【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4374641】 投稿者: あなたが広めてるw  (ID:LQj.baPJ7CQ) 投稿日時:2016年 12月 25日 15:17

    あなたが広めてるんじゃないですかw

    仮に「影子」という替え玉がいるとしましょう。
    愛子様の写真は毎回顔が変わっていきますね。これじゃ替え玉は何人いるんです。日替わりの替え玉ですかw
    それに以前の写真と全然似ていない。まるで似てない替え玉なんて、何ですかそれはww

    これくらいの年齢は骨格が成長している時期です。顔はどんどん変わっていくもんですよ。
    10代の頃、経験ありませんか? 高校から別の学校に行った同級生が、2年ほど経ってから再開したら、顔がまるで変っていたっていうこと。
    愛子様も顔つきがどんどん変わっていく。美少女になってますね。

  2. 【4375585】 投稿者: あなたは何か悪意があるのですか?  (ID:ivFmk32r.Qw) 投稿日時:2016年 12月 26日 14:39

    本当に皇太子様が天皇になられたらさすがに自覚するでしょう。愛子様も自らのお立場を考えて行動する年齢になっていますから大丈夫だと思います。外野がざわざわしていても仕方ないですよ。その時にならないと分かりません。もう一方のやる気満々の宮家のお方の方がお腹がとても黒そうで嫌ですけれどもね。

  3. 【4375733】 投稿者: メリット  (ID:7Nsfin0.rEo) 投稿日時:2016年 12月 26日 17:57

    秋篠宮様バッシングする方ってあちらの国の方かな?
    秋篠宮様方は公務で多忙を極めていらっしゃるけど、
    マスコミはなるべく報道しないようにしているし。

    昭和天皇陛下も紀子さまがお相手の秋篠宮さまのご結婚には賛成されて
    ましたが、皇太子さまのお相手雅子さんには最後まで反対されていたと
    聞いています。昭和天皇陛下の御崩御で小和田家が画策したと。
    出自が遡れないというのが何とも。背のり疑惑有るし。

  4. 【4375941】 投稿者: 何が悪いの?  (ID:2fNmMMPktdA) 投稿日時:2016年 12月 26日 20:56

    秋篠宮家、やる気満々。
    結構な事じゃないですか。
    公務といえば、何とかの鑑賞しかしない、でも子供の行事やご静養はやる気満々のご一家より、百倍ましです。

    お腹がとても黒そうって・・・それはそのまんま当てはまりますね、あの方に。

  5. 【4376404】 投稿者: 変える必要ない  (ID:WayTeKskae.) 投稿日時:2016年 12月 27日 09:16

    スレのタイトルに戻るけれど…
    普通に、皇太子殿下→秋篠宮さま→悠仁さま、でいいんじゃないの?

    お二人は、皇室に嫁いでこんな風に国民に色々言われて、お気の毒。
    むしろ今後、悠仁さまが成人なされても御成婚できるかどうかの方が心配……。
    資質がどうのとか悪口言ってる場合じゃない、と思うのは、私だけ?

  6. 【4376426】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 27日 09:33

    >普通に、皇太子殿下→秋篠宮さま→悠仁さま、でいいんじゃないの?

    それを「普通」とも「いい」とも思わず不満を露わにしているのが皇太子ご夫妻でしょう?それで国民を不安にさせているのではないですか?

  7. 【4376442】 投稿者: 変える必要ない  (ID:WayTeKskae.) 投稿日時:2016年 12月 27日 09:45

    個人的には、あの方々が不満を露わにしたことなど無いように思いますが、
    不安ですか?

    海外の方々の方が、皇室を温かい目で見守って下さっている気がします。
    むしろ、国民が一番厳しい事を言っているような気がします。

  8. 【4376474】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 27日 10:20

    そうですか、あの方々がご不満と女性天皇への野心を露骨に発信していると感じるのは私だけでしょうか。

    ご近所関係板<家を買う地域の情報>に記した通り、投稿妨害を受けているので、短い返信ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す