【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

24
Comment

【3475406】サイコパスに憧れるものについて

投稿者: さびしんぼ   (ID:OytmM/c.CX.) 投稿日時:2014年 08月 01日 14:57

世界の破滅を呼ぶ存在を崇拝する人々がいるように、サイコパスを神格化し、自身がそうあろうとする人々もいる。
破滅的な何かに陶酔する人々というのは、自分の存在を肯定できないただの愛情不足である。
愛されなかった親や社会に対する憤りを、愛を持っていない存在を肯定する事で辻褄合わせをしようとするプロセスからくる
サイコパス神格化という精神ルートだ。

つまり、ただの寂しがりやさん

しかし本物のサイコパスは陶酔しない。
何故なら、もともと愛情を知らないので寂しい気持ちが欠如しているからだ。
もしサイコパスが陶酔していたり、何かを信じているそぶりを見せていたら、そう見せる事で何か利益があるだけだ。

サイコパスは時に魅力的である。
魅力的に感じさせるのが上手な人が多い。
純粋に本心から魅力的だと自分が感じるような物ではなく、違和感が常に漂っている。

サイコパスの中にも能力的な優劣がある。
頭の悪いサイコパスの嘘はすぐに見抜ける。
だから安全だ。
大半が放っておくだけで社会の闇に消えていく事となる。

しかし頭の良いサイコパスは違う。
気がついたら自分の所属する集団のボスがそうだったり、隣にいる奴がそうだったという事もある。
もちろん忘れてはならないのは、男女関係なく、年齢関係なく、立場関係なくどこにでも潜んでいる事を忘れてはならない。

サイコパスは人間を物として認識している。

せいぜい昆虫くらいだ。もし彼らに昆虫程度に認識をしてもらえているなら、それは光栄な事だ。
つまり殺そうと思ったらいつでも殺せる決意を秘めている。

この考えは大人になった人ならある程度は秘めている人もちらほらと出てくるが、彼らは違う。
本気で止めを刺せるのだ。
自分が不利益を被らず、かつ対象を抹消した方が得る物が大きいと思ったら、躊躇なく「ありがとう」と言いながら本当に
何の後ろめたさも感じずに笑顔で抹消できるのが、サイコパスの特徴だ。

サイコパスは一切の反省をしない。

自分の周りにある生き物は全て道具や物なのだから、人間が言う正義など聞く必要がないのだ。
そう彼らは考えている。
自分が一番正しいのであって、それ以外の正義は悪なのだ。
つまり、自分に賛同してくれない存在は全て悪なのだ。
悪なのだからして、悪の言う正義など意味がないのだ。抹消対象として認識されるだけだ。
何故なら、彼らに同調しない存在は全て邪魔者なのだから。そのように認識している。彼らが更正する事は永遠にないだろう。

サイコパスは被害を忘れない。

やられた被害は必ず回収しようとしてくる。

何年も、何十年も待ってでも、必ず回収しようとしてくる。彼らに反論したり、手を上げたり罰を与えてはならない。
彼らにそういった行為をするという事はすなわち、どちらかが死ぬまで続く戦いが始まる事を意味する。
彼らは人の物を奪う事は大好きだが、自分の物が奪われる事は絶対に許さない。本当に、絶対に許さないのだ。

さて佐世保女子高生バラバラ事件の犯人はサイコパスを演じている寂しがりやのただの女の子
それとも本物のサイコパス?

わたしは犯人のおとうさまがサイコパスとみています
皆さんは今回の事件についてどんな感想をお持ちですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【3475600】 投稿者: サイコバス  (ID:7pIZ5.0DS6c) 投稿日時:2014年 08月 01日 18:40

この事件のことは詳しくありませんが、頭の良いサイコパスなら昔、価値スレに常駐していましたよ。

2. 【3475651】 投稿者: 遺伝?  (ID:8HqGhiN1T26) 投稿日時:2014年 08月 01日 19:43

サイコパスの脳には生れつき良心を感じる部分がないため、脳波が爬虫類と似ていると本に書いてあったと思います。
    躊躇いなく切断できるということはサイコパスで、父親か母親から遺伝したのかも。

3. 【3475833】 投稿者: 障害者  (ID:LbVVEPfPdYQ) 投稿日時:2014年 08月 02日 01:39

サイコパスというよりもアスペルガー症候群で不起訴になる可能性を危惧しています。
    知能指数の高いアスペルガー
    猫の首が冷蔵庫に保管されているところから本当に解剖実験することに強い関心を
    持っているのでしょう
    そういう人間に命の教育という道徳心を植え付けるのは至難の業でしょう
    もっと別のアプローチをして更生させる必要があるでしょう
    発達障害については千差万別、人に危害を与えない人間が大半です。誤解のないように
    いまだに被害者に謝罪の言葉もなく後悔の涙もない
    欲求を叶えるために衝動を抑える術を大人が教えてこなかったというべきです。

それにしても今回の事件、返り血を浴びた衣服が発見されていないのが
    気がかりです。

被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

あと追加するなら父への暴力の原因を再婚と決めつけていますが
    もっと別の理由があるかもしれません。

何かに拘りの持つ人間は普通の感覚では考えられないことに
    常軌を逸するものです。

4. 【3475947】 投稿者: 猿股川  (ID:jbM0owg/TQg) 投稿日時:2014年 08月 02日 09:12

猫解剖したなら、内蔵臭いって知ってただろうに。人も猫も大した違いないのに、なんでまた自分の将来も投げ捨てるかね。

父親への復讐が動機なのかな。

5. 【3476012】 投稿者: アスペ報道  (ID:0lqI.S5Iq/U) 投稿日時:2014年 08月 02日 10:48

うっかり発言の藤本哲也さん
    「アスペルガー障害が犯罪を引き起こす原因になりうると取られかねない誤解を与える発言がありました。
    ここで改めてお詫びをいたします」- 佐世保高1女子殺害報道でテレビ朝日「モーニングバード!」ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/9089239/ …

アスペルガー症候群を差別するような誤解を招く報道は慎むべきですが
    結局何かの精神疾患であることには間違いないと思います。

過去に遺体損壊事件で精神疾患であるとした事件もあります

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%83%BB%E5%A6%B9%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

渋谷・妹バラバラ殺人事件とは、2007年(平成19年)1月3日に東京都渋谷区で発覚した、予備校生(21)による妹(20)の殺人・死体損壊事件。

6. 【3476045】 投稿者: 解剖学  (ID:j.XWzY/Chbs) 投稿日時:2014年 08月 02日 11:40

解剖学に性的興奮を覚え衝動を抑制できなかった。
    それによってどのような人生が待っているのか
    きっとすぐに釈放されることもわかっていたのかもしれない。
    お父さんがなんとかしてくれるみたいな
    賢いわりには非常識で幼稚性がある子ども

彼女に衝動を抑制するこをを学ばせないと
    シャバに出したらまた再犯の可能性多い
    ようするにレイプ犯と同じ

恐ろしいわ

7. 【3476499】 投稿者: 精神鑑定  (ID:YhZLvoBNE4o) 投稿日時:2014年 08月 03日 00:03

加害者は被害者に恨みはないと話しているようです
    事実でしょうか?
    嘘をついてないでしょうか?

父を尊敬して後妻にも恨みはないらしいが
    事実でしょうか?
    嘘をついてないでしょうか?

小学6年に数回実験的に嫌いな友達に異物混入事件
    一度でなく数回
    これは執着心を意味しています。
    人一倍恨みを持つ性格ではないでしょうか?

自分が蒔いたことで孤立し母も病死した

本当に人気者の被害者に対して
    嫉妬心からの逆恨みがなかったのでしょうか?

衝動的に犯した事件の割には
    のこぎりまで事前に用意することができるのは
    つじつまがあいません

彼女は
    友達がうらやましく
    若い奥さんをもらって幸福な父を妬ましい
    気持ちにならなかったのでしょうか?

精神鑑定に導くための発言なら
    彼女の真実を暴くことが
    今の医療で可能なのか

ご遺族の心中を察すると言葉が見つかりません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す