【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【3559255】 投稿者: 世界中から韓国に非難の声  (ID:ZDzrI4Z5lU2) 投稿日時:2014年 10月 23日 19:22

    国連は今年8月20日、アフガニスタン大統領選の記事をめぐって
    アフガン政府が米NYTの記者を出国停止にした件について
    「記者を脅かす行為を懸念する」という声明を発表していますが
    韓国政府が産経新聞の記者を出国停止にした件については
    沈黙を守っています。
    これはパンギムンが2016年に事務総長の任期を終えた後
    韓国大統領選に出馬するからではないかと言われています。
    パン議長率いる国連のこの態度について国連内部や国際的メディアからも
    疑問視され、下記記事にあるように
    『すでに多くの国際的な民間団体が韓国政府に対し、反メディア的な姿勢をとるのをやめるよう圧力をかけている』とのこと。



    ●米民間団体「ジャーナリスト保護委員会」幹部・ボブ・ディエツ氏 表現を自己規制してしまう懸念

    2014年10月23日 産経新聞

     韓国政府の加藤達也前ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)への対応は、多分に政治的な意味合いが込められているのは否定できない事実だ。韓国に批判的な立場をとる日本の新聞から報道されたということが事態を悪化させているわけだが、名誉毀損(きそん)を犯罪とし、禁錮刑に処すような事態をわれわれは強く懸念している。

     名誉毀損は、民間人がメディアから悪意をもって意図的に攻撃されるのを阻止する合法的な手段として使われるべきで、対象が公人の場合、その基準はかなりの程度、引き上げられる必要があるはずだ。

     名誉毀損による在宅起訴などは「報道の自由」の概念に抵触するものであり、現代の民主主義社会において許されるべきものではない。

     出国禁止措置もやり過ぎだ。産経新聞が韓国政府に法的な義務に従うと確約した後は出国が許されるべきだ。その後は必要に応じて、韓国に戻ればいいのだ。とはいえ、そもそも、名誉毀損による在宅起訴と出国禁止は撤回されるべきだと考える。

     記者が合法的な批判をする際、自身や所属する会社が告発されるという懸念を抱くような状況であってはならない。権力者の機嫌を損ねるような報道をするとき、その仕事を強制的にやめるような事態となってはならないと思う。

     韓国では伝統的な活字や映像のメディアよりも、オンライン上での活動で名誉毀損に問われる例が増加している。記者に対する起訴が、表現を自己規制してしまうことをわれわれは強く懸念している。名誉毀損があることで、記者たちが恐怖におののき、メディアで何かを伝えようとするとき、慎重になってしまう。

     われわれを含め、すでに多くの国際的な民間団体が韓国政府に対し、反メディア的な姿勢をとるのをやめるよう圧力をかけている。われわれは、ソウルに駐在する多くの外交使節団が同様の行動をとることを望んでいる。

     朴槿恵政権は、この問題を追及するという愚かな決定を撤回すべきだと考える。

  2. 【3559303】 投稿者: 全知全能の神  (ID:FIi7cydPWU6) 投稿日時:2014年 10月 23日 20:22

    その昔、なんとしもじものような奴が北朝鮮による拉致などないと騒いでいたな


  3. 【3559315】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:j9wdZ51a2Xk) 投稿日時:2014年 10月 23日 20:32

    そうですね、子供の頃社民党が北朝鮮の拉致など有り得ない、
    陰謀だと、拉致被害者家族を攻撃していたのを思い出しました。
    あれはちゃんと謝罪したんですかね?
    加藤さんは韓国による日本人拉致です。
    すぐさま起訴を撤回して解放してください。

  4. 【3560357】 投稿者: 今後のお楽しみ  (ID:LZAoYs3XPXQ) 投稿日時:2014年 10月 24日 20:16

    読売新聞がアメリカ軍韓国人慰安婦について取材中だそうです。
    記事になったらパククネはどうするでしょうね?
    「私の父親を侮辱したから名誉棄損で訴える~~~っ」ってなるかしら?

  5. 【3561099】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:eEkcfI4nWso) 投稿日時:2014年 10月 25日 16:10

    アメリカへの韓国慰安婦は本当のことで証拠いっぱいありますからね。
    アメリカのジープやヘリ、クリスマス休暇などと言っていた慰安婦達。
    日本からならお金貰えるから、と大嘘付いて乗り換えてましたからね。
    オバマさんも日本に色々言ってたんだから、自分の国の兵士の責任は取るでしょ。

    産経の加藤さんを有罪にしても無罪にしても韓国は大恥ですね。
    無罪にしたら、反日韓国民が裁判官を襲撃しそうですし。
    有罪になんてしたら国際社会でやっていけなくなることは確実。
    中国の属国としてしか生き残れないでしょう。

  6. 【3593413】 投稿者: わかりやすい  (ID:SVKC..kUNfs) 投稿日時:2014年 11月 28日 13:21

    20年以上、日本を歪め貶めるネタ、強制連行が
    嘘で使えないとわかった瞬間
    加藤さん拘束し、とみたくん事件のでっち上げ。
    さて次は
    なんでしょう。

  7. 【3594100】 投稿者: そもそも  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2014年 11月 29日 08:11

    パククネの真相は?って書いたら削除された。
    一番の問題はそこでしょう。なんで削除するの??
    おかしいでしょ。

  8. 【3594521】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:7J7Zm83JK1s) 投稿日時:2014年 11月 29日 16:12

    なんだか韓国のことは削除されまくります。
    産経加藤さんは中央日報の引用記事を日本国内向けに、
    韓国内では知られていたことを書いたら起訴。
    それも中央日報の元記事は韓国人は忘れたんですか?
    呆れた国民ですが・・。
    加藤さんの公判帰りの車を取り囲み、卵を投げつけたり、
    暴行を加えたりした韓国人のことはニュースでも報道されているから、
    削除しても皆知ってますよ。
    削除する行為が日本人に呆れられるんだと云う事をわからない特定亜の方が居られるんですね。
    まあ、言わなくてもどちらの方か丸わかりでしょうが。
    韓国は、反日無罪がまかり通っている国だと世界中に拡散されるでしょう。
    海外の報道機関は韓国から拠点移して逃げ出してますしね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す