【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4293695】 投稿者: これってどうなん?  (ID:6ZOCP6zjN.M) 投稿日時:2016年 10月 20日 23:31

    雅子さま、岩手訪問取りやめ=愛子さま看病続き―宮内庁
    宮内庁東宮職は20日、皇太子妃雅子さまが21日から2泊3日の日程で予定していた第16回全国障害者スポーツ大会出席のための岩手県訪問を取りやめ、皇太子さまが1人で訪問されると発表した。(時事通信)

    美智子様の時か、他国の王族かは失念いたしましたが、こういう場合、医師団に任せ公務を執行されていたと思いますが・・・それも生死にかかわる病気でもなく、どうなんでしょう。

  2. 【4293975】 投稿者: いまさら  (ID:kZCQNTWoeQs) 投稿日時:2016年 10月 21日 08:31

    もうさんざん言い訳の言い訳を聞かされてきたのでもう麻痺してるといいますか。

    私が読んだのは、最近の御公務のお疲れが出て岩手はお取りやめとのことでした。なんか言い訳しなくちゃね。あっちとこっちでその言い訳が違ったって
    かまいやしない。とにかく岩手にはいかないよということでしょう。
    なんかもう・・・すごいよね。

  3. 【4294090】 投稿者: おさっし  (ID:lHb1gl6rYWE) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:03

    愛子さまも心配・・・。

    国府台病院にでも連れていけばいいのに。

  4. 【4294110】 投稿者: ・・・  (ID:cUb/brenCmM) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:18

    母親が元気ないと子供ってかわいそうだよね。
    親の心理状況って子供は敏感だから。

  5. 【4294120】 投稿者: お勉強疲れ  (ID:Vd4UDGJIRyA) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:25

    愛子さま、先月の20日から学校をお休みしているそうですね。
    もう1か月以上。
    なんでも、夏休みの勉強疲れと運動会の練習疲れだとか。

    普通に、体調がおもわしくなくてでいいのに、なぜこんな取って付けたような言い訳をするのだろう。
    逆に可哀想だと思うけど。

  6. 【4301410】 投稿者: とうとう  (ID:hAV.dhOubCI) 投稿日時:2016年 10月 27日 11:35

    学校欠席も1ヶ月越え。
    普段皇室に興味のない人も、「登校拒否だろ」と言い出しています。

    1ヶ月も学校に行けないほど体調不良なのに、病院には1度しか連れて行かず自然治癒を目指す…って何を呑気なことを言っているのだろう??
    学校に行けない実際の理由は何?
    中途半端に報道している今の状態では、ありもしないことの憶測が飛び交うだけ。
    ここは愛子さんの特性も含めてしっかりと報道すべきだと思う。

  7. 【4301520】 投稿者: ご無用  (ID:O0RuCvhm5IY) 投稿日時:2016年 10月 27日 13:24

    学校に1か月も行けてないのは尋常じゃないけど、そこは雅に別世界の方ですので、家庭教師でも付ければ良いのではないかな。無理に行かなくてもいいと思う。そういう方たちでしょ。

  8. 【4311014】 投稿者: 紅の梅  (ID:0ATfpB5ZpBw) 投稿日時:2016年 11月 05日 11:38

    別スレにも書いた通り、皇太子さまの即位辞退が真剣に議論されるべき時がきたと思います。

    雅子妃は、10年以上前に心の病と発表され、皇太子は腫れ物に触るよう彼女に気づかい、公務も彼女の気が向いた時に気が向いた事だけやる事を認めさせてきました。

    今まではそれで許されても、天皇皇后即位となったらどうでしょう?国民の納得は得られるでしょうか?

    少なくとも皇后即位の前提条件として、10年以上に亘り雅子妃の治療を担当してきた東宮職医師団の正式記者会見(顔出しで)は必須だと思います。

    「立后に支障のない病状である」との医師団の責任ある説明がない限り、今まで辛抱強く見守ってきた国民は、納得しません。

    「心が病んでいる妻のご機嫌とりを第一に考える愛妻家でいたい」「でも天皇の地位もほしい」という皇太子の考えは、公人として国民の共感を得られません。

    皇室が国民の心に寄り添うことを第一に考えるのであれば、皇太子ご夫妻に即位を辞退するよう自覚を促したほうが良いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す