【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【3492938】 投稿者: まァ  (ID:OgxJd3Bfc5o) 投稿日時:2014年 08月 19日 21:46

    必死で取り合って
    腹をたててる限りはあんた等同レベル

    ええこと教えたるわ
    アノ中国、特に漢人は朝鮮など相手にしとらん。
    マトモに取り合う日本人はバカだね~ って言うてまっせ。

  2. 【3493717】 投稿者: ・・・  (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 20日 14:41

    朝鮮人は馬鹿ではありませんよ。優秀です。
    さらに非常にしたたかで、貪欲で狡猾です。

    戦後、南北で内戦を繰り広げながら独裁者の度重なる大虐殺を生き抜いてきた
    のですから当然です。幼少時から厳しい教育を強いられ競争をうえつけられて
    きた彼らを甘く見ては大怪我をします。

    自らの利益を追求する彼らには日本人のような倫理観、道徳観は期待できません。

    ゆとり教育路線からやっと正気に戻りつつあるというレベルの日本人。
    真剣に全力で情報戦に取り組むべきでしょう。

  3. 【3493743】 投稿者: 先進国ではありえない  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 08月 20日 14:56

    韓国マスコミ大揺れ 産経ソウル支局長聴取 岩瀬達哉氏「先進国ではありえない」

    2014.08.19

    産経新聞ソウル支局長が出頭したソウル中央地検(ソウル支局撮影)【拡大】


     韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損したという市民団体の告発を受け、ソウル中央地検は18日、産経新聞の加藤達也ソウル支局長の事情聴取を行った。公人中の公人である大統領の動静について、韓国紙報道を引用したコラムが捜査対象になる異常さ。「反日」で凝り固まった韓国メディアからも批判や疑問が噴出している。

     加藤支局長は同日午前11時過ぎ、弁護士や通訳とともに地検に出頭。国内外の報道記者40人以上が押し寄せた。

     地検は、インターネット上の誹謗中傷を摘発する「情報通信網法」違反の疑いで聴取し、加藤支局長は「旅客船セウォル号沈没事故の当日、朴大統領がどこでどう対処したかを伝えるのは、公益にかなうニュースだ」と説明した。午後9時ごろ聴取は終わった。

     韓国では今回の問題を機に、大統領に対する報道、言論の自由のあり方などをめぐって議論になっている。

     韓国三大紙の1つ、東亜日報(日本語版)は11日、「韓国憲法は言論と表現の自由を保障しているが、他人の名誉を毀損し、人格を冒涜する自由までは許されない」「政府も取材制限など適切な措置を講じなければならない」などと、民主主義国家の新聞とは思えない社説を掲げた。

     文化日報は「正道を外れた報道」と批判しながらも、「市民団体の告発を機に、メディアと記者に対する検察の捜査が一挙に進められるのは、手順に無理がある」と捜査のあり方を問題視した。

     そもそも、加藤支局長のコラムは、韓国で最大部数を誇る朝鮮日報のコラムを引用したもの。ところが、韓国大統領府は、朝鮮日報には口頭注意にとどめている。
    左派系ハンギョレ新聞(日本語版)は14日、「記事で問題となった部分は朝鮮日報のコラムを引用したもの。なぜ朝鮮日報を問題視せず、産経新聞にだけ法的措置をとるのか」という日本の記者の発言を紹介した。

     京郷新聞は「大統領と政府が訴訟で応じるのは、国家権力に対する正当な監視活動を萎縮させる」という法律学者の見方を紹介している。

     日本の場合、首相の動静は分単位で公表されるが、韓国大統領府は、旅客船沈没事故当日の、朴氏の具体的動静を明らかにしていない。

     このため、中央日報(日本語版)は18日、論説委員のコラムで「朴大統領は自ら決心して金淇春秘書室長を国会に送って7時間の青瓦台の不透明性を根本的に解消する措置を取るよう願いたい」と注文を付けた。

     メディア問題などを追及してきたジャーナリストの岩瀬達哉氏は産経新聞の取材に「このような問題は、発展途上の独裁政治を行っている国ならあり得るかもしれないが、先進国では絶対に起こらない」と語った。
    左派系ハンギョレ新聞(日本語版)は14日、「記事で問題となった部分は朝鮮日報のコラムを引用したもの。なぜ朝鮮日報を問題視せず、産経新聞にだけ法的措置をとるのか」という日本の記者の発言を紹介した。

     京郷新聞は「大統領と政府が訴訟で応じるのは、国家権力に対する正当な監視活動を萎縮させる」という法律学者の見方を紹介している。

     日本の場合、首相の動静は分単位で公表されるが、韓国大統領府は、旅客船沈没事故当日の、朴氏の具体的動静を明らかにしていない。

     このため、中央日報(日本語版)は18日、論説委員のコラムで「朴大統領は自ら決心して金淇春秘書室長を国会に送って7時間の青瓦台の不透明性を根本的に解消する措置を取るよう願いたい」と注文を付けた。

     メディア問題などを追及してきたジャーナリストの岩瀬達哉氏は産経新聞の取材に「このような問題は、発展途上の独裁政治を行っている国ならあり得るかもしれないが、先進国では絶対に起こらない」と語った。

  4. 【3493782】 投稿者: だって  (ID:srBQpLLgMrk) 投稿日時:2014年 08月 20日 15:24

    韓国人には自分たちが先進国じゃないという自覚があるようです。



    ●姜尚中氏「韓国は精神的先進国を目指すべき」=小説「心」出版

    2014/08/19 20:14 聯合ニュース

    (前半省略)
    「生命を尊重する心があるのかがその社会を評価する基準」と指摘。「韓国社会が精神的な先進社会になるのか、ならないのかという分岐点に立った」と強調した。

     さらに、韓国経済があまり良くない状況で、ただ経済成長にだけまい進し、セウォル号の悲劇を忘れれば、非常に深刻な状況に陥るだろうと懸念を示した。  

  5. 【3494066】 投稿者: ありがとうございます  (ID:r7ZNuAObgYQ) 投稿日時:2014年 08月 20日 21:04

    産経の支局長を重罪にしようとしていると
    韓国の報道で見たのですが、もしそうなったら、
    韓国在住日本人は帰国勧告で、大使は日本に戻して、
    国交は断絶ですね。
    危なくてとても付き合えない国ということですもの。

  6. 【3494109】 投稿者: ふう  (ID:FsHYZWgiuag) 投稿日時:2014年 08月 20日 21:57

    >朝鮮人は馬鹿ではありませんよ。優秀です。

    そうですか(笑)

    >韓国在住日本人は帰国勧告で、大使は日本に戻して、 国交は断絶ですね。

    国交断絶大歓迎、北朝鮮と同列扱いでいいと思うな。

    南北統一するまで紛争地域扱いで、渡航禁止にすればいいのに。

  7. 【3495355】 投稿者: 天皇陛下  (ID:sJ1aGqkLcPw) 投稿日時:2014年 08月 22日 07:41

    大韓民国憲法では言論の自由を謳っているが、
    他人の名誉を毀損してはならないともあり憲法自体に自己矛盾を起こしている。
    憲法は大切である。

  8. 【3495859】 投稿者: 時間の問題  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 08月 22日 14:09

    朝日の廃刊は時間の問題 --- 渡辺 龍太


    こんにちは。フリーニュースディレクターの渡辺龍太です。今日は、日韓をギクシャクさせている慰安婦問題のきっかけとなった朝日新聞の記事が、事実ではなかったと朝日が誤りを認めたというニュースについて考えてみます。

    池田信夫氏は、朝日新聞が誤報を今まで認めてこなかった理由を、NEWSWEEKでこう指摘しています。

    慰安婦問題の本質は大誤報を認めても謝罪しない「朝日新聞問題」だ | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    なぜ朝日新聞は、嘘と知りつつ慰安婦キャンペーンを続けたのだろうか。1997年には吉田の話の「真偽が確認できない」と認めたのに、過去の誤報は訂正しなかった。このとき「女子挺身隊」が誤りであることも知っていたはずだが、言及もしていない。彼らがいまだに謝罪を拒否するのは、謝罪すると経営者の責任問題に発展するからだろう。



    他にも、東スポではありますが、この記事も見てみましょう。

    朝日新聞「慰安婦問題誤報訂正」なぜ今? | 東スポWeb ─ 東京スポーツ新聞社


     誤報を認めた背景には朝日バッシングによる部数減が大きい。5日付の紙面で「一部の論壇やネット上に朝日捏造といういわれなき批判が起きている」と言及したが、前出の関係者によれば、論壇と並列に匿名のネットの声を挙げたことに驚いた者が多かったという。
    「部数減が深刻で、朝日は急速にネット移行を進めている。新聞を読まない若者世代にアピール中ですが、実はネット上の調査で、朝日のイメージが“反日”“親中、親韓”と悪いため、そのイメージを払拭したい意向もあるようですね」(前出の関係者)
     最近ではネット上を中心に“韓流推し”を批判され、反日イメージを重ねられて凋落したフジテレビが記憶に新しい。ネットの声が大手メディアを食う時代が来たのか。


    要するに、今まで朝日新聞は誤報を認めない方が経営的に得だったから誤報を認めて来ませんでしたが、今は誤報を認めた方がビジネスにおいて得だと判断したという事なのでしょう。実に情けない構図です。朝日新聞には報道に関するポリシーは無く、自分たちのビジネスを上手く回すには、何をやっても良いという体質がある様に見えます。

    そして、そんな朝日新聞は廃刊すべきだと口にする有識者も現れた程です。

    櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    こんなメディアはメディアではない。プロパガンダ新聞というものだ。私は、朝日はまず1つ2つやるべきことをやった上で、廃刊にすべきだと考えている。


    これまでは、ネットよりも正確な情報が見たいから朝日新聞を絶対読んでいるというという人が大勢いた事でしょう。しかし、今回の訂正により、朝日新聞の報道が正確だという前提が崩れたので、そういった朝日ファンは確実に減少したに違いありません。

    実際、朝日新聞に対する、慰安婦問題以外の報道に対する目も厳しくなってきています。

    産経記事巡り朝日新聞社が抗議書 「吉田調書」報道:朝日新聞デジタル

    朝日新聞が5月20日付で報じた「所長命令に違反 原発撤退/政府事故調の『吉田調書』入手」の記事について、「なぜ朝日新聞は事実を曲げてまで、日本人をおとしめたいのか」などと(産經新聞が)批判した。


    これは産經新聞が朝日新聞に対して原発関連のニュースで誤報があったと指摘し、朝日がそれに反論しているという記事です。

    事実がどうであれ、このニュースを読んで、『また朝日か!』というような感想を持つ人も大勢いるはずです。そういう人が増え、朝日新聞は近い将来、ブラック企業というレッテルを貼られてしまった会社が、世間に嫌われ軒並み赤字になったのと同じ様に、読者だけでなく広告を出向するスポンサーを含めた深刻な顧客離れが加速していく可能性が非常に高いと思います。

    どの業界でも、欠陥商品を出した会社というのは自然淘汰されていきます。ところが、マスコミの扱う情報というのは何を持って欠陥商品なのかというのが、他の商品に比べると非常に分かりにくいものです。なので、この朝日の慰安婦記事というのも、朝日は30年以上も誤報を認めずに過ごす事が出来ました。

    しかし、嘘も多い玉石混淆のネット情報に日常的に触れる人々が増え、多くの国民に情報の正誤を読む能力が付いてきました。それにより、大手メディアの出す情報といえども、それを鵜呑みにする人は大幅に減ってきています。そうやって国民が賢くなっていけば行くほど、慰安婦という大きな『誤報』で世の中にトラブルを振りまいた朝日新聞に対する軽蔑のまなざしは強まる事はあっても、弱まる事は無いと思われます。そのため、朝日新聞はもう既に、両足を棺桶の中に突っ込んでいる状態と言っても過言ではなく、ビジネス的に考えても廃刊は時間の問題なのかもしれません。

    渡辺 龍太
    WORLD REVIEW編集長
    主にジャーナリスト・ラジオMCなどを行なっている
    著書「思わず人に言いたくなる伝染病の話(長崎出版)」
    連絡先:ryota7974アットマークgmail.com
    Twitter [削除しました]wr_ryota
    Facebook

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す