない」

「発言に間違っているとは思わない」と発言を続ける安倍首相。

もう、この人に付ける薬はないのでしょう。
    一国の総理と言う、立場を大きくはき違えている。
    サミットでオバマ大統領の隣に立つことしか頭にないのでしょう。

もう、国民の命を守るのが一国の総理ではなく、もはやヒトラー。

彼は、早く集団的自衛権を行使し、憲法改正、第9条を変える。
    歴史に名前を残したいだけなのでしょう。

どこへ向かうのか日本。
    後藤氏の命と引き換えに訴えていた、平和的解決への道は安倍総理には届くまい。

2. 【3659482】 投稿者: coco  (ID:CUU2.qecrx6) 投稿日時:2015年 02月 06日 18:51

また、「イスラム国」に拘束された後藤さんに対して外務省の担当者が渡航の自粛を3回に
    わたって働きかけたものの、事件の発生を防げなかったことから、より効果的な渡航情報の
    在り方なども議論されることになっています。(以下略)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150203/k10015166251000.html

ジャーナリストは自己責任で渡航するので、シリア人を非難しないでほしいとか言いますが
    身代金が渡ればそのお金で爆弾や兵器を購入する資金になり別の外国人がテロの犠牲者になるだけ

実態を世界に発信する必要はあるが後藤さんは自分なら湯川さんを助けられると
    考えた。外務省が制止しているのにもかかわらず、シリアも広い安全な地域を探して
    ジャーナリストとして活動したのではなく、湯川さんを探しに行った訳だ。

それを非難する気持ちはないが安倍総理の言動行動がマスメディアで集中砲火を浴びて
    後藤さん家族はもちろんだが、総理とは因果な商売だと 気の毒な気持ちになった。

3. 【3659624】 投稿者: 報道ステーションが酷すぎる  (ID:ICdoUDr6ka6) 投稿日時:2015年 02月 06日 21:12

各所で話題になっていますが
    テレビ朝日の報道ステーション2015年2月3日(火)放送が酷いですね。

テレビスタジオに用意した大きなボードに下記を表示して古舘が詳細に解説したのです。

・中東の各国に日本人が何名いるか地図で表示
    ・中東に進出している日本企業の名称・対応
    ・日本人学校を取材し所在地を表示。
     学校側に放送しないで下さいと頼まれたのに学校周辺風景を放送。

「こういう場所に日本人がこれだけいて、
     中東進出中の日本企業はあの企業とあの企業と…、
     日本人の子供たちが通っている学校はこういう場所にありますよ。
     映像見て場所をよく確認してね。」
    ってことですよ?

海外、特に中東に仕事等で行っている日本人の会社員や家族が、本当に心配です。

4. 【3660155】 投稿者: coco  (ID:hDZTnIQ6kgk) 投稿日時:2015年 02月 07日 12:05

3日の報道ステーションがどんなものだったのか検索していたら下記のような申し入れのサイトがでてきました。
    3日の報道では謝罪はありませんでした。
    報道ステーションは朝日ですね
    朝日の夕刊がヤバイということをradioで聴きました。
    それについても次の書き込みで添付したいと思います。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html

2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ
    平成27年2月3日
     2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。

【文書による申し入れ】

貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

この報道内容は事実と全く異なるものです。

総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。

5. 【3661646】 投稿者: coco  (ID:hDZTnIQ6kgk) 投稿日時:2015年 02月 08日 19:08

ムハンマドの風刺画を転載した書籍、日本で出版へ
    フジテレビ系(FNN) 2月7日(土)7時47分配信
    フランスの新聞社「シャルリ・エブド」が襲撃を受けるきっかけになったムハンマドの風刺画を転載した書籍が、日本で出版されることがわかった。
    第三書館が2月10日に発売する書籍は、シャルリ・エブドが掲載したイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画など40点余りが転載され、ムハンマドの顔を隠すなど、一部が加工されている。
    第三書館は「風刺画には、ウィットもユーモアも感じられず、ヘイト表現そのもので議論するために載せた」としている。
    一方、イスラム教徒らの団体は、抗議の会見を開いた。
    在日パキスタン人協会会長は「風刺画を載せること自体が、侮辱だと思っている」と述べた。
    団体は、販売を止めるよう抗議を続けるとしている。.

この第三書館について
    東京都新宿区大久保にある出版社。代表取締役は北川明。『交番のウラは闇』『ケーサツの横はドブ』(どちらも1987)などの警察批判本・暴露本シリーズや「ザ・殺人術」といった戦闘テクニック書など、アナーキー、サブカルチャー、左翼系、反体制・反天皇制などのテーマについての本を出版している。アナーキーな内容の書物を多数発行している事でも有名。元日本赤軍メンバーと関係があるとされる。

警視庁流出データ掲載書籍[編集]

2010年10月に、警視庁外事三課の内部資料とみられる国際テロに関する資料がインターネット上に流出する事件があった。第三書館は、日本に在住するイスラム系外国人の個人情報が記載されている問題の文書を『流出「公安テロ情報」全データ』として書籍化し出版した。同書には、捜査対象とみられる人々のほか、捜査協力者および国際テロ捜査を担する警察官の氏名、写真など個人情報も掲載された。

社長の北川明は、「警察の情報管理の甘さを問題提起したかった」とコメントしている。

警視庁は問題の資料が内部から流出したものであると認めていないため、著作権の侵害を理由とする出版差止めなどの措置を取ることができない。また捜査資料に創作性があるのかも問題となる。[6][7]資料に個人情報が記載されたイスラム教徒の男性らは、28日にプライバシー侵害、名誉棄損を理由とする仮処分申請をおこない、東京地方裁判所は翌日29日に本の販売・増刷を禁止する決定を下した。[8]

主な出版物[編集]
    民主党新政権関係本 「民主党WHO’S WHO[全議員版]ミンシュラン」 民主党人物ガイド 日本を動かす419人の“こんなひと”早わかり2009年09月 ISBN 978-4-8074-0906-8
    「民主党WHO’S WHO ミンシュラン」 政権交代人物ガイド 主要63人の“こんなひと”早わかり2009年09月 ISBN 978-4-8074-0905-1

6. 【3670476】 投稿者: 風刺画本出版の意図  (ID:ULXsl0Tmgnk) 投稿日時:2015年 02月 17日 20:24

>ムハンマドの風刺画を転載した書籍、日本で出版へ

私には
    日本で風刺画を掲載した本を出版すれば
    ISIL(に同調する人)がフランスでやったようなテロが
    起きちゃうかもね・・・ってことを
    出版元が期待しているように見えます。

それとは全然関係ありませんが
    このやり取り↓、面白いですね。記者のミスリード失敗~。

麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣記者会見の概要(平成27年2月9日(月曜日))
    【質疑応答】

問)
     アメリカの財務省が日米財務相会合を行ったという発表を先ほどしているのですが、これについて御所見をお願いします。

答)
     知りません。

問)
     大臣が冒頭、テロ対策についてスピーチされたことについて参加者の方からどのような御意見がありましたか。

答)
     アリ・ババジャン議長からこの問題に関していろいろな意見があるので、声明については事務方による調整をさせるという話をしていました。

問)
     G20各国の全体ではないとは思うのですが、ヨーロッパのギリシャの問題について世界の市場関係者から、特に注目が集まっていると思うのですが、その点についてG20の中でどのような議論になったのかということと、大臣御自身はどういう風にすべきとお考えになっていますか。

答)
     これはなかなか難しい話で、選挙に勝ったばかりのギリシャの新しい政権として、公約でうたったことを債権国側に対していろいろ言う立場にあると思いますけれども、ギリシャ政府としては前に、債権国側に対してこういった緊縮財政を行いますということで話がついているわけですから、選挙に勝ったから急に今までの約束を全部御破算にするということは通るわけはないでしょうという話など、いろいろ意見が交わされているところですから、これは双方で話しをしていかなければいけないところだと思います。そんな簡単な話ではないと思いますよ。

問)
     参加国のどこかから日本経済への懸念ですとか、あるいは日本の金融政策、量的緩和を続けていることへの懸念という声はございましたでしょうか。

答)
     全くありません。

問)
     かなりいろいろな国の景気が低迷しているということで、金融緩和がかなり広がっていると思うのですけれども、その関連で通貨安競争などの懸念のような声はありましたでしょうか。

答)
     ありません。

7. 【3670939】 投稿者: 猿股川  (ID:lcVAl4RrO4g) 投稿日時:2015年 02月 18日 10:38

テロをイスラムの所為にするマッチポンプですか。私は左vs.イスラムの対立を期待します。

8. 【3684356】 投稿者: 猿の惑星  (ID:yCdGw900o8E) 投稿日時:2015年 03月 06日 22:30

旧知の自民党ベテラン県議から連絡があって、東京に来ているのでちょっと会おうとお誘いがあった。
    何かと思えば、「安倍晋三首相が国会で『日教組はどうした』などとやじを飛ばしているのを見て、
    こりゃあもうダメだ、こんなヤツをいつまでも総理に置いていたら日本はおしまいだと思いつめて上京し、
    何人かの大物幹部と会って意見交換した」のだと言う。

「だって、あれは品格とかいう以前の問題で、総理が予算委員会の閣僚席からヘイトスピーチを吐いて
    いるようなものでしょう。『日教組』という御札を突き付ければ野党議員は黙るだろうと考える、その
    時代錯誤。しかも、日教組が国から補助金をもらっていると思い込んでいた無知、無教養。カッとなると
    自分を抑えられない幼児性。今どき、うちの県議会にだって、こんな馬鹿な政治家はいないよ」と、まあボロクソなのだ。

彼はもともと宏池会系のハト派だということもあるが、春の統一地方選を控えて余計に危機感を
    募らせたのだろう。

彼の怒りの言葉を浴びながら、一昨年6月の本欄で、安倍に「自己愛性人格障害」の疑いがあると
    書いたことを思い出した。「ささいなことでも自分のやり方に注文をつけられると、相手かまわず激しく
    反撃に出る」「気まぐれで、気分がよいとペラペラと長広舌をふるうが、機嫌が悪いとささいなことで怒鳴り声を
    あげ、耳を疑うような言葉でののしったり、見当外れな説教をしたりする」「明らかに過ちを犯しても、謝罪は
    口だけで、心の中では自分が正しいと思っている」等々。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す