【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9
Comment

【3683195】ズンズン運動で死亡

投稿者: 小梅   (ID:xZ3ppSM9iVU) 投稿日時:2015年 03月 05日 10:09

今回逮捕された容疑者は、「喘息やアトピーに良い、このダウン症に効果がある、免疫を高める、」等と謳い、15年間もの間この危険な施術を、一時間一万円で、多くの子ども達に施し続けた。
中には飛行機で遠方から通い続ける母親も居たと言う。

近所の人の話では、施設からは常に赤ちゃん達の尋常でない鳴き声や叫び声が聞こえ続けた、という。
これ迄にも何度か、救急車騒ぎになったり死亡したりするケースはあったが、見過ごされてきた。

母親達は、自分の子どもが苦しんで泣き叫んでいるのを不審に思わなかったのだろうか。
なぜ、こんな怪しげな運動をする容疑者を狂信してしまったのだろうか。
不思議でならない。

今後若いお母さん達が、自らの子どもを、こんな宗教まがいな危険な事をさせない為にも、皆さんのお知恵やご意見を下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3683225】 投稿者: 日本人はお人よし  (ID:WdnlzWnll56) 投稿日時:2015年 03月 05日 11:07

    統○教会と同じでは?
    ○国人は嘘がうまいから。

  2. 【3683238】 投稿者: うさぎ  (ID:Odoq188VzS2) 投稿日時:2015年 03月 05日 11:24

    相談できり相手が近くにいるかどうかなのかなと思います。
    切羽詰まっている上に、周りに話せる人がいないと、適切な判断ができないですよね。

  3. 【3683287】 投稿者: 〇〇親  (ID:q97Mg99lsPc) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:36

    テレビでは、生後2か月の子の例もでていましたよね。

    「医学的知識はありません。」と本人が言っているのに何故信じたのでしょう?
    医者から見放された、とかならまだ何とか理解できますが、生後数か月でそんなことはないでしょうし。

    本当に理解不能な親がいるものです。

  4. 【3683493】 投稿者: へん  (ID:caz/GP5QHbk) 投稿日時:2015年 03月 05日 19:17

    テレビのインタビューに答えてたお母さん。

    「お兄ちゃんが居るからいいじゃないとかじゃないんです。
     あの子の代わりなんていない。
     別に病気してたわけでもないのに、何でこんなことで・・」

    私の聞き間違いじゃなかったら、こう答えてました。


    え??
    病気でもない、初めての出産子育てって訳でもない。
    じゃあ、何でこんな胡散臭い人を頼ったの?
    母親にも疑問をもったのですが、何か事情があったのかしら??

  5. 【3683700】 投稿者: わらをもすがる  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 01:24

    わらをもすがりたくなるのじゃないでしょうか。母子手帳はよくできてます。これを一通り理解して、あとはもう適当に、運を天に任せるしかないのですが、まず母子手帳をのところでつまづくお母さんがかなり多い。理解力は個人によってかなり違いますから、孤立させない、というのが最善です。昔の日本、今のアジアの国がたいていそうであるように大家族で暮らすか、あるいは就労して保育所に通うのが現実的でしょうね。核家族で母単独だと一番あやういです。

  6. 【3686025】 投稿者: フェイスブック  (ID:C9r8SSTJLmU) 投稿日時:2015年 03月 09日 09:04

    田舎ですが、公民館や図書館で 告知ポスターも貼られて 「ベビーマッサージ教室」が開催されていることに
    疑問を感じていました。昔は「手遊び 歌あそび」なんて 表記でした。
    元看護士 保育士という とてもご立派な肩書きを明記されているとして 信用されるんでしょうか?

    たいていは そんな主催者はフェイスブックなどで ベビー関連ネットワークから マルチ健康食品ビジネスへのつながりが
    感じられる友人欄になっています。
    ベビーフォトグラファーが  自宅まで出張して ふだんのリラックスした親子写真を 撮りますよ とか 
    ミュージックセラピストが 育児の悩みを癒します プチコンサートにようこそ とか  
    自然食カフェのオーナーが アトピーっこにも優しい○○を デリバリー とか

    さすがに 元看護士 ですから 信頼があつく カタカナのおしゃれな 肩書きをお持ちのお友達も多いのでしょう。
    そして 根っこのところは マルチの健康食品ビジネスパーティーへ繋がってく。

    姫川容疑者のように化粧っけもなく 淡々としかし堂々とした態度で「おかあさん、あのさ,この成分はさ」と強い口調で
    レクチャーしている姿 言動もそっくりの人物がいて 田舎の 孤独な新米ママをとりこんでいってます。

    いったい新米ママも  小さい子供と向き合う時間の中で どうしてそんな胡散臭げなイベントに足が向くのか。
    ネットでも 十分悩み相談は交換できる世の中だし 幼稚園になれば 嫌でもママ友関係がやってくるのに。
    首も座らない赤ちゃんかかえて わざわざ 「出向く」のか ?可愛いと一人でも多くにいってもらいたいのか?
    SNSに 首も座らないうちから もうお友達がいっぱい!と写真を 載せたいがためか?

    悲惨な事件ですが メディアが強めに取り上げて警告してくれたのが 救いです。



     





     

  7. 【3686496】 投稿者: わらをもすがる  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 03月 09日 19:20

    子供産むと、社会から切り離されてしまうんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す