【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 138 / 147

  1. 【3604540】 投稿者: 二俣川  (ID:8jGukfkDe5I) 投稿日時:2014年 12月 10日 13:56

    その矛盾は、いったいどこから生じているのか。
    本質をもっと究めるべきではないか。

    昔、早稲田で「学費値上げ反対」「食堂料金値上げ反対」とやっていた全共闘諸君の近視眼ぶりを思い出した。
    それがけっして大学固有のものではなく、この国の体制的的矛盾に由来するものであるとの大局観に欠けていたからだ。

    国民主権下、法の下の平等のはずの日本国憲法において、なぜそれと矛盾する世襲天皇制が存在するのか。
    仮に「象徴」として必要だとしても、皇位継承に事実上無関係なその他多数の皇族連中の特権や存在をなぜ許さねばならないのか。
    そのような現在の状況は、日本国憲法の本質に違背してはいまいか。

    憲法は、天皇の地位は主権者であるわれわれ国民の総意に基づくと定める。
    その意味を、今一度かみしめたい。

  2. 【3606071】 投稿者: 7月8日生まれ  (ID:iDaAhwTNzK2) 投稿日時:2014年 12月 12日 01:46

    >皇位継承に事実上無関係なその他多数の皇族連中の特権や存在をなぜ許さねばならないのか。
    そのような現在の状況は、日本国憲法の本質に違背してはいまいか。

    憲法は、天皇の地位は主権者であるわれわれ国民の総意に基づくと定める。


    貴殿が皇族の存在を許さないのは自由である。
    主権者である国民の総意に基ずき、現在の天皇陛下他皇族の地位は守られている。
    天皇陛下は日本国憲法を公布し日本国憲法の外に存在している。
    それは今も昔も、そしてこれからも

  3. 【3628184】 投稿者: 奥志賀でスキー中らしい  (ID:Vg9j0ydXq3Y) 投稿日時:2015年 01月 07日 08:32

    愛子さま・・・
    もう学校ですよね?
    生活リズム整えなくていいの?
    大浴場貸しきりだってサ

  4. 【3628326】 投稿者: どうだろうか?  (ID:mwGmkHIXJqc) 投稿日時:2015年 01月 07日 11:36

    愛子さまですが、中学校いっぱいはなんとか過ごせても(試験を受けなくても、遅刻が多くても、欠席が多くても)、高校からはさすがにそれは通用しないと思いますよ。

    この状態が続けば、やはり高校からは外部に出ざるをえなくなるでしょうね。
    それとも皇族特別待遇でもあって、なんとか出席日数が足りなくても、単位を落としても卒業できるのでしょうか?

    今の状態はあまりにひどいですもの。

    でも おやすみになるとお出かけや遊びで元気なんですよね。そこが不思議です。

  5. 【3628328】 投稿者: きっと  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2015年 01月 07日 11:39

    スキーをするためには朝起きなくちゃいけないし、昼間運動して疲れれば夜は早く寝れるようになるから
    悪いサイクルから抜け出すにはいいかもね!

    くらいの言い訳でしょうか。それさえもなかったりして。

    わざわざよそにお出ましにならなくとも赤坂御用地の中をお父様と一緒に早朝マラソンでもなされば爽やかなのに。

    というか、お父様はまさか一緒ではないよね。お忙しい年末年始の天皇陛下のおそばでいろいろとお勉強しなければならないでしょ。

    というか、皇太子妃ならお忙しい天皇陛下の補佐をする皇太子をそばでお支えしなきゃいけないでしょう。いいのかな。

    もう全員あきらめてるのかな??次はもう違うんですよ、と。そのことを国民に不言実行、行動で示しているのでしょうか。

    よくわかりませんね。

  6. 【3630289】 投稿者: それは  (ID:RHyQ/1DeBZE) 投稿日時:2015年 01月 09日 08:48

    勉強しすぎて朝起きれないから学校に行けない設定じゃなかったの?

    要求を飲ませるために学校を休ませてるの?

    自分の設定をお忘れになるうっかりさんには皇太子妃は務まらない。

  7. 【3641832】 投稿者: ザ・プリンセス物語  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 20日 16:13

    週刊文春でダラダラと2年近く連載されていた、プリンセス物語。
    この度、新書で発行するらしいです。

    「ザ・プリンセス物語」(友納尚子 著)

    「皇太子妃を辞めなくてはなりませんね」
    ご病気の直前、追い詰められたあまりに雅子妃はそう訴えた――
    初めて明かされる衝撃のエピソードの数々!

    “ご成婚パレードでの笑顔は、なぜ次第に重く沈んでいったのか――。
    プリンセスの実像を描き出すことで、きっとその理由が見えてくると思う。”
    (本文より)

    雅子妃の「心を折った」ものとは何だったのか。
    ご病状の真相をスクープした著者が徹底取材で描く。

    さまざまな悲劇を越え、前を向いて歩んでいく、
    一人のプリンセス、一人の女性としてのストーリー決定版。

    【目次】
    序 章 幸せの黄色いワンピース
    第1章 帰国子女の憂鬱
    第2章 根無し草にはなりたくない
    第3章 新人外交官の悩み、お妃候補への戸惑い
    第4章 皇太子妃選定「極秘プロジェクト」
    第5章 ご成婚――雅子さんのいちばん長い日
    第6章 「新皇太子妃」に差す影
    第7章 長官が尋ねた「お身体のこと」
    第8章 愛子さまご誕生までの全舞台裏
    第9章 涙が止まらない
    第10章 「人格否定発言」初めて語られる真相
    第11章 ようやく治療がはじまった
    第12章 悠仁さまご誕生――急転する皇室の運命
    第13章 愛子さまが学校に行けなくなった日
    終 章 ご成婚二十年――雅子妃はお幸せだったのか


    第12章、急転する皇室の運命ってどういうこと? 愛子天皇が決まりかけていたのに、悠仁さまがお生まれになったから、その話が消えてひどい、ひどーい、とでも言いたいのか?
    小和田は、愛子には皇位継承権が元々なかった、ということがいつになったら理解できるのだろうか?

  8. 【3651363】 投稿者: 帰国子女  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:31

    雅子さんは帰国子女じゃないです。
    義務教育は日本で受けていたのだから…。

    紀子さまは帰国子女です。

    最終章…雅子妃はお幸せだったのか?
    普通は入内して20年、雅子妃は国民を幸せにすることができたのか?
    だと思うんだけど。
    どこまでも自分、自分なのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す