【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2971
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4581508】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:i54cfnq7yMc) 投稿日時:2017年 05月 21日 05:55

    ♪う〜のはな〜の♪におぉかきねに〜♪ほ〜ととぎ〜す♪はやもきなきて〜♪

    おはようございます。
    小満ですね。草花の成長にひと安心する頃。。。

    昨日に続いて今日も真夏日になりそうですよ。
    こんな日は冷たいビールをいただきたいところですが・・・。楽しい日曜日になりますように。

  2. 【4583730】 投稿者: 相撲ファン  (ID:.w5Dw3f58CA) 投稿日時:2017年 05月 22日 23:37

    稀勢の里・・・3敗になりました。グスン。

    母の日にお嬢様がケーキを作ってくださったのですか?何とも羨ましい限りです。
    素敵な子育てをされてきたのですね。

    今日も暑かったです。まだ五月なのに。
    明日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに!
    おやすみなさい。

  3. 【4583843】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:farir/eUCwI) 投稿日時:2017年 05月 23日 05:30

    おはようございます。

    相撲ファンさんのお嬢さまに対抗して書いちゃいました・・・汗
    まだまだどうなるかわからないけれど、元気で優しい子になって欲しいです。
    「勝ってたよー。今場所いちばんの相撲だったって解説の人が言ってたー!」
    昨日観逃した私への第一声。・・・学校では恥ずかしくて相撲の話はしないらしいのです。

    少しだけ早起きして、早送りして全取り組みを観ました。
    新入幕の豊山関は厳しい場所になりましたが、阿武咲関がんばってますね。
    やっと覚えました。"おうのしょう"と読むのですね。若い力士さんたちもがんばってください。

    早送りでも目立つ色。。。気がつきましたでしょうか?
    客席にいらっしゃったピンクの林家ぺー&パー子ご夫妻。いつも仲良いですね。
    あと六日。後半戦に入ってますます力入って応援しちゃいますよね。・・・朝からぐったり。。。

    今日は少しだけすごし易くなりそうですよ。暑さに負けず、適度にがんばりましょうね。

  4. 【4584398】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 23日 15:08

    こんにちは。

    今朝は知らなかったのですけれど・・・。
    先ほど本日十日目の取り組みを見ました。いよいよですね。
    幕内最多記録更新。64回目の対戦になるそうです。・・・昨日の勢いでがんばってください!

  5. 【4584867】 投稿者: 相撲ファン  (ID:5YV3ODNwrXE) 投稿日時:2017年 05月 23日 21:24

    琴奨菊が意地を見せましたね!対戦64回目とは驚きです。

    全勝は白鵬と日馬富士の二人だけ。個人的には、日馬富士を応援したいです。

    林家ペー、パー子ご夫妻、時々お見掛けしますね。とても目立ちます。宇良のまわしと同じ色!本当に仲睦まじいご夫婦ですね。

    今日も暑かったですね。明日は心持ち凌ぎ易いそうです。
    おやすみなさい。

  6. 【4585108】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:QmMUDAuPzoM) 投稿日時:2017年 05月 24日 05:25

    おはようございます。

    関脇琴奨菊関、厳しい場所ですが踏みとどまっています。
    来場所65回目の対戦は横綱にも万全の状態で迎えて欲しいですね。
    これで横綱二人が10戦全勝、追う2敗力士が5人。まだまだわかりません。
    そのなかに身体の小さい宇良関がいるのがすごいです。昨日の切り返しは見事でした。

    お相撲の話が続いてしまったので・・・たまには。。。
    国技館も熱いけれど、関東では高校野球の春季関東大会が行われています。
    早稲田実業を破った作新学院も昨日の準決勝で延長の末、負けてしまいましたが。。。

    今日10:00から決勝戦。場所は水戸市民球場になります。
      浦和学院(埼玉) ー 東海大相模(神奈川)
    テレビ中継は無いかもしれませんが・・・こちらにも注目しています。

    相撲ファンさん、いつもこのスレを盛り上げてくださって感謝です。
    今日は暑さも和らぎ雨になる地域もあるそうですから、やっと一息出来ますね。
    花粉症と鼻風邪も落ち着いていたので昨晩はちょこっとだけビールを・・・美味しかったです。

  7. 【4585880】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:QmMUDAuPzoM) 投稿日時:2017年 05月 24日 18:56

    こんばんは。
    晴れていればもっと明るいかも。。。ずいぶん日が延びましたよね。

    探したのですが、テレビ中継がなかったのでネット速報で見てました。結果です。
      浦和学院(埼玉) 3ー2 東海大相模(神奈川)  夏の甲子園が今から楽しみですね。

    大相撲11日目。今日から横綱稀勢の里関が休場になりました。
    残念ですけれど、来場所(七月)までじっくりと怪我を直してくださいね。
    ・・・結びは何が起こったのかわからなかったのです。足が出ちゃったんですね。悔しい。

  8. 【4586405】 投稿者: 相撲ファン  (ID:5YV3ODNwrXE) 投稿日時:2017年 05月 25日 09:03

    久し振りの雨・・・。花粉症の私には、恵みの雨です。

    毎日、四葉のクローバーさんの季節感溢れるメッセージに励まされています。元気をもらっています。感謝です。
    そう言えば、昨日散歩している時に「四葉のクローバー」を見つけました。特段、探している訳でもなく、目に飛び込んできました!虫食いだらけでしたが(笑)ティッシュに包んで持ち帰りました。栞にしようと思います。運が向いて来た?

    高校野球も楽しみです。そろそろ、予選の組み合わせ(抽選)がある頃でしょうか?愚息の学校の試合(西東京予選)にも毎回、足を運んでました。(たいして強くもないけど)今年が最後だと思うと感慨深いです。四葉のクローバーさんも同じお気持ちでしょう。

    稀勢の里・・・残念ですが、しっかり怪我を治して七月場所には万全の態勢で臨んで欲しいです。日馬富士、まだまだ一敗です。頑張れ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す