【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4185543】 投稿者: 無理がある  (ID:RYtqWWnNm82) 投稿日時:2016年 07月 19日 06:16

美智子さまと雅子さま並べるのは無理があるような・・・。
    美智子さまは民間から初めて皇室に入られた方。
    雅子さまとは比べにならないほどの、ご苦労がおありでしたでしょう。
    でも、しっかりとご公務をされてきましたよ。
    そして、いつも国民のために祈ってくださる慈悲深いお方。
    紀子さまの方が、美智子さまに近いと思っています。

2. 【4185583】 投稿者: 今上天皇皇后がなさったように改革改善を  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 07月 19日 07:20

昭和天皇の時代から、今の時代に変わったとき、
    今上天皇や美智子皇后様は、皇室のあり方を、新しい時代に合わせて
    新しい皇室を作っていきたいと、様々に改善、改革されたのですよ。
    決して、昭和天皇と同じこと、皇后様を同じことをされてはいません。
    物まねなどはしていません。
    今上天皇、美智子様なりの、新しい時代にふさわしい皇室を主体的に考え作られたんです。周囲がどんなに反対しても、軋轢があっても、それをはねのけてこられた。決して、受け身ではありませんでしたよ。大変アグレッシブでした。
    それなのに、次の時代には、受け身とか、真似をするとか、
    筋が通らないし、だれが、そんなことを言っているのでしょう?
    まさか、ご自分はこんなに改革し、改善してきた今上天皇皇后様が
    仰るはずがありません。

ですから、今上天皇皇后様と、皇太子ご夫妻が、同じである必要は全くないのです。ましてや物まねのような事をする必要もない。
    今上天皇様と美智子皇后様がなさったように、皇太子ご夫妻も時代に合わせて
    改善改革し、新しい皇室を作っていかれれば良いと思います。
    今上天皇、美智子皇后さまが、なさってきたように。

それから、お二人も、周りの方との大きな軋轢がありましたよね。
    美智子様への虐めもそれはそれは酷かったですよね。
    この時も現代と同じように、今上天皇の弟君夫妻が、
    今の秋篠宮家のように、東宮家に向かって酷い事をなさいました。
    秋篠宮家とおなじように、周りにりようされて、自分が天皇になろうとしたこともあったようです。
    その時は、階級制度がまだあり、民間妃が気に入らないことも大きかったし、戦争もあり、今では間違った価値観が蔓延していました。

でも、今は、時代も違いますし、世界の価値観もかわっていますし、
    しかも、秋篠宮妃は、民間妃ですよ。
    勘違いも甚だしい。思い上がりも甚だしい。
    一体自分の事を何様だと思っているのでしょう。
    そして、雅子様と比べると、お身内の方々といい、自身といい、
    雲泥の差で劣っていることは、周知の事実。
    どうして、ここまで大きな顔ができるのだろう。
    どうして誰も注意しないのだろう????
    何よりも、自分で、自分のしている事や、考えている事が
    恥ずかしくないのだろうか?
    この方の思考回路が、全く理解できない。

3. 【4185605】 投稿者: ソースはどこよ?  (ID:ws.gaWiQEXQ) 投稿日時:2016年 07月 19日 07:53

>しかも、秋篠宮妃は、民間妃ですよ。
    >勘違いも甚だしい。思い上がりも甚だしい。
    >一体自分の事を何様だと思っているのでしょう。
    >そして、雅子様と比べると、お身内の方々といい、自身といい、
    >雲泥の差で劣っていることは、周知の事実。
    >どうして、ここまで大きな顔ができるのだろう。

あれ?紀子さまって出自は大変良い方ですよ?
    何代も遡ることができますからね。
    ある意味皇太子妃の出自のほうが問題あり。
    成婚後のご両親、ご姉妹の待遇は体裁を整えるためか素晴らしいものになっていますけど、それ以前のお話で比べてくださいね。

皇太子妃ご自身の経歴についてはロンダリングなのは有名な話。

4. 【4185691】 投稿者: 恐ろしい人間。  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 07月 19日 08:59

民間妃は民間妃でしょう?
    美智子様でさえ、民間妃と、蔑まれたのですよ。

それに、秋篠宮妃の、ご両親、兄弟と、
    雅子皇太子妃の、ご両親、ご兄弟では、全てにおいてレベルが違うのは、
    周知の事実でしょう?
    こんなことは言いたくありませんが、秋篠宮妃の弟さんの問題など、
    どうして誰も追及しないのでしょう?
    これが、雅子皇太子妃であれば、どれだけ叩かれていたか想像できるほどの
    内容ですよ?
    明らかに、何らかの力が働いているでしょう?

雅子皇太子妃のご両親自体やご兄弟の素晴らしさ、優秀さといったら、
    比べようもないほど、ご立派です。

民間妃は、民間妃なんですよ。決して皇族や華族様ではないんです。
    秋篠宮妃のこれまでの言動や行動は、あまりにも人間として恐ろしく
    絶対に理解できません。

皇室の長い歴史のなかで、数々の恐ろしい方たちがいましたが、
    この秋篠宮妃は、伊勢神宮祭主になろうとしたり、皇后になろうとしたり、
    家が狭いといったり、もっとも狡猾で卑怯で傲慢な恐ろしい恥ずべく輩として
    永遠に歴史に残るでしょう。

5. 【4185726】 投稿者: 相手にしない方が・・・  (ID:RYtqWWnNm82) 投稿日時:2016年 07月 19日 09:21

ID:EOJ・・・さんは、以前、旬板やニュース板で皇太子ご一家を擁護し、執拗に秋篠宮家を攻撃されていた方ですよね。
    みなさん、相手にしないほうがよろしいかと。

6. 【4185793】 投稿者: 筋の通らないお話や嘘には反論します  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 07月 19日 10:25

そうそう、お気に召さない意見なら、スルーしてくださいね。
    こちらは、女系天皇反対のためのプロパガンダを行うスレでした。
    でも、あまりにも、間違った、筋の通らない、お話しには、
    どんなに攻撃されても、きちんと反論し、自分の意見を述べたいと思います。

7. 【4185810】 投稿者: 笑わせないで  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 07月 19日 10:35

言い忘れましたが、学歴ロンダリング?

それは秋篠宮家の方々でしょう?
    皇室特別枠での、究極のウルトラ裏口入学は、お子様だけでなく、
    秋篠宮夫妻自身も、様々になさっているではありませんか?
    家族中、真の学力なんて、学校相当の実力など
    誰も有していないではありませんか。笑。
    もちろんそれがどうのこうのではありませんよ。
    皇室というのは、特権階級ですから、それをどのように使おうと自由ですからね。
    でも、そんなことまでして、学歴が欲しい理由が理解できません。
    他の皇室の方はどなたもそんなことはなさっておられない。
    この宮家だけですよ。
    自分たちはもっと凄い事をしているのに、人の事言える?ということですよ。
    笑ってしまいます。

8. 【4186562】 投稿者: 教育の平等はどこにいった!  (ID:zqhKqTNfZUo) 投稿日時:2016年 07月 19日 22:02

幼稚園の抽選とは別枠の、研究員枠をつくり、抽選なし、集団行動検査なしでの入試とはおそれいりました。国民の眼など、どこふく風。ノブルスオブリージュとは正反対の行動。
    美智子妃殿下はご存知ないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す