【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

267
Comment

【3196600】外国人でも生活保護って貰えるの?

投稿者: リンダ   (ID:AbnaXWEbvME) 投稿日時:2013年 12月 04日 18:09

生活保護費を不正受給容疑 韓国籍の女逮捕 神奈川県警

神奈川県警国際捜査課などは4日、生活保護法違反(不正受給)の容疑で、
韓国籍で横浜市南区真金町の飲食店従業員、尹玉京(ユン・オクキョン)
容疑者(55)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は、今年1月から11月まで11回にわたり、
同市中区の韓国クラブで働いて月約28万円の収入があったことを隠し、
同市南福祉保健センターから計約192万円の生活保護費の支給を受けたとしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131204/kng13120417090001-n1.htm

どうして韓国人に日本人が修めた税金で生活保護が出るんですか?
韓国人も日本に税金払っているって言う、言い訳は聞きたくないです。
海外のツーリストに生活保護だす国って他にありますか?
私が怒っているのは韓国人にでは有りません。日本の制度にです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 26 / 34

1. 【3507029】 投稿者: 二俣川  (ID:rBx8ojWG5tI) 投稿日時:2014年 09月 02日 12:39

☓ カネが溜まったら
    〇 カネが貯まったら

「韓国併合以降、日本に渡航する朝鮮人が増加した。1910(明治43)年に2000人にすぎなかった日本内地の朝鮮人は、その後、1920(大正9)年4万人、
    1930(昭和5)年40万人と増加した。その中に留学生もいたが、朝鮮人渡航者が増えたのは、土地調査事業以後、産米増殖計画などの植民地政策によって朝鮮の農民が窮乏化し、
    日本に働き口を求めたから※であった。朝鮮人は、大阪・東京・名古屋・横浜などの大都市に集落を形成して日雇人夫などの職についたり、炭鉱で鉱夫として働いたりした。
    日本内地の朝鮮人は、日中戦争後増加し、1945年には236万人にまで増えた。この時期の増加は、もっぱら戦時下の強制連行によるものであった。
    (高校)文科省検定済教科書『日本史A 現代からの歴史』東京書籍122頁」

これが、日本近現代史研究者らの一般的見解である。

※あなたのご主人と同じか?

2. 【3507067】 投稿者: 朝日報道  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 09月 02日 13:06

在日朝鮮人の大半は自由意思で居住

外務省発表

在日朝鮮人の大半は自由意思で居住戦時徴用は245人
    昭和34.7.13 朝日新聞報道

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行なっているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
     これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。主な内容は次の通り。
    一、戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前には約200万人となった。
    増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの30万人は大部分、鉱工業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令によるものはごく少数である。(中略)
    一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引き上げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引き上げ計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。(中略)
    現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者を除き、自由意志によって残留した者である。

画像参照
    •昭和34.7.13 朝日新聞報道 - 外国人参政権まとめ - livedoor Wiki(ウィキ)

http://wiki.livedoor.jp/zi_i_zi/d/%BE%BC%CF%C234.7.13%20%C4%AB%C6%FC%BF%B7%CA%B9%CA%F3%C6%BB

3. 【3507122】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 09月 02日 13:51

二俣川さん

「あそこのパチ・ンコ屋の土地は元々は不法占拠で、占取時効で手に入れたんだ」と言ったら事実でも名誉毀損になりますか?

4. 【3507340】 投稿者: しかたないよね  (ID:g8HK8Aw0A8g) 投稿日時:2014年 09月 02日 16:24

>しかも、当時の日本政府も帰国を促していた。なぜなら、当時の国内の経済状況下での口減らしを図ったためだ。

それでいいのでは?
    行政というのは、国益を考えてするものです。
    日本に受け入れる余力がなくなったら、帰ってもらうことは間違っていない。
    しかも、北朝鮮側も帰国者を受け入れたわけだから、帰れたんでしょう?

二俣川さん、
    前のレスで「財政上問題ない限り」と書いているじゃないですか。
    当時の日本は財政上問題があったから、帰国願ったのです。
    しかも、残ることも許されたわけで...。
    だから、大勢の在日系朝鮮人が在住しているわけでしょう?
    私の理解に何か不都合でもあるのだろうか?

>発展途上国から来日したあなたのご主人の目的は何だ?
    文面からは、出稼ぎのように読めた。

理由は、環境的なものです。
    主人の親族は、海外に住んでいる者が何人かいて、誰一人として出稼ぎはおりません。
    特に、北米、欧州在住者は実の姉と従妹で、十分な生活を送っているし、日本にもよく来ます。
    主人の場合、日本人と結婚したから、自然と日本行きを選んだ。
    また、主人が自営だったので、仕事を兄弟に譲って、日本へ移住するという選択が可能であったあたりが大きい。

主人はそういう人物なので、日本語の習得に苦労はしていない。
    外国人を理由に応募を断られても、面接にさえ呼ばれれば、わりとすんなり採用貰えてますし、転職も出来てます。
    日本で妻子を養い、納税をし、職場から必要とされる人材として社会に貢献しています。

>あなたの言いぐさは、結局外国人であるご主人やその血を継ぐ無垢なお子さん方への無知層からの偏見を助長するだけだ。

逆です。

今どきは、小学生ですら韓国嫌い、中国が嫌いがいます。
    というのも、中国に限って言えば、食品汚染や賞味期限切れ肉の使用問題とか、子供でも分かりやすい不祥事を経験してますから。普段の買い物でも、母親が意図的に中国製を避けていることは子供にも伝わってますし、韓国・北朝鮮に関しては、お心当たりがあるかと思いますが、それは、子供でも知っている問題です。

これはアドバイスですが、今の日本人で、朝鮮系・韓国系に対して配慮があるのは、高齢者層だけということ。
    しかし今の若年層は、ネットに精通していて、忌憚ない意見を持つ者が多いです。
    気を付けてください。
    あと20年もすれば、世論の中心は高齢者層から若年層と入れ替わりますから、もっと厳しくなります。

子供を育てる者として、ヘイトスピーチに加担する気はないが、ものごとの「けじめ」というものはきちんと教えています。
    つまり、その国に保護してもらいたければ国籍を取ること、その国の行政に参加したければ、国籍を取ること。
    物事には分別というものがあり、それがわからない幼稚な態度は通用しません。

私は出自ゆえに差別はしてませんよ。
    むしろ、私のような態度はあるべき態度だと考えている。

>それとも、永住者になったのは経済上の便宜のため(その趣旨をおっしゃっていた)。

というか、与えられる資格は得ておくものですよ。
    しかも、永住許可を取らなければ、年金は払い損になってしまう
    脱退一時金は非常に条件が悪いので、永住許可を取りなさいという社会保険事務所職員のアドバイスです。

しかし、外国人に与えてはいけないもの(=選挙権・生活保護)を寄こせという活動はしていない。
    それは、日本の主権を脅かす行為だからです。

いいですか?
    まともな国の行政というのは、国益を考えてなされます。

二俣川さまが、安心して日本で暮らしていけるのは、日本が日本の国益を死守した賜物です。

ホイホイと外国人に選挙権を与えていたら、日本の行政の質が下がります。
    日本への忠誠心なき者に、選挙権を与えたら、売国行為がまかり通りますからね。
    日本の国益を守るということは、結局は、そこに住む外国人を守ることにもなっていることをよく認識すべきです。

5. 【3510667】 投稿者: しかたないよね  (ID:g8HK8Aw0A8g) 投稿日時:2014年 09月 05日 11:25

何も反論してこなくなりましたね?
    正直のところ、「その程度か?!」と見る目が変わってしまいました。
    言っておきますが、論の通らないことは、何度言おうが、ダメなものはダメ。
    ダダをこねれば通用すると思わないでください。日本という国は、大人の国なのです。

もう一度言いますが、日本は、忠誠心あふれる日本人によって国の主権が守られているから、快適に生活できるんです。
    忠誠心のない外国人に主権を握らせたら、劣化します。

考えてみてください。

・清潔で安全な街、時間通りの交通システム、信頼できる医療
    ・安心して口にできる食品、庶民でも楽しめるグルメ生活
    ・豊富な雇用、働く意思があれば自立できる豊かな経済力
    ・高品質なものを作り続ける職人に対する敬意
    ・言論の自由、正しいことを追及する精神
    ・整形手術なんてしなくても自尊心を保てる崇高なる美意識

日本にはこれらがある。
    だから、日本という国は安全で、正確性が高い。また日本人の仕事は任務に忠実で、偽物を作らず、高品質でしょう?ファッションも多様性に富んでおり、世界で活躍するアーティストを多数輩出しています。

韓国や中国や、北朝鮮はどうですか?
    セウォル号沈没事件しかり、中国の大気汚染しかり...
    日本に生まれてよかったと思うのは私だけではないはず。

話を本題に戻しますが、生活保護を外国人に支給するということは、表面的には人道的なようですが、歓迎できない面が多すぎるのです。

まずは、生活保護を外国人に支給することによって、生活保護目的で上陸を試みる劣悪な外国人を招き寄せること。
    実際に、偽装結婚はあちこちにありますし、養う気のない日本人男性の子供を産み落とすことで生活保護を受けようとする外国人もかなりいるでしょう?
    養う意思のある男性と結婚するなら、何も言いませんよ。ちゃんとしている人はしてますから。でも、まともな結婚生活を送る彼女たちも、生活保護のシングルマザー外国人に対して厳しい目で見ますね。不愉快だと。

当然、犯罪に手を染める輩も出てきます。
    不幸な子供も増やしちゃいますからね。
    三鷹ストーカー殺人事件の犯人なんか典型例でしょう?自らの劣悪成育歴を理由に減刑を求めてますが、同情できないでしょう?むしろ、母親も含めて軽蔑しますよ。
    ホイホイ生活保護を外国人に出していたら、ああいう輩を増やすということです。

それと、外国人へ生活保護は、不正受給を見抜けないです。
    生活保護は、無一文で頼る親族もいない国民へのセーフティネットという性格上、海外の資産の把握のできない外国人に支給したら、公正性を保てません。
    日本人だって、資産のある失業者には生活保護を支給せず、職業訓練ですよね?
    外国人も、職業訓練で十分です。

また、外国人は、日本以外に保護をする国家があります。
    国籍というのは、母国への忠誠心と母国からの保護という相互関係を意味するもの。
    日本以外に忠誠を誓った人物に対して、生活保護を支給しても、日本への忠誠を期待できません。何かあったら海外へ逃亡しちゃうでしょう?
    日本国家への忠誠を期待できない外国人に生活保護を支給すべきではありません。

それと、参政権も、外国人に与えてはダメです。
    売国行為がまかり通るでしょう?
    地方参政権もだめです。
    日本の福祉は地方自治にゆだねられており、生活保護をはじめとする福祉が不良外国人の食い物になってしまいます。

多くの一般外国人は、そのことを認識してますから、むやみに生活保護を求めたりしませんし、参政権を求めることもしません。
    むしろ、それらを与えることで、治安が悪化したり、圧倒的多数を占める朝鮮系・中国系外国人に日本の主権を握られ、日本社会が劣化することを懸念してます。
    わかった?

6. 【3510929】 投稿者: しかたないよね  (ID:g8HK8Aw0A8g) 投稿日時:2014年 09月 05日 17:04

それと、もうひとつ。
    今は削除されましたが、「アジアのこころ」というブログをやっていて書き込みをした、“怖っ...”さん。
    彼女のレスを読んでいて考えさせられた。
    (以下は老婆心丸出しで述べる。)

“怖っ...”さんは、ブログをやっているというあたりから、高校生くらいか?
    彼女の書き込みは、視野が狭く独りよがりであることが気になる。
    また、基礎教育を通じた知識や思考の訓練が乏しいことが伺える。
    教師はちゃんと教えていないのか?
    なんでもビラ配りをしているあたりから、真面目な生徒のようだが、あれで優秀だとしたら、マズイわ。ホント。
    真剣に考えたほうがいいよ。

普通、子供って親や教師から教育を与えられ、成長していくものだ。
    その後、精神的な自立をする時期になると、視野も広がり、独自の視点を持つようになる。
    一般的には、大人になった時、利己を離れて、客観的な視点を持てるようになることが望ましい。
    そして権利というものは、公共の福祉との兼ね合いの中で主張されなければならないが、そのためには成熟した思考能力が必要になる。

ところがさ、反日教育なんですよ。
    まあ、他国の内政的なことなので干渉はできませんが、甚大なロスだよね。

例えば、です。
    私が子供にアンチ教育を与えていれば、まずは、子供はその教育を鵜呑みにして育つ。
    しかし、あまりに偏った思想と、言論の自由を奪った状態で育てたとしたら、自立する年齢になって、客観的な見方や利己を離れた視点を獲得できるだろうか?
    洗脳された人ほどリハビリに苦労する事実から考えると、アンチ教育は精神的な発達を著しく遅らせるし、成熟できないこともありうる。
    これは、次世代の人材を育てるうえで、大きなマイナスではないだろうか?

私は日本の教育にすべて満足しているわけではないが、少なくとも、アンチ教育を行っていないことに大きな信頼を置く。
    だから、子供を安心して学ばせることができるし、安心して海外に送り出すことができる。

文面から察するに、二俣川さんは何かのプロであると思われるが、私のような主婦で、3流大学しか卒業していないノンプロにすら説得力を持たなかった。
    ただ、同じことを一点張りで主張するのみだ。
    そういえば、天皇陛下というハンドルネームで度々書き込みをする人物も、似たように単調である。
    この共通性は恐ろしいことを物語っていないだろうか。

ここからわかることは、こういうことだ。

アンチ教育というのは、精神的な成長を阻害する。
    民族にとって、薬のようでいて、結局は、毒でしかない。
    しかも、解毒の難しい毒だ。

“怖っ...”さんに言いたい。
    あなたのレスを拝見して、気になった。
    一般的に若者の意見というのは、幼さが残りながらも、どこかに伸び代を感じさせるが、あなたにはそれがない。
    こうまでもズブズブの民族意識に囲まれていると、周りが見えなくなるのかもしれないが、同じ日本に住む日本人の若者は、自由闊達な意見のもと成長し、社会に溶け込んでいる。

同じことを繰り返し声高に言うだけで、何の結果も得られないことに麻痺してしまうと、人生が時間の浪費で終わってしまうよ。
    日本を憎むのは勝手だが、一度は中立的な視点に立ってみるといい。

私が先に書いたレスは、単なる主婦のイチ意見に過ぎない。
    しかし、あなたが住み続けたいと願う日本は、正しい国家観と母国への忠誠心を持った日本人が、日本の国益を死守することで存続している。ホイホイと外国人に選挙権を与えていれば、売国行為がまかり通り、あなたが住みたくない祖国同然になり果てるだろう。

あなたはこれからどういう人生を歩んでいくのかは知らない。
    しかし日本に住み続け、結婚して生まれた子供は、あなたから独立した考えを持つかもしれない。
    そして子供が帰化することを決めたとき、日本人が外国人に対して選挙権を与えなかったことに感謝するだろう。

7. 【3511090】 投稿者: なるほど。  (ID:9d9E2xnmyY.) 投稿日時:2014年 09月 05日 20:00

:正直のところ、「その程度か?!」と見る目が変わってしまいました。 :

いつものことです。彼は、専門家ぶっていますが、初歩的な法制度や行政システムを知らないケースが結構あります。(=‘x‘=)

8. 【3511184】 投稿者: 天皇陛下  (ID:5RC6s8IkPrA) 投稿日時:2014年 09月 05日 22:13

>しかし、あなたが住み続けたいと願う日本は、正しい国家観と母国への忠誠心を持った日本人が、日本の国益を死守することで存続している。

日本人でそんな奴おらんやろ。
    ねとうよといわれる連中だってリアルでは母国に忠誠心があるなどと言わない。

文面から相当変わったオバハンやなという印象しかない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す