【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9
Comment

【3810302】芸能人のつちやかおりが逮捕されない理由を教えてください。 L

投稿者: change   (ID:t.DSMLgLlXo) 投稿日時:2015年 08月 02日 19:09

芸能人のつちやかおりが逮捕されない理由を教えてください。
去年の5月、つちやかおりが自動車事故を起こして
無実の女子大生が顔面骨折の重傷の大怪我の被害を受けました。
被害者の女子大生が、事件にしなかったから逮捕されたのですか?
示談が成立したから逮捕されないのですか?

今は嫌車社会で車に乗っているだけで採用されない社会です。
また車の排ガスには8億7千万種類の有害物質が含まれており
そのうち5億3000万種類は発ガン物質です。
子供や非四輪者への受動排ガスへの健康被害が深刻な現在、
懲罰的な意味も含めて司法は逮捕するべきではなかったですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【3811087】 投稿者: よっぽどでないと  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 08月 03日 18:58

よっぽど悪質なドライバーでない限り、立件されないことがほとんどじゃないでしょうか。理由は簡単で、あまりにも数が多いからです。死亡事故すら、1日に20人くらいありますから、その全部を処理しようとしたら警察も裁判所も、足りるわけがありません。そのかわり、民事で賠償責任は発生しますから、保険会社が役目を果たしてるんでしょう。

2. 【3811406】 投稿者: 法律論であり一般論  (ID:bW1DXzUHDxI) 投稿日時:2015年 08月 04日 06:40

先ずもって、つちやかおりなる名前の芸能人を私は知りません。

これが第1の、率直な感想です。

次に、つちやかおりという特定の名の芸能人だから、わが国の警察・検察によって決して逮捕される事は無い(よく、絶対!絶対!と言って、「絶対」という言葉を使う方がけっこう居られますが、私たちは人間、そもそも人間に「絶対」という言葉の概念は存在しません。なぜなら、私たちは人間であり、神様や悪魔ではありません。よって、人間は確実性が乏しく“不確実的な要素”を多分に含んでいる存在だからデス。)とか、

そんな事はございません。

私には、多少の「刑事訴訟法」の法律知識が有り、

わが国の警察・検察が特定の人物を捕まえる(逮捕する)か、否か? は、

それは、わが国の警察・検察関係者の方の「判断1つ」で決まる! と言って過言ではありません。

これは、どう言う事なのか? と申しますと、

或る警察・検察の関係者の方(人を逮捕する法律的な権限を有した方)が、或る特定の人物(例えば、男性の場合)に狙いを定めて「この野郎(男)、捕まえてやる(逮捕してやる)!」と思ったが最期、

警察・検察は、どんな事をしても、逮捕!出来るそうです。

これがなぜなのか? と申しますと、

そもそも、私たち人間は法律通りには行かない存在だからです。

つまり、私たち人間は、違反(法律違反=違法行為)ばかりするのです。

よって、警察・検察が、その人物の“違反の部分”を検挙すれば、彼ら(警察・検察関係者)は簡単に人(人間)を簡単に逮捕!出来るのです。

よって、警察・検察とは、私たち市民にとって大変恐ろしい!公的な捜査機関です。

最近の日本人の中に、よく「警察を呼ぶぞ! 警察を呼ぶぞ!」と言って、興奮し、人(市民)を煽る輩が増えたように思いますが、

「警察を呼ぶぞ! 警察を呼ぶぞ!」とよく言う連中は、

上に私が書いた「問題(言うなれば、人権問題)」を理解した上で、人様に対して、発言しているのでしょうか?

私から言わせれば、「警察を呼ぶぞ! 警察を呼ぶぞ!」という言葉は、人様に対しての「売り言葉に買い言葉」だと私は考えます。

ところで、以上、書いた問題ですが、過去のわが国の事件の中に、袴田事件という有名な刑事事件があります。

元プロボクサーだった袴田さんは無実・潔白の方であり、
    当時の静岡県警の関係者の連中に「(袴田さんの事を)このボクサーくずれの野郎!」と言って、無実だった袴田さんにあらぬ容疑を掛けて、結果、無実だった袴田さんの40年以上に及ぶ彼の自由な時間を奪い、彼の青春を奪い取った、どうしようもない静岡県警・静岡地検の連中が居ました(今日では、無実だった村木さんの事件も有りました)。

この様な、冤罪事件は2度と起こしてほしくありません。

日本の警察・検察は、もうとっくに、もう組織的に、

その組織自体がとっくに“制度疲労”を起こしております。

袴田事件や村木さんの冤罪事件を2度と起こさないために、警察・検察が暴走しないように、

警察・検察の組織を内側から監視する「第3者機関」を設けるべきであります。

よって、ニッポン警察や、その上部組織の検察庁を改革するコトは、

私たちの市民社会・ニッポン社会にとって、急務な、政治的な課題・急務な事態です。

私や、国民の皆さん達が決して、第2の袴田さんや第2の村木さんのようにならない為にも・・・。

3. 【3811880】 投稿者: よっぽどでないと  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2015年 08月 04日 17:38

死亡でなく、けがで済んだ、ということが一番大きいです。それから、他に違反がなく優良ドライバーであること、保険に加入していて被害者への保証が十分できることなど条件でしょうね。

4. 【3812074】 投稿者: チノパンの前例もあるし  (ID:v8atQlI4IYg) 投稿日時:2015年 08月 04日 21:30

この国では有力者の縁戚であると逮捕されない方もいらっしゃる。
    豪邸に住んで海外旅行もエンジョイできるし。

5. 【3813278】 投稿者: でも、、、  (ID:oj2xG6jaJcg) 投稿日時:2015年 08月 06日 09:01

でも その↑の事故に関してはおかしいですよ。人一人の命を奪っているのです。

被害者のお母様のお気持ちを考えるとどうにも、、、

↑の方が逮捕されないのはなぜですか? 普通は交通刑務所に入りますよね?

でも 人にしたことはかならず自分に跳ね返ってくるのではないですか? それともそこもコネでなんとかなるんですか?

6. 【3813460】 投稿者: 奇々怪々  (ID:qc4mLgAK7LQ) 投稿日時:2015年 08月 06日 12:40

>↑ の方が逮捕されないのはなぜですか? 普通は交通刑務所に入りますよね?

でも、、、サン、↑ の方というのは、チノパンのコトなんだろうけど、普通(常識)は交通刑務所が妥当!

だけど、チノパン(千野志麻)が交通刑務所はおろか、事件を扱った静岡県警にすら、逮捕!されなかった(現実)のは、

チノパンは福田元首相の孫の男性の奥さん(妻;細君)であり、何と!中曽根元首相とも遠縁に当たるという

お方らしい・・・。

チノパン本人に憲法50条の「不逮捕特権」の権利が有る訳は無いが、チノパンの家系に錚々たる大物政治家が

多数、存在する様で、よって、チノパンは警察・検察によって逮捕される事の無い「特別扱い」のようだ。

だから、静岡県警・静岡地検によって、逮捕!される事の無い「特別扱い」を受けたようだ。

あと、

法律論より一般論さんの考えもほとんど全て正しく、警察関係者が“或る特定の人物”に狙いを定めて、

「この野郎、捕まえ(逮捕し)てやる!」と思ったが、最後なのであるが、

よっぽどの場合とか、いよいよの場合は、軽微な交通違反のケースでも、ワッパ(手錠)をかけるらしい・・。

だから、何ですか?と言うと、警察はおっかない組織・公的機関という事ですよ。

インター・エデュには、このスレッド以外にも、「警察問題」を扱った別のスレッドが色々、有る様だが、

どのスレッドにも、共通して言えるのは、警察という巨大組織を変えたり、改革するのは、

わが国の国民すべてにとって共通の「喫緊な問題・社会的な課題」であるのに、

どの警察スレッドにしても、エデュ・ユーザーの人たちの警察議論はちっとも沸騰しない!

政治家の安倍がまったく政策実行力が無いから、国民みんながシラけるのか?

国民みんながシラけるから、日本国中のしらけ鳥も飛び回っている様だが、

そのしらけ鳥は飛ぶ鳥を落とす勢いではなく、国民みんながしらけ鳥なので、やがて、みんな落ちてしまう。

政治家もまったくダメ!だし、国民(選挙民)みんなもダメ!という「悪循環社会」に成り下がってしまい、

やがて、私たちのニッポンはG7から脱落して行くという将来的な経済予測なのです。

7. 【3813873】 投稿者: でも、、、  (ID:oj2xG6jaJcg) 投稿日時:2015年 08月 06日 22:13

そうなんですか!? 驚きました。そんなことがまかり通るんですか? これがニッポンの警察なんですか。 

それでその↑の方は家族仲良く暮らして、海外やら別荘やらパーティーやらですか? 

そんなことがあっていいのですか? どうして被害者のお母様は有能な弁護士でも使って訴えないのでしょうか? 

考えられないですよ。きちんと謝罪し償わないといけないのです。それが人の道ですよ。

私の言ってることはまちがっているのですか?

大切な命を奪ったのですよ。これが事実だとしたら私はな〜んにも信じられなくなりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す