【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

80
Comment

【3088307】日本には馬糞食の習慣があった

投稿者: ひまわり   (ID:SW7Sb4R9poA) 投稿日時:2013年 08月 25日 08:52

最近ネットで、韓国では人糞を食べるという書き込みをよく見るのですが、日本には馬糞を食する習慣がありましたよね。
あと、飲尿の習慣もかなり昔からあったみたいです↓

武田の家臣、甘利 昌忠(あまり まさただ)1533~1564が負傷した家臣、米倉重継の子・彦二郎の鉄砲傷を治すために芦毛の馬の馬糞汁を飲ませようとし、彦二郎が嫌がると、自ら馬糞汁を飲んで見せ、彦二郎を説得したという逸話が有名。
多量の出血時は、馬の糞を水で溶いて飲ませるかそのまま食べさせる。傷口の消毒には人の小便が使われ、場合によってはそれを飲ませ、刀傷の痛みが酷い場合には、小便を陣笠に溜めてから暖めて飲ませた。文献「戦国時代なるほど事典」(川口素生著 PHP文庫)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【3093108】 投稿者: SSJ  (ID:zoBqybI.z12) 投稿日時:2013年 08月 29日 10:24

    >「日本だけのことでない」=歴史認識、国連総長が釈明


    論外だ。
    韓国では日本のメディアを強く非難している。


    *********


    盗っ人たけだけしい日本メディア、国連総長発言を猛非難
    読売・産経社説「韓国・中国の肩を持つ発言」
    中国は発言を支持


     国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が「日本の政治指導者には(歴史認識についての)深い省察と国際的な未来を見通す展望が必要だ」と発言したことについて、日本の主要メディアは28日、社説で激しく非難した。一方、安倍政権が旧日本軍による慰安婦の強制動員や日本による戦争犯罪を否定し、隣国を挑発する行為については全く言及していない。


     日本最大の日刊紙である読売新聞は28日、『潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言』と題する社説で「中立性、公平性が求められる国連事務総長として、北東アジア地域のあつれきの原因が日本にあるかのような発言をしたことは耳を疑う」とした上で「(潘総長が)『正しい歴史認識を持て』と言及したのは韓国と同じ言い方であり、韓国の肩を持つ発言だ」と主張した。また「国連事務総長の会見は、国連公用語の英語かフランス語で行われるのが通例だが、今回は異例にも大半が韓国語で行われた」と言及し、さらに「国際機関に籍を置くなら、潘氏は、韓国の常識は世界の非常識であると韓国に伝えるべきだ」と非難した。


     産経新聞も同日の社説で「潘氏の発言は韓国や中国の肩を持つもので、到底容認できない。とりわけ、日本の憲法改正問題に対し批判的に言及したことは内政干渉に近いものだ」と主張した。さらに同紙は「日本政府は慰安婦問題に関し『日本が強制連行した』という誤解を正す必要がある。来月の国連総会をこのような(アピールを強化する)場として活用すべきだ」として、旧日本軍による慰安婦の強制動員という事実をあらためて否定し、これらに関する日本の主張を国際社会に広めるべきだ、と主張した。


     一方、中国外務省の洪磊報道官は28日「われわれは(潘総長の発言を)積極的に評価する。日本に対し侵略の歴史を直視し、反省するよう求めることは、国際社会に共通する主張だ」とコメントした。


    李漢洙(イ・ハンス)記者
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

  2. 【3093173】 投稿者: SSJ  (ID:zoBqybI.z12) 投稿日時:2013年 08月 29日 11:37

    当たり前だ。
    この問題に関しては韓国が被害者であり、日本が加害者だからだ。
    どこの世界に被害者よりも加害者が優先されるようなことがあろうか。
    加害者は被害者に対し反省とお詫びをしなければならないのである。
    守られるべきは被害者であり、加害者ではない。

  3. 【3093217】 投稿者: ああ  (ID:LLuEjAVi2tY) 投稿日時:2013年 08月 29日 12:46

    日韓協約以降はただの難癖、たかり、強請ですよ。従って、現在は韓国が加害者、日本が被害者です。

    竹島も武力で占拠、漁民を拿捕、銃殺などしたのですから、これまた韓国が加害者、日本が被害者です。

  4. 【3093268】 投稿者: SSJ  (ID:zoBqybI.z12) 投稿日時:2013年 08月 29日 14:01

    いくら加害者が「私の方こそ被害者だわ」といっても誰にも信用されない。
    加害者は加害者としての罪を一生負って生きていかなければならないのである。
    特に慰安婦問題については橋下氏の「慰安婦は必要だった」発言から世界が日本を見る目が変わった。
    それまで政府は強制連行の証拠がなかった、慰安婦問題は捏造だったと言っていたのだから。
    この問題はあの発言によって一気に進展するだろう。
    この旧日本軍における性奴隷問題は消えることはない。
    日本の世界に対する発言力は急速に弱まっている。
    救われるべきは被害者だ。
    被害者救済を急ぐべきだ。

  5. 【3093285】 投稿者: ああ  (ID:LLuEjAVi2tY) 投稿日時:2013年 08月 29日 14:25

    中国の工作員さんが何を言ってもねえ、、。

  6. 【3093616】 投稿者: 源氏川  (ID:aUJRGCy5Cos) 投稿日時:2013年 08月 29日 19:52

    >日本にも外国人が嫌悪感を抱くような食品はたくさんある。
    納豆、イカの塩辛、くさや、フナ寿司、ハチの子ごはんなどだ。

    -この前,韓国人に聞いたら納豆は,韓国に有るそうだ。
    元々有るのか,”日帝”時代に日本人が持ち込んだ物か分からんが。
    彼ら納豆も韓国オリジナルで日本人に教えたやったと言うのかな?
    キムチを食うとほかの味が分からなくなるから彼ら何食っても大丈夫だろう。
    この前,”世界の臭い食べ物”という番組をTVでやっていたがノルウェーのシュールストレミングと一緒に韓国の生のエイを瓶で発酵させ目がシバシバするくらいになったところを”刺身”にして食うやつをやってたな。あれを食えるなら何でも食えるな。

  7. 【3096394】 投稿者: プーワイン  (ID:o1EoUxIXVjQ) 投稿日時:2013年 09月 01日 08:13

    衝撃的だったんですね。

    「Korean Poo Wine」ニュース

    世界中に広まっています。


    http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11604035183.html

  8. 【3096642】 投稿者: 所詮は  (ID:2bUGXZV6tDA) 投稿日時:2013年 09月 01日 11:35

    世界中に広まったといっても、
    所詮はダブロイド紙レベルみたいじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す