【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 133 / 147

  1. 【3559013】 投稿者: そう  (ID:/xTHWa4EcJU) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:47

    ご立派過ぎる雅子さまの経歴を生かすことの出来なかった宮内庁の責任は重大。

    皇太子さまと雅子さまの御婚礼のお祝いパレード。
    初のキャリアのある女性の入室と言うことで新しい時代の皇室を願い、
    パレードを先導した白バイ隊はみんな女性だったこと、皆さんご存知でしょうか?

    しかし、皇室内の宮内庁職員の体質は未だに美智子様の時代とは何も変わっていなかったと言うことです。

    それを証拠に、側近にしか知りえない内容の事柄も、本当か否かは分かりませんが、ここで吐露されていますしね。

  2. 【3559092】 投稿者: 雅子さんの経歴  (ID:lEp7b0WcW8U) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:23

    生かそうと思うのなら、ヨーロッパ系の要人だけじゃなく、アジア、アフリカ、南米の要人とも交流を持ちましょうよ。

    選り好みはダメ。

    今や、諸外国の方々は秋篠宮ご夫妻が次代だと思われているわよ。

    サボり続けると、学歴も経歴も錆びて、身についたものは脂肪だけですわ。

  3. 【3559106】 投稿者: そう  (ID:/xTHWa4EcJU) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:30

    まぁ~、確かにね~。
    秋篠宮さまご夫妻もご公務頑張っていらっしゃいますね。
    紀子さまも本当に自信あふれた良いお顔になられて来た。
    でも、そもそも秋篠宮さまがアジアの方面がお好きでいらっしゃる。
    それに、ご公務は宮内庁の職員が振り分けていらっしゃる。
    それにご公務の好き嫌いは基本皇室の方々に権限はないはず。

    ましてや、お子様の学校選びも、東宮家は一言も仰らずに伝統に従っていらっしゃる。

  4. 【3559139】 投稿者: 紅の梅  (ID:7GmbwoW9lD2) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:56

    そうさん

    側近しか知りえない内容の暴露…は、自作自演である可能性もありますよ?
    「雅子妃って可哀想でしょう?」「病気になるのも無理ないでしょう?」と世論を誘導するために。

    かつて、朝日新聞が雅子妃のご懐妊をごく初期の段階ですっぱ抜き、ショックを受けた雅子妃が流産してしまう…という痛ましい事件がありました。

    あの事件の真相は 、本当はどこにあったのでしょう?
    「あの」朝日新聞ですよ?
    珊瑚落書き事件も、従軍慰安婦問題も、自作自演の捏造をした、あの…。

    雅子妃も朝日新聞も、どちらも反日工作員だとしか思えない私にとって、「共謀しての悲劇でっち上げ」だったのだろうと、今は見ています。

  5. 【3559160】 投稿者: そうさん  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 10月 23日 17:21

    ブータンの国王夫妻が来られた時、皇太子さまはお会いしていたのに雅子さんは会ってないよね。
    これも宮内庁の職員が決めたの??

    宮中行事(園遊会、歌会始など)の欠席も宮内庁の職員が決めているの??
    そういう場に出られないと宮内庁の職員に判断されてしまうほど、雅子さんって酷い状態なの??

    まぁね、典子さんの結婚披露宴の時に遅れて新郎新婦と入場してきて、しかも新婦の典子さんよりも悪目立ちするような色のドレスを着てくるところからおかしいとは思うけどさ。

  6. 【3559244】 投稿者: 派手派手  (ID:ZDzrI4Z5lU2) 投稿日時:2014年 10月 23日 19:09

    「ニューヨークのテファニーに行ってあれやこれや買うようでは困る」はずだったのに
    実際には小学生の娘までブランド品のバッグですよね。
    それについてどう思っていらっしゃるのか、お聞きしてみたい。

  7. 【3559273】 投稿者: ティファニー  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2014年 10月 23日 19:43

    >「ニューヨークのテファニーに行ってあれやこれや買うようでは困る」
    この発言も特定の企業名を出して…生まれながらの皇族なのに、これは失言ですね。

    本当に皇族としての自覚がおありなのかも併せて聞いてみたい。

  8. 【3561756】 投稿者: デパート開店前のお出まし  (ID:WTnfg6kiwSI) 投稿日時:2014年 10月 26日 11:12

    秋篠宮ご一家、両陛下“傘寿”特別展を見学
    < 2014年10月25日 19:11 >
     秋篠宮ご一家が天皇・皇后両陛下の傘寿を記念した特別展をご覧になった。
     秋篠宮ご夫妻は、二女の佳子さま、長男の悠仁さまと共に25日午前、東京・日本橋高島屋で天皇・皇后両陛下の80年を振り返る特別展をご覧になった。約300点の展示品の中には、陛下が学習院初等科時代に描かれた絵もあり、悠仁さまは書いてある文字を一言ずつ声に出して読むなど楽しそうに見てまわっていた。
     秋篠宮さまが幼稚園の時に皇后さまのために描いたエプロンの前では、紀子さまが悠仁さまに「今度描いてくださる」とたずね、悠仁さまの「うん」という返事に「あらうれしい」と顔をほころばせる場面もあった。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ご一家の仲睦まじい光景に、ほっこり致しました。
    東宮家は行かれないの?
    デパート開店前なんて、起きれないはね
    母娘とも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す