【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

222
Comment

【3531838】悠仁さまの進路

投稿者: ゆんぼ   (ID:ossLfjcJ.Kk) 投稿日時:2014年 09月 25日 09:22

本日の文春見出しにあるように、中受で開成・麻布・筑附を目指されるか
(どの学校にとっても甚だ迷惑でしょうけれども)、
中学まではお茶で高校からICUへでも行かれるか、
はたまた高校からスイスあたりへご留学?
それともお茶高が共学化のウルトラC?
みなさまどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 28

1. 【3535560】 投稿者: 雅子が入内してからだよ  (ID:/9ZZdNYthJ2) 投稿日時:2014年 09月 29日 15:46

>昔はゴールデンタイムによく皇室特集番組とかやってましたが、今はホント少なくな
    >ったね。
    >なんでかなぁ?

天罰ですね
    色々な方に唾を吐いて、返ってきたのです。
    指差し恫喝女が猫かぶってもメッキは剥がれます
    おまけに
    生んだのが女児でアレレのレ

2. 【3536513】 投稿者: 通りすがり  (ID:AVx7vyn2anU) 投稿日時:2014年 09月 30日 17:21

秋篠宮家と東宮家、たまにテレビで拝見するだけで、当たり前の事ですがお付き合いしているわけではありませんのでお人柄はわかりかねます
    しかし、秋篠宮さま紀子さまが御公務に励んでいらっしゃるのは誰の目に見ても事実です
    シンプルに考えてみれば、なすべき事をきちんとされている、信頼するにこれほど強いものはありません

3. 【3536519】 投稿者: 子供は  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 09月 30日 17:31

親の背中を見て育つと言いますからね。

秋篠宮家のお子様方がいつも礼儀正しく、凛としていらっしゃるのはご両親の背中を見てお育ちになっておられるからですね。

4. 【3536911】 投稿者: 今問題になっているのは教育問題ですが  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 01日 07:32

今問題になっているのは、

実力もないのに、権力で学歴を買い、高学歴に見せかけようとする、
    秋篠宮家のこのやり方です。
    大昔より、日本では、学問ができる実力がある人は、階級に関係なく尊敬されました。
    その賢い人々が、日本を導き、発展させる力の1つでもありました。
    日本には、其の精神が受け継がれ、世界に誇る大切な教育制度がうまれ、根付きました。
    その素晴らしい制度を、秋篠宮家が、次々に壊しています。
    自分たちの欲のために、もうやりたい放題です。

振り返れば

家が狭すぎる(お子様が生まれる前の新婚の時の紀子様のご発言)   
    弟宮で、お二人なら十分な広さ

自分たちばかり忙しい(雅子様がご病気になる前の秋篠宮様のご発言) 
    ご公務は受け身と言っておきながら、実は本心ではご公務を嫌がっている

権力でお子様に表面だけの高学歴を買おうとする。(紀子様も)
    ここが今特に問題になっているところです。

これらの発言や行動から、秋篠宮家の本心や正体が見えてきませんか?
    やり方が上手く表面は取り繕っているけれど、その実すべて自分たちの強欲を満たすための、策略、悪知恵にほかなりません。
    ご公務をしてやっている、男子を産んでやった、だから、偉いだろう、お金をもっとよこせ、
    自分たちは一番の権力を手に入れた、何をしてもいいんだというのがこちらに伝わってきます。
    天皇家を敬う気持ちも、日本を思う気持ちも 本心は全くないのだと思います。
    全ては、自分たちが生き残るために、権力を得るために、金銭を得るためにしたこと。

特に今問題になっている権力での学歴ゴリ押しのやりたい放題の暴走は、尋常ではない。
    罪悪感を全く感じておらず、平気でやっている所、人間としての良心や恥がない所が、普通ではない。
    本当に日本のためを思っている人、人間として良い人がこんなことをするでしょうか?
    このご一家の本性を顕著に表している出来事です。

人間として本当に恐ろしい。
    恐怖政治のよう。まるでかの国のやり方そっくりです。
    人質をとり、それを切り札に、次々とお金やものを要求していくる。
    こちらが何も言えないのをわかっていて・・・。

どうか、穏やかで温かな人間としてまともな皇室になりますように。
    虐め、策略、権力争いが皇室からなくなりますように。

5. 【3536917】 投稿者: いつどこで、ソースを出しなさい  (ID:/9ZZdNYthJ2) 投稿日時:2014年 10月 01日 07:40

投稿者: 今問題になっているのは教育問題ですが(ID:8fDKMD.jAU6) よ

>家が狭すぎる(お子様が生まれる前の新婚の時の紀子様のご発言) 

こんなこと一言もおっしゃっておられませんよ。

それより
    ・陛下に子供の期待に対して「私の友達にそのようなことを言う人はいません」発言
    ・海外に行けない
    ・いじめ男児

この事のほうが大問題じゃないの?
    あの方は本当に価値のない人ですね。

6. 【3536988】 投稿者: 紅の梅  (ID:Co2Wtfyy8Ak) 投稿日時:2014年 10月 01日 09:04

公務はできない、男子は産まない、だけど偉いんだから、たくさんお金使って遊びたい。やり方が下手で表面を取り繕うことさえ出来ないけれど、自分たちの強欲を満たすため、なりふり構わず娘を天皇にしようと策略をめぐらす。

…そんな方を、国民は「日本人の象徴」として敬愛できるでしょうか?

いえ、一応表面を取り繕おうと悪知恵は絞っているのですよね?
    公務が出来ない言い訳として長年謎の病気を装う、弟夫妻に妊娠を遠慮させたり、ヤラセ歓迎の動員をかけたり…。それこそ良心や恥のない、かの国のやり方そっくりです。

7. 【3537071】 投稿者: 皇室内部の虐め嫌がらせ、教育界の権力の暴走がなくなりますよう  (ID:8fDKMD.jAU6) 投稿日時:2014年 10月 01日 10:32

ご新婚の時の、インタビューでご自身が、いっておられましたよ。
    そしてワイドショーのリポーターが、
    そして、皆様のお好きな週刊誌でも、
    これ以外でも、様々に言われていましたよ・・・・。
    ご夫婦仲が悪い等。
    ご自分たちで調べて見ればいいと思います。

また、当時の国民の流れは、もう男子にこだわる時代でもない、女性天皇いいと思う、
    新しい輝かしい時代がくるのが楽しみという風潮で、ニュース番組でもそうでしたよ。
    みんな女性天皇になると、思っていました。

また、虐めがあったのは事実。
    学校に相談しても、大津の事件と同じく、加害者親に気を使い学校側が、毅然と注意出来なかったの原因で
    初動の対処をせず、虐めが助長されて、野放しになり、無法地帯のようになってしまったのです。
    しかも、加害者側は、紀子様関係だったようで・・・。
    大津の虐め事件も加害者側が、学校に強い人々だったので、学校が逆らえず、被害者がなくなりました。
    それと構造はおなじでしょう?
    虐めは虐め、大変なことになる前に、学校に相談するのは、当然のこと。
    紀子様も、悠仁さまが虐められていると、ご相談してますよ。

本当はこんなことをいちいち書きたくありません。
    わかっている人はわかっていることですし、何よりもご本人たちは、わかっていると思います。

何とか、皇室内部の、嫌がらせや虐めがなくなってほしいとの願いから、言いたくないことも書きました。

8. 【3537072】 投稿者: 皇室に  (ID:H7Xlsq3HLGM) 投稿日時:2014年 10月 01日 10:35

いますね。

『 実力もないのに、権力で学歴を買い、高学歴に見せかけようとする、 』人が。

そう、公務が出来ない言い訳として長年謎の病気を装おっている、あの人。
    きっとあの人の脳内は
    「アテクシはアメリカの有名大学を卒業しているのよ。
    いざとなったら公務ぐらい出来るわ」なんだろうけど、今や、娘のような年齢の姪の方が立派に公務をなされている。

『まこさまに さをつけられた ◯◯◯さま』
    まさにその通りですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す