【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3788127】 投稿者: ミルクティー  (ID:jnMl.dV9CDI) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:47

    雅子さまは知的で美しく、素晴らしい方だと思いますよ。
    むしろ、この自由な時代に、つぎの皇室の御結婚、危惧します。嫁いてほしいような方が、嫁いでいらっしゃるかしらと。さらにお姑さんが紀子さまというお嫁さんの立場も大変そうで。

  2. 【3788135】 投稿者: 頭脳明晰  (ID:eVExeSS9e3k) 投稿日時:2015年 07月 08日 08:55

    外交官試験は、少し頭が良いだけの人では合格出来ません。
    相当 優秀な方だと思います。
    国家公務員Ⅰ種に関してもそうです。
    むしろ宮内庁のやり方に対して、疑問を抱きます。
    あれだけ優秀な人材を、有効に活用するどころか、閉じ込めて幽閉しようとしている。
    問題なのは政府と宮内庁職員にあると考えます。

  3. 【3788163】 投稿者: 適正  (ID:sRYsIz0ICjE) 投稿日時:2015年 07月 08日 09:28

    女子力が強く、相手の機先を制するような、逞しい方が適正なのかもね。イギリスのキャサリン妃みたいなガッツ、王妃に成りたい欲求と強い意思が大事だと思う。

    日本国民を満足させる様な、優しく、控えめで、賢いだけの女性では、今の時代、厳しいかも。

    嫌々皇室に入らざるを得なかった、雅子さまは本当にお気の毒です。

  4. 【3788172】 投稿者: ミルクティー  (ID:jnMl.dV9CDI) 投稿日時:2015年 07月 08日 09:40

    そう思います。

  5. 【3790579】 投稿者: 陛下を  (ID:6Kqgf5XCNh6) 投稿日時:2015年 07月 10日 18:03

    侮辱するような発言をする人が雅子さんを擁護するのか〜。
    なるほどね。

    海外公務には行けて、国内の公務、宮中行事には出られないって、どんな病気?
    普通、海外公務が一番ハードルが高いはずなんだけど。
    まぁ、その海外公務でも全行程出るわけじゃなく、というワガママぶり。
    本当に病気なら、信子妃のようにきちんと家の中で静養して(中途半端に出てこない)、ちゃんと治してから出てくればいい。
    中途半端に出たり出なかったりでは選り好みしてると言われても仕方がない。

    雅子さんの病気も重そうだし、皇太子妃という立場が病気の元なら、皇太子妃から下りてもいいのでは?

  6. 【3790663】 投稿者: まさこが代は千代に八千代に  (ID:9rlYq.4vKbE) 投稿日時:2015年 07月 10日 19:59

    国の象徴雅子さまが一日も早く皇后陛下になっていただきたいと願うのは国民として当然である。
    少なくとも上の御三方は今上天皇には早くしんでほしいと思っている。
    新たな時代の幕開けを待ち望んでいないことこそ皇太子徳仁に対する侮辱だ。

  7. 【3790677】 投稿者: ありえない  (ID:jvKU2xev.TE) 投稿日時:2015年 07月 10日 20:13

    雅子が日本の象徴?
    日本の象徴は天皇。
    雅子は天皇にはなれない。

    それに日本人は勤勉。
    雅子さんみたいにサボって静養ばかりの人が日本の象徴なんて言われるのはまっぴらゴメンだ。

    そして、人の死、それも今上陛下の死を願うなんて、卑劣。
    日本人じゃあり得ない。

  8. 【3790700】 投稿者: 勘違いも甚だしい  (ID:Sncl1/t8sQU) 投稿日時:2015年 07月 10日 20:45

    平民のしかも、三代前ね遡れない出自も怪しい
    雅子さん。

    この方は生まれながらの、皇族ではないのです。
    皇太子さまあっての、添えもの。
    しかも世継ぎを儲けられなかった身。

    弁えるということを、知らないご実家での
    お育ち。

    今一度、皇太子さまと結婚しただけの
    生まれながらの高貴でない、平民である身を
    弁えて頂きたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す