【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3784399】 投稿者: トンガに行けただけでもグッジョブ  (ID:kjmPpdQ3nO2) 投稿日時:2015年 07月 04日 18:09

    皇室に興味があまりないですが、おおかたの国民は頭の中がピーマンでも、ぽんぽん子どもを産める女性が皇太子妃なら良かったんでしょうね~

    雅子さまがガンか何かの不治の病なら同情、賛同が得られたのでしょうが、精神を病むとこうも怠け者の税金泥棒のような扱いになるのも皇族だから・・・?!

    地道に税金を納める庶民の方が自由で幸せかも。せっかくのキャリアも生かされず、もったいないな~。

  2. 【3784407】 投稿者: まさこが代は千代に八千代に  (ID:01BpQKqf7xs) 投稿日時:2015年 07月 04日 18:36

    >皇室に興味があまりないですが、おおかたの国民は頭の中がピーマンでも、ぽんぽん子どもを産める女性が皇太子妃なら良かったんでしょうね~


    頭の中がピーマンのお妃なら頭がピーマンの子供が出来ていたかも知れない。
    今、愛子さまがいるのは雅子さまのおかげである。
    雅子さまは近い将来我が国の象徴皇后陛下となられる尊いお方なので
    誹謗中傷をお書きになるのはご遠慮願いたい。

  3. 【3784425】 投稿者: 高貴な方ですが  (ID:SF06ZeWUIe.) 投稿日時:2015年 07月 04日 19:02

    幸せそうに見えない雅子さま、気の毒です・・・

  4. 【3784812】 投稿者: まさこが代は千代に八千代に  (ID:RXpS8iuw1c.) 投稿日時:2015年 07月 05日 10:27

    >まさこさん、夕食会に出ないんだったら、せっかくなのだからその時間を利用して昭和天皇のご本でも読んだらいいのにね。


    雅子さまは最近食事をまともに取られていないほどご病気が重くなっている証しである。
    ご病気が日々進行していく雅子さまを心配しない国民はいない。

  5. 【3785118】 投稿者: 相手国の慶事に  (ID:Sncl1/t8sQU) 投稿日時:2015年 07月 05日 14:14

    白を思わせる、アイボリーの色をチョイスする
    アボンな女。
    しかも皺を目立たぬよう、ありあり感のドレスを新調するなんて
    ほんと使えない女だわ。

    白にこだわる。
    やはり逝っちゃってる。

  6. 【3786625】 投稿者: 中2女子のお出迎え動画  (ID:s/TqX0OPVmA) 投稿日時:2015年 07月 06日 20:50

    同じ年頃の娘、もしくは同じ年頃の子を見る機会のある人には一目瞭然。

    もう表に出さないであげてほしい。
    拷問でしょ。
    親が子の真の姿を認めてあげない限り、
    たとえ綺麗な服を着せても、たとえマスコミ向けにご優秀報道を流しても、それは虐待でしかない。

  7. 【3786688】 投稿者: マンゴープリン  (ID:n73mRh/lYQ.) 投稿日時:2015年 07月 06日 21:50

    今回のトンガ王国訪問のニュースをみて、やはり雅子様は華があるなあと思いました。
    オランダ訪問の時も感じましたが、海外の女性の中でいらっしゃっても、目立たないということは決してなかったです。

    秋篠宮ご夫妻も上品で素敵ですが清楚な雰囲気が、海外の人の中にいると日本人特有の地味な雰囲気に変わってしまいます。

    やっぱり皇室外交を頑張っていただきたいと期待してしまいます。

  8. 【3787015】 投稿者: トンガ  (ID:fesy1czKbxc) 投稿日時:2015年 07月 07日 08:41

    日本人のルーツの一つに南方の島々の遺伝子が入っているのでしょうが、
    雅子様は、肌の色、どっしりとした体格、二重の大きい目など、ポリネシア系ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す