【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3711897】 投稿者: はな  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 04月 13日 07:36

    インドネシアの要人の面会には欠席→当日夜元気にスキー静養へ出発。
    皇太子単独で京都公務→当日、娘の演奏会鑑賞。

    ホント、雅子さんは義務を果たさないね。

    昨日、愛子さんは初等科の管弦楽部にOBとして参加したらしいね。
    なぜ中2なのに、初等科の管弦楽部なの?
    普通は中1から中等科の部活に入部して、中2になった今年は中等科の管弦楽部(ブラスバンド部)の中で演奏すると思うけど。

    昨年の週刊誌に「初等科のメンバーだけでは不安な時に新中1が参加して手助けする」と書いてあったから、中2で参加するのは異例中の異例。

    なんだかな〜。佳子さまがあまりにも注目を浴びているから、愛子さんのことを忘れ去られていることに焦った雅子さんがゴリ押しで初等科の管弦楽部演奏会に出演させたのかな? としか思えない。

    とにかく、雅子さんはやるべき公務はするべきだと思うし、逆に愛子さんは皇位継承者じゃない未成年皇族なんだから、必要以上にマスコミに出さずに、しっかりと療育してあげて欲しい。

  2. 【3713172】 投稿者: 国の象徴  (ID:lQOCSMbYnpQ) 投稿日時:2015年 04月 14日 16:17

    >なんだかな〜。佳子さまがあまりにも注目を浴びているから、愛子さんのことを忘れ去られていることに焦った雅子さんがゴリ押しで初等科の管弦楽部演奏会に出演させたのかな? としか思えない。


    愛子さまも大きくなって一皮むけたら佳子さまのようになる。
    一応、血は繋がっているのだから。

  3. 【3713746】 投稿者: KFC  (ID:e16voRSGJj2) 投稿日時:2015年 04月 15日 10:29

    佳子さまが注目を浴びるのは美人さんというのもあるけど、明るくて健康的でみていてすがすかしい気分になるニュースだからだよ。これが皇族よね。

    病気だの不登校だの風邪だの下痢だの遅刻だの、心配したり暗くてもやもやするようなニュースと贅沢レジャーのニュースしか発信できないって皇族としてどうなのかと思うわ。

  4. 【3713815】 投稿者: bi?  (ID:IrSkBDtqBaY) 投稿日時:2015年 04月 15日 11:37

    美人?

    愛嬌はあるけど美人じゃないよ。

  5. 【3727449】 投稿者: ヤフオクで皇室の宝物を売り払ったお二人  (ID:vZZeToC6Swk) 投稿日時:2015年 05月 02日 00:43

    すごい事件なのにあまり知られていない。
    今年の秋に時効って。
    その後もいろいろなものが不自然になくなっていってませんか?
    第1ティアラがもう無いのは有名。陛下の勲章もなくなりましたよね。

  6. 【3729727】 投稿者: また  (ID:wdlJnY9xdBo) 投稿日時:2015年 05月 04日 23:00

    静養。
    つい最近スキーに行ってたのにね。

    雅子さまはご病気だから…?
    園遊会にも出席できないほど重症かと思っていたけど、娘とソフトボールの練習が出来るほど元気みたいよ。
    一体どんな病気??

    両陛下は風邪で体調が悪くて静養を取り止められた…よね、今年の春。
    本当に調子が悪ければ、自宅で療養よね。

    本当に不思議。

  7. 【3730092】 投稿者: 過度  (ID:ZE5HdC8R6Bs) 投稿日時:2015年 05月 05日 13:48

    寝過ぎて頭が痛くなる事がある。
    酒を飲み過ぎても頭は痛くなるし、
    運動し過ぎても、身体は痛くなる。

    静養し過ぎて具合悪くなってるんじゃないの?

    働くのが、治る近道なのかも。
    ここまで休んでいる人を見た事が無いので、そう思っちゃう。
    広い住まいのゾーキン掛けとか、やらせないのだろうけど。頭をあまり使わなくて済む掃除とか、やらせてあげればいいのに。身体を使う労働の達成感とか、気分の良さとか、味わう事が出来ないのかもね。無心で窓拭きなんてサイコーなのに。

    無理か、、、治んないよね、気分転換がイベント過ぎるわ、カワイソ。

  8. 【3783135】 投稿者: トンガ  (ID:U9yYlpoJVGI) 投稿日時:2015年 07月 03日 08:41

    外遊されますね

    皆様どうされちゃったのですか

    最近書き込みがなく、物足らないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す