【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4453630】 投稿者: うーんと  (ID:Ric5CE1qMxo) 投稿日時:2017年 02月 15日 22:57

    国民は決して皇太子と雅子妃がお嫌いなのではなく、公務をきちんとやってくれれば誰も文句言いません。
    現天皇陛下と美智子妃がご高齢なのに、国民のために公務をやり遂げてくださってる。
    いい加減プライベートばかりの外出をなさらず、公務をして下さい。
    です。

  2. 【4466139】 投稿者: 何故?  (ID:s.0uwO1U796) 投稿日時:2017年 02月 23日 07:10

    愛子様のあの姿を普通に撮影し
    掲載できる
    やはり、このお二人はおかしいでしょう
    何故、何故、何故?がたくさん過ぎて…

  3. 【4466571】 投稿者: 皇太子って子煩悩じゃ無かったのね  (ID:wV8Vi87iR16) 投稿日時:2017年 02月 23日 11:35

    まだ15歳の思春期の愛子様があんなにお婆さんみたいにやせ細って痛ましいのに、皇太子はなぜ撮影に同行させたんだろう
    我が子の痛みすら分からない人に、国民の為に祈る事なんて出来ないと思う

  4. 【4466605】 投稿者: 心配  (ID:9YSn966w7uQ) 投稿日時:2017年 02月 23日 12:03

    愛子さま、心配ですね。
    週刊誌の見出しにもなっていたし。
    雅子さまはご病気、愛子さまは激やせ。
    皇太子さまもご苦労が絶えませんね。

    ご家庭が大変なのに、両陛下がなさっていらっしゃる「国民に常に寄り添い、人々と共に喜び、共に悲しむ」という事がお出来になるでしょうか?

  5. 【4467289】 投稿者: 衝撃です  (ID:2FogQwodRHU) 投稿日時:2017年 02月 23日 21:40

    今日の愛子さまの様子を見て、衝撃を受けました。
    お誕生日の時以上の痩せ方で、もうあれは老婆です(痩せて綺麗になったなんて段階じゃない)。
    痛ましくて痛ましくて、見ていられませんでした。
    もうあれは入院してもいいレベルでは?
    あんなに談笑していないで、親なら何とかしましょうよ。
    愛子さまが可哀想すぎます。

  6. 【4467728】 投稿者: 激やせ  (ID:8Y38nXL1x06) 投稿日時:2017年 02月 24日 07:56

    あそこまで顔かたちも変わるまでの激やせは学校に
    行かせてもいいレベルなのかしら。カルタ取り大会で40枚とって
    圧勝とありましたがとりあえずお元気そうなのかしら?

    愛子様が心配。浩宮様一人で会見でもよかったのに。体調が
    悪い、でもなんだか無理されているようで。

    小和田さんの軟禁されている事件は以前からネットでさわがれて
    いますがどこまでほんとうなのでしょうか。小和田さんのご自分の
    いすが天皇家のマークいり、とか、雅子様より皇族にひたって
    いるようで、まさかお金まで?よくわかりません。そこまで
    貧乏しているわけでもないとおもうのでこの噂レベルのニュース
    信じていいのやら、どうなのかしら。

    ネットオークションで天皇家の宝物流出事件も、あれもなんだったの
    でしょうか。

  7. 【4512809】 投稿者: 愛子さま  (ID:iQq7dztyP6.) 投稿日時:2017年 03月 27日 00:08

    卒業式の映像を見ました。
    皇太子様のお誕生日の時に比べると、少しふっくらとした印象でした(ちょっとスレンダーな女の子程度)。
    前回の映像があまりにも衝撃的だったため、ほっとしたと同時に1か月経つか経たないかくらいで、こんなに印象が変わってしまうものなのか?と逆に心配になりました。
    いったい、どうなっているんでしょうか?

  8. 【4514217】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 03月 28日 10:18

    本物・偽物合わせ数人いると噂されてきた「愛子さま」、確かに無表情で尊大な感じのした幼い頃の愛子さまに比べ、最近の激やせの愛子さまは表情豊かで謙虚そうな雰囲気。ぱっと見で強い違和感を覚えていましたが、「同じ人間が成長と共にそういう変化をする事も十分ありうる」と、影武者説には私はやや懐疑的でした。

    しかし気になってあらためて写真をよく見比べてみると、以前の不愛想な愛子さまは耳たぶが鼻先より下の位置にあります。今の愛子さまは、耳たぶの位置が鼻先と同じか少し高いところにあります。さらに、今の愛子さまは鋭くとがった八重歯が非常に目立ちますが、以前の愛子さまにはそのような目立つ八重歯はないように見えます。

    やはり影武者なのでしょうか?そして、ついに一人の優秀で見栄えの良い影武者が「ファイナルアンサー」として選ばれ、本物含めほかの愛子さまは削除されてしまったのでしょうか?(卒業式で、ついに肉声を披露しましたよね?)

    皇室という特殊な世界では私達には窺い知れないご事情もあるでしょうから、影武者を使うな・・・と言ってはいけないのかもしれませんが、本物の愛子さまは一体今どこに?と思うと、とても心が痛みます。

    そして、海外では、「愛子さまは発達障害」であることと、「愛子さまには影武者がいる」ことは、「見れば誰でもわかること」として公然と語られているとか・・・。

    これは日本の国益にとってどうなんでしょう?いえ、国益うんぬん以前に、本物の愛子さまがあまりに可哀想です。

    学習院の同窓生なら真実は見えていると思いますが、もし真実を知っていても保身の為に絶対に口には出さないでしょうね。それはものすごい恐怖の縛りがあると想像します。長年脅迫を受けてきた私には、そのメカニズムが理解できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す