【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

65
Comment

【3572221】愛子様は遅刻欠席を繰り返して自身の学校での居場所を自らなくさないのか?

投稿者: 彼岸花   (ID:z9aEGHOhfAA) 投稿日時:2014年 11月 05日 19:05

タイトル通りの疑問があります。
あくまで週刊誌ネタですが、もし記事が本当だったら愛子様は遅刻欠席を繰り返して自身の学校での居場所を自ら失う事をしているのではないか同じ中1の娘がいる親として他人事ながら心配してしまいます。
もう中学生なら遅刻を繰り返せばクラスに入って行く時のみんなの視線や、ああまた遅刻ね、と言った雰囲気も感じるでしょうし、、、、
もう開き直ってしまっているのでしょうか?もし愛子様自身がそのような気持ちでも、娘命の雅子様が「愛子が孤立してしまう!何とかしなくては!」と焦り無理矢理にでも朝から学校に行かせようとしないのか?不思議です。よく雅子様が夜型生活で朝起きられないと記事を目にしますがそれでも愛子様がみんなの中で浮かない様にする為なら意地でも朝起こす気がするし庶民の自分でもそうすると思うのですが、どういう理由なのかわかりません。
あの頭の良い雅子様でさも普通の生活が送れない魔界なんですかね?あの世界は。愛子様のお付きの方でさえ朝起こすのは雅子様様に遠慮があって注意できないのかなあ。遅刻欠席の授業料も税金から支払われているんだけどね、、、って庶民は思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【3722969】 投稿者: 国の象徴  (ID:lrKgSLjX94g) 投稿日時:2015年 04月 26日 10:13

    愛子と圭子はいとこなので同じ血が流れている。
    土台が似ているので整形手術すれば容姿なんてどうにでもなる。
    皇室典範の皇位継承を直系に改正すればアイコ天皇も決して非現実的ではない。

  2. 【3722976】 投稿者: ↑  (ID:qR2EbU0LdFY) 投稿日時:2015年 04月 26日 10:30

    ドローン韓国人

  3. 【3723020】 投稿者: 皆さん  (ID:NE8G0GM13HU) 投稿日時:2015年 04月 26日 12:08

    自分の書き込みを読み返して、あまりにくだらないとは思いませんか?(呆)

  4. 【3723059】 投稿者: 知らん知らん  (ID:fEpN1kYJ0IM) 投稿日時:2015年 04月 26日 13:13

    >愛子と圭子はいとこなので

    だれ?圭子って?

  5. 【4613636】 投稿者: ピッコロアイコトマト  (ID:sXrJwd//HjM) 投稿日時:2017年 06月 17日 20:53

    愛子さま、高校に行けてないみたいですけど大丈夫ですか?
    上智大学に進学したいらしいですからインターナショナルスクールに転校すればいいと思いますが。

  6. 【4616806】 投稿者: 伊勢  (ID:FHxbhce331c) 投稿日時:2017年 06月 20日 18:08

    皇学館大学へのご進学をお勧めします。

  7. 【6259512】 投稿者: 素晴らしい運動会  (ID:IDsrGgv0y4Y) 投稿日時:2021年 03月 15日 00:39

    愛子さま出場の学習院女子運動会 非公開・撮影禁止の厳戒態勢

     爽やかな秋晴れとなった9月27日。風は少し冷たく感じられたが、体を動かすには、ちょうどいい運動会日和。学習院女子中等科・高等科ではこの日、合同の運動会が行われた。愛子さま(12才)が出場されたのは、学年対抗の「ドリブル競争」と中1生徒のみで行う「みのむし」と「ダンス」だった。
    「ドリブル競争」は、それぞれの学年から20名の代表選手が選ばれ、ボールを手でドリブルしながら、ゴールに見立てた籠まで運び、そこでシュートを決めたら、再びドリブルして戻り、次の選手にリレーするという競技。
    「17番目に登場した愛子さまは、ご自分の順番を待っている間、中1チームが他学年に、あまりに大きな差をつけられたためか、ずっと曇りがちな表情をされていました。けれど、ご自分の番が来ると、ひとつでも順位を上げようと必死に頑張られていましたが、焦りもあったのか、なかなかシュートが決まらず、とても悔しがられていました」(学習院関係者)
     愛子さまにとって、この日は中学生になられて初めての運動会。雅子さま(50才)も皇太子さま(54才)とともに開会式が始まってほどなくしてグラウンドに姿を見せられた。
    「雅子さまは熱心に声援を送られていましたね。皇太子さまも一眼レフカメラとコンパクトカメラを使い分けられ、愛子さまが奮闘される姿を追いかけていらっしゃいました」(前出・学習院関係者)
     わが子の成長に目を細め、笑顔の絶えないご様子の運動会だったが、その舞台裏では大きな波紋が広がっていた。
     初等科時代の昨年までの運動会では、毎年取材設定があったが、愛子さまが中学生となられた今年からはマスコミへは一転して“非公開”となった。
    「定例会見での小町恭士東宮大夫(68才)の説明では、“行事自体、保護者にしか公開していない非公開の行事なので”という、あくまでも学校側のルールに従ったという説明でした。しかし、それは初等科時代も一緒です。振り返ると紀宮さま(現・黒田清子さん、45才)が女子中等科時代には、運動会のご様子はマスコミによって報じられていた前例もあります。そう考えると腑に落ちませんよね…」(皇室記者)
     また保護者の間でも混乱が起こっていた。
    「二学期が始まって、すぐに学校側から保護者宛に《運動会のお知らせ》というプリントが配られました。そこには“お子様の写真を撮影される場合には、名札をご着用ください。また、他の生徒を本人に断りなく撮影することはご遠慮ください”と書かれていました。
     これには保護者の中から、“愛子さまを撮影させないためだ”とか“うちの子の友達の写真も撮れないなんておかしい”また“写真流出を疑われているようで不快だ!”といった不満の声が続出しました」(ある保護者)
    “マスコミ非公開”に“写真撮影禁止”──超厳戒態勢下での運動会開催となっていたのだ。
    ※女性セブン2014年10月16日号

  8. 【6259734】 投稿者: 特別室  (ID:vQyS7BCcarA) 投稿日時:2021年 03月 15日 09:04

    世間を震撼させた東宮職の愛子さま不登校会見は本当にびっくりしました。当時誰も傷つくことないようという上皇陛下のお言葉が何を物語っていたのかと考えさせられます。いつしか国民の関心事は、不登校の愛子さまよりも、一年9か月にわたる付き添いする雅子さまという事に着目されておりました。はっきりいって特別待遇の様子は酷かったです。10時過ぎの登校し給食後に帰宅というのが長期に渡っていました。愛子様が「なぜ給食当番をしないの?」と質問した生徒を叱ることで対処した教員たち。
    皇太子妃であるという立場にありながら、愛子さま擁護の特別扱いは、まったく周囲の児童への配慮に欠けている行動でした。不登校以前の雅子さの信念は、とりわけ「普通」でということに熱心だった。小学校の運動会は特別席ではなく一般席で応援された。しかし逆に普通席は朝一番で東宮職員が席取りしたため一般席では警備する人も陣取ることとなり、周囲の保護者にも迷惑がかかったのである。当時の皇太子殿下は自分が受けた教育とは真逆の行動も目立った。平日の一日授業参観日に、4時間フルタイムで参観するマイホームパパぶりを見せたのである。建前としては、「皇室のお子様は普通に生徒と同じように扱うように」が、実際は他の生徒とは異なる「特別扱い」が要望され、学校側も認めていた。
    娘のおもりに帝王学を受けただろう皇太子殿下自ら率先して、雅子さまの御付き添いを、お認めになったのだ。その後続くであろう悠仁親王を迎えれば、同じように特別扱いが強いられ一般の国民は入学を避けただろう。普通の子と同じようにと望みながら、自ら異様な子のように育つ環境を推し進めていた様子は、国民とともに有り、国民のために祈り、国民に限りない慈愛を注ぐ皇室像からかけ離れていた。昨今KKのように皇室利用も目論む人間が多い。移民が増えたからだろうか?このように特別扱いする学校が先にわかってしまうと、皇室利用を考える親の子だけが集中する学校になってしまうだろう。
    宮様といえど、先生へのご挨拶もできなかった愛子さまへの教育方針を変えなければならないと、ご両親がやっとお気づきになったのは不登校がきっかけだった。
    本当にそこにいじめがあったのか?問題を提起した書籍「雅子さまと愛子さまはどうなるのか?」を読むことをお勧めします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す