【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4618667】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 10:46

    伝聞推測レベルの状況証拠はまだ一杯ありますが、最も客観的に雅子様と創価学会との深い繋がりを裏付ける話を↑に書きました。また削除されてしまうかもしれませんが・・・。

    もちろん上記の話とて、しょせん伝聞で、一庶民に過ぎない私に直接事実を確かめる調査能力などあるはずもないのですが、もし上記の話が「事実と異なる」のであれば、どなたかご存じの方、きちんと訂正してくださいませ。

    これまでここに私を叩きにいらっしゃった方の中には、雅子様に極めて近いお身内の方もいたでしょう。反論があれば、より具体的に客観的に、どちらが真実の話か誰にもはっきりわかるようにお願いします。

  2. 【4619080】 投稿者: いい加減  (ID:zjzeXAaJVN6) 投稿日時:2017年 06月 22日 18:11

    やめてほしい。根拠ないことグダグダと書き続けるの。アホらしくて読む気はしない。読み飛ばしてもめざわりです。

  3. 【4619280】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 21:44

    いい加減さんは、「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」と問われているこのスレッドに、何を求めていらっしゃったのですか?ご自分のお気に召す意見ばかり読めるわけではないのは、想定内だと思いますが?

    少なくとも私は、「皇太子殿下と雅子妃は天皇・皇后の資質がない」という線で理由と共に返信をつけています。創価学会との関係も「証拠を示せ」と迫った人がいるのでそれに応えたまでです。

    あなたのご発言は、テーマに沿った意見ではなく、ただご自分のイライラを爆発させて個人的感情的に暴言を吐いているだけです。それこそ、ここを読みにきた多くの方にとってめざわりでアホらしいだけの投稿ではないでしょうか?

  4. 【4619310】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 22:05

    >いつまで同じくりごと続けるんだろうね。

    同じではありませんよ?
    他の方のご意見に同意・反論など、そのつど必要に迫られて返信をつけています。必要もないのに同じ話を繰り返すほど暇ではありません。

    このスレッドの最新6月の意見では、皇太子様のお一人さま公務についての話が出たので、それが国際的に非常にマイナスになっている事を指摘せずにはいられませんでした。私は今回初めて言及したと思います。繰り返しではありません。

    私はテーマに沿った返信をつけています。

    そして、あなたのようにスレッドテーマと無関係に私を個人攻撃する人が現れれば、私は抗議の為にまた登場しない訳にはまいりません。いい加減にしていただきたいのはこちらのほうです。

  5. 【4619334】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 22日 22:28

    【4619310】は、妄想の部屋さんへの返信です。
    元となった妄想の部屋さんの投稿は、なぜか速攻で消えて無くなってしまいましたが・・・。

  6. 【4619990】 投稿者: 紅の梅  (ID:69OAAZCrCFw) 投稿日時:2017年 06月 23日 13:20

    皇太子様と雅子様の縁談について、雅子様の家系に問題があった為猛反対され、一時は皇太子様も完全に諦めていたと聞きます。周囲が由緒正しい家柄のお嬢様とのお話を進めようとしていたさ中、突然マスコミに雅子様内定のスクープをされ規制事実化されてしまったとか…。

    今それと同じ事が起ころうとしています。眞子様のお相手の家系に問題がある事は明らかで、マスコミが「ご両親も賛成している」と報道するわりには、ご両親殿下のお顔はあまりに暗く、悲痛な表情に満ちています。謀られたのでしょう。

    雅子様は反日カルトである創価学会に深く関わるご実家と縁を切るどころか強固に繋がっています。その一点だけでも「皇后になる資格はない」と思います。小室氏も同様の理由で、「内親王の縁戚として相応しくない」と思います。在日朝鮮人の味方であるマスコミを使って既成事実化し、秋篠宮ご夫妻を苦しめるとは。小室氏が本当に眞子様を愛しているのなら、眞子様のために辞退してくれることを強く望みます。お相手の立場を考えれば、それが本当の愛情のはずです。

  7. 【4716939】 投稿者: で、  (ID:gwDk3f2T1ow) 投稿日時:2017年 09月 26日 18:45

    皇太子夫妻はいつ熊本地震のお見舞いに行かれるのかしら?
    地震が起こってからもう1年半になるけど。

    秋篠宮ご夫妻は非公式で熊本地震のお見舞いに行かれたし、先日は福岡の大雨被災地にもお見舞いに行かれましたよ。

    被災地に心を寄せるのではなかったでしたっけ?

  8. 【4718761】 投稿者: それはね  (ID:iQq7dztyP6.) 投稿日時:2017年 09月 28日 01:37

    ご静養先からお祈りされているんですよ。
    終戦記念日の時だってそうだったじゃないですか。

    いつだって心を寄せていらっしゃいます。
    静養先から、スキー場から。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す